はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
いよいよ準備が整いました。
グビさん、龍さんに手伝ってもらい、四季(術忍)を龍府内4へ連れて行きました。
構成は、
グビさん(鎧)、武士、暗殺(のちにほとりさんだったことが判明・・・)、龍さん(古神)、仏門、+四季(術忍)、はるめ(僧兵)
どう見てもお荷物(術忍)&非力(僧兵)な徒党でほんとすみませんでした!
ちょっと時間かかってしまったものの府内1~4まで無事クリア&はるめフラグ化。

思ってたよりも減殺がイカしてると思ったのはひいき目に見たからでしょうか・・・
とは言っても貴重なアタッカ3人のうち一人を術忍にするのはやっぱり効率悪しなので、ノックするときは盾1になりそうです。

という訳で術忍を入れた龍造寺府内4ノックの構想。
最近妄想が多いですが今回は妄想ジャナイヨー!

基本は、一度あった鎧術演演兵兵兵の徒党
これをすんなりそろえられればノックは簡単にできそうな気がします。
開幕の動きとしては、
鎧:陽動
術:kp>6s(たぶん守護が出るので金縛りかな・・・)
演:鎚と意気
兵:全員金剛>閻魔
かなぁ。
開幕の術が止められない分、閻魔でのリカバリを狙います。
術忍の金縛りがどのくらいで入るのか試してみないといかんかもです。

そのあとは、術忍がなるべく減殺キープしながら術止め、他の方は通常通り殴れ殴れ釣れ釣れですね。
僧兵は基本閻魔撃なんだけど、全員ガス欠になってて一人も閻魔行ってなかった( ゚Д゚)アライヤダ!!、とかならないように連携しないとw
5人で殴るし、演舞2人といちお術アタの術忍がいるので波動陣なんかさせないはずです。
うん、これがベストかなぁ。

派生を考える。
演舞の鎚をあきらめて武芸とか暗殺、忍法に入ってもらってもそんなに問題はなさそうです。
意気は欲しいので1人は演舞・・・神職でも行けるかなぁ・・・火力が落ちると死人が出た時にリカバリきかないのが怖いんですよね。陣連打されても減殺あるし、結構耐えれるとは思うんだけど・・・
神職入れるなら一人回復役を入れる形で行った方が安全そうですかねぇ。これは後述。
演舞2のところを、演舞と他アタカの構成にすると、与生気が1人になることを伝えておかないとエーって思われちゃうかもですね。

次の派生、兵3の所を崩すことを考える。
鎧、術、演、アタ、兵、神、蘇
といった感じになるでしょうか。
火力は演舞、アタ、兵。
ごく基本の構成の、盾侍が術忍になった感じですね。
鎧さんの負担は大きくなるけども、減殺&閻魔で回復さんの負担は減りそうな、そんな構成。
うん、これだったら演舞さんにこだわる必要もないですね。
鎧、術、アタ、アタ、兵、神、蘇
でいいのか。
通常の盾1ノックの、道か仙の入るところにザ・劣化陰陽の術忍が入るわけですね。
肩身狭そうw

というわけで、何とかやれそうな気がしてきた。
全国の、特に鎧・演舞・僧兵さん、募集してるとこ見かけたらぜひご協力をお願いしますw
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-27 07:05 | 信On