はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
上級心得6
情報公開きましたねー!
明日からテストワールドで試せるみたいです。


■侍:一意専心(釣り無視)、先駆け(開幕ヘイトアップ)、要人・弐
はるちゃん倶楽部に関係あるのは先駆けと要人・弐ですね。
実装枠が、、、陣入れるのがきつくなりそうですw
一意専心は武芸が開幕に使うのかなぁ。
でも一の太刀消える前に殴りたいだろうし、戦闘中に1ターンこれに使うのも微妙だしねぇ。

■僧:蓮華(魅力依存の回復)、全体蓮華、智拳・参
密教用かな、、、
これらが入ったところで僧兵さんが回復役やることが増えることはないだろうし。
仏門や密教は知力魅力ハイブリッドが進むのかな。
僧兵向けに自虐的アタック技能で、「裏蓮華」実装しませんか、コエさん。

■神職:知神和魂(知力依存の英明)、剛神和魂(知力依存の武神楽)、神恩・弐
武神楽より強かったらすごいけど同系統の技能出すの早すぎじゃw

■陰陽師:鬼道凶禍(知力依存の黒)、存思法(準備すると術威力アップ)、略式結界・弐
単純に底上げされたっぽいかな。

■忍者:抗術破り(抗術を打ち消す近接攻撃)、百戦錬磨(天下無双?)、波紋乱射(破紋効果つきの手裏剣乱射)
術忍底上げっぽいけど「波紋>㌧極」が「強化>㌧極」より有効じゃなかったら・・・。
逆に「波紋>㌧極」のが優秀だったら術式強化が死にますね。ヌーン。
というか抗術破りと百戦錬磨で暗法地位が向上するという影響のがでかい気がするよ。

■鍛冶屋:鎧の至り(鎧の極み+即kp防止?)、刀の至り(刀の極み+即kp防止?)、我慢挑発(挑発+単体術軽減)
なんかどれも技能名称が笑える。
我慢挑発が普通の抗術状態追加だったら、どうせ周天法で意味ないですね。

■薬師:薬効激化(周天法の毒バージョン)、治癒(魅力依存の治療)、全体治癒
びっみょw
治癒の魅力依存具合で面白くはなりそうだけど沈黙対策と回復量上昇でハイブリッド化が大変そうw

■傾伎者:矛無しの睨み(全体鎚看破)、双光刃(刀剣専用近接攻撃)、舞衣・弐
矛無しは敵が使ってくるようになるのが嫌ですね。
狩りなら能楽や殺陣も腕力装備で刀持って殴るようになるんですかねw
まぁ舞衣は壱から存在知らなかったんですけどw


魅力依存、知力依存ってのがどの程度かってのが気になりますけど、はるちゃん倶楽部(軍兵術医)に一番影響ありそうなのは術忍ですね。
強化してもどうせkpされるから波紋乱射して㌧極、という選択肢が増えるだけで、九州行けるようになるぜ!とかはなさそうです。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 18:38 | 信On