はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ついに錬金大成功!/DQ9
先週末、ドラゴンクエスト9で、祭り(友人と集まって見せ合いながら強制セーブ錬金)やってきました。

友人C:ヤリ、ローブ
友人R:ズボン、籠手
友人P:ズボン、ズボン、籠手
友人M:ズボン、鎧
友人D:ヤリ
はる:ズボン

改めて書きだしてみると11回もやったんですね・・・
しんかのひせき33個消費・・・おそるべしw

で、結果は(%は錬金大成功の確率)、
友人C:ヤリ30%→○、ローブ40%→×
友人R:ズボン50%→○、籠手40%→×
友人P:ズボン50%→×、ズボン50%→○、籠手40%→○
友人M:ズボン50%→○、鎧20%→×
友人D:ヤリ30%→×
はる:ズボン50%→○
でした。

11戦6勝でしたね。
比較的錬金が成功しやすいズボンが多かったとはいえ上出来でした。
というか自分が成功してるから上出来とか言えるんですけどね!


あと、ひそかにブラッドナイトノックして、「りんねの盾」探ししてたんですが、友人Mと2人で行った時にポロッと出ましたヽ(´▽`)ノ
盾、帽子、トーガ、手袋、ズボン、サンダルが揃ったので、後衛職やる時には困りません。
ていうか前衛職やろうと思ったらバトルマスターのレベル上げからっていう悲惨な事態なので、アタッカが欲しい時には育て上げてしまった「ぶとうか」で戦い抜く覚悟です。
だから重たい鎧兜はいらないのですっ!
という訳で、最強防具求めて宝の地図の洞窟に潜る生活とはおさらば。

今後は錬金大成功の目指して「しんかのひせき」集めと「各種種」集めです。
しんかのひせきはともかく、種は無理っぽいですw
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-31 18:45 | ドラクエ関係