はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
最強装備つくるぞ!/DQ9
ちまちまやってます、ドラクエ9。

最強装備の収集状況。
剣○
ヤリ×
短剣○
杖○
ムチ○
棍○
ツメ○
扇×
オノ○
ハンマー○
ブーメラン○
弓○
→武器10/12

盾×
兜×
帽子○
鎧○
服○
ローブ○
籠手×
手袋○
ズボン○
ブーツ×
サンダル○
→防具7/11

収集はこのくらいで満足してます。
なんせ後衛職スキーなので兜とか籠手はいらないかなーと。
ゲットしても主人公じゃなくて仲間用になるだけだと思うし。
武器も、弓がかっこいいので弓使って行きたいなーと。
はやぶさのつるぎが強いのはわかってるんだけどね!

という訳で、最終錬金のためにオーブとしんかのひせき集めに勤しもう、と思っていたら!
最終錬金は能力値依存で成功率が変わるらしく、関係する職業のレベルを99にする仕事が増えました。

ちなみに最終錬金は週末に仲間と集まった時に「祭り」と称して実行してます。
みんなでDS覗きこんでピッピッピッポーフーン(←錬金失敗)・・・・シーン、というのが堪りません。
扱いは成功・失敗じゃなくて大成功・成功なんだけどね。
ファンファーレが鳴る(らしい)と大成功なんだけど、それが通常通りポッフーンって錬金釜から出てきた時の沈黙がおもしろいです。
もちろん他人の失敗を見るのが、ですけどね!Ψ(`∀´)Ψ
・・・自分のは成功してほしいんだけど現在2連敗。
週末までに、2回くらいはチャレンジできるようにしんかのひせきを集めておこうっと。


この辺りが満足いったら、魔王のレベル上げて「こんなの倒せっか!」という壁にぶち当たって、種や木の実集めするのかなぁ・・・
そこまでやるのかな、どうだろwといった感じです。
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-24 22:17 | ドラクエ関係