はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
家来システムの妄想
久々に完全野良で党首しました。
九州が生んだ珍獣・・・いやもはや争覇が生んだ珍獣と言ってもいいんじゃなかろうかという感じの術忍・四季で、島津・佐賀1乱射術ノック。
回復役に2アカではるめ(僧兵)を連れて募集開始。

雅楽さんが早々に対話くれまして少し安心。
しかし盾鍛冶がつかまらない。ここが埋まればアタッカは結構幅が広いので安心していたのですが盾鍛冶がいない。。。
青!出してない方で補足に佐賀ノックとか書かれている方に対話を送るも捕まらず、手詰まりに。
「瓦行くので」って断った方、通常依頼の蜃気楼行かないで!w
お暇なら付き合ってよぅぅw

待たせてしまっている雅楽さんに申し訳なくなってきたのであと10分進展なかったら解散にすることにして、少し待つと、鎧鍛冶さんから対話がありました。
よかったよかった 。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシナキー

人の少ない時間帯に自分が行ける募集だったら協力していこうと思いました。。。
気分の問題もあるからなかなか難しいけどね!

雅楽さん入れ替わりあって、結局できた構成は、
鎧鍛冶、忍法、鉄砲、密教、古神、+四季(術忍)、はるめ(僧兵)
雑魚は6人の術と乱射でサクサク。
大村さんは、忍法さんとはるめの殴り、鉄砲さんの千鳥、四季の風遁(四柱だと釣られるので風遁でガリガリ削る方が有効だったw)、密教さんの回向で危なげなく。

予定通り3周、事故もなく終えることができました。
お陰様で四季の島津友好が27001を超えまして無事、帯ゲットです!

徒党内の会話でも出たんですが1時間丹が欲しいですよね!
佐賀1もですが同じところを5周も6周もすると疲れますw

1周目は「この構成だとどうやるとうまくいくかな」とまだワクワクしてますが、
2周目終わるころには「ちょっと飽きてきたな」って雰囲気に。
でも3周目で終わりにしておくと、「ラストだしがんばろう」と、なんとかダレなくていいんじゃないかなぁ、と思います。

狩りを1時間で終わらせようとすると募集に30分以上かけるのは嫌になってくる訳で、どうしてもメンバーがいない時に「私の家来の鎧鍛冶入れますね」とかNPCを入れられるシステムがあるといいなぁw

妄想↓
・徒党に入れられる家来は1名。人間6人家来1名の状況でしか家来呼び出せないとか、ソロ推奨にならないような工夫が必要かなぁ。
・AIで動くか、コマンド入力できるか選択可能(盾鍛冶とかAIでいいかもだけど、神職とかAIだと厳しそうw)
・レベル上げや技能の習得などは何か別のクエで家来を修業させておく。
・装備はお古をあげるとかして整えておく。
・徒党が組めない時の救済措置なので、家来が入ると獲得金額が減る、とかデメリットがあるくらいがいいかも。みんな盾鍛冶家来作っちゃって盾鍛冶さんが徒党枠に困る、なんてことがないような工夫がいるね。
・家来参加狩りの途中でその職のPCが対話してきたらスムーズに入れ替えることができる。
・絵巻ボスでは使用不可。攻略に家来使うのはちょっと違う気がするんだw

蛇足な妄想↓
家来は普段は屋敷にいて、訪れた人と会話してくれる。
家来とのソロクエストとかあるといいな。
家来の人数は身分に応じて数人雇えて、職を選んで連れだせるようになる。

安易ですが、過疎ってるのか、東西のせいなのか、人がいない微妙な時期の妄想でした!
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-24 10:56 | 信On