はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
まだ終わらんよ!/DQ9
「まさゆきの地図」で終わった気がすると書きましたが、しつこくまだやってます。
オフゲって好きな時にやめれていいね!
携帯機のゲームって気軽に始めれていいね!
そんな気分でございます。

さてさて、はや1週間ほど前からネットで情報集めるの解禁してやってるんですが、中断技ってのがあるみたいですね。
個人的にはこんなの「技」じゃねぇ、ただのインチキだ!と思うんですがw
ゲーム作った経験があるんで思うんですが、乱数の初期化はホントしんどいんですよね。
個人で作ってた&職人プログラマじゃないので、そんなとこに気遣わずに、ゲーム面白くする方に集中したかった覚えがあります。
完全な乱数が発生できればゲームの面白さにもつながるんでしょうけどね・・・
脱線しましたね!

過程を楽しむ人と、結果を楽しむ人がいるってのはようやく気付いてきたのですが、この中断技は完全に結果を楽しむ人向け。
インチキできない強制セーブ錬金があるので、最強武器の元だけ集めてもやることは山ほどあるんですけどね、中断技で集めちゃ面白くないでしょう、と思うんです。

中断技で手に入れた武器と偶然手に入れた武器じゃ感動も思い入れも違いますよね。
どっちかというと、「うぉぉぉー出たぁぁぁー」ってのを味わいたくてゲームしてるんで、個人的には中断技はNGです。

これまで出た最強武器(の元)は、剣3つ、短剣2つ?、ムチ1つ、棍1つ、ツメ1つ、ハンマー1つ、弓1つ。
最強防具(の元)の方は、帽子1つ、鎧2つ、ローブ1つ、サンダル1つ。
防具の方が集めるのは圧倒的にマゾいです。
浅い地図を探して潜らねば!
ちなみに弓の強制セーブ錬金して見事に散りました( ´_ゝ`)

面白いたとえがあって、中断技は風俗、チートはレ○プだそうで。
恋愛の駆け引きを経ずにやることだけやる、うん、確かにw

中断技やるとしたらドラクエ9辞める時かな、と思います。
結果が見えてきたら結果見ずに辞めてしまうヘタレなのでやらないと思いますけどw
ゲームで作業するのはやっぱり嫌いなようです。


天使のソーマをサクサク集める、という誘惑に負けないように頑張ろうw
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-18 20:19 | ドラクエ関係