はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
インターネットマルチモードやってみた/PSPo2
先週くらいに応募していたファンタシースターポータブル2(PSPo2)のインターネットマルチモードですが、つい先日当選メールが届いていました。
正式なのかはわかりませんが、公式ブログではラピ子さんが「ファンタポ2」とか略してましたね。
自分の周りでは「プポ2」とか「ファンシー2」とか言いだしててなんだか恥ずかしい。

まぁそんなことはどうでもよくて、インターネットマルチモードを今日やってみました。
育ちきった1stのヒューマン・レンジャーではなく、昨日の深夜作った本命ニューマン・ハンター3レベル(・∀・)で行ってきました。
テクニック(いわゆる魔法)が得意なニューマンで、ハンター(いわゆる戦士)をやることで僧兵さんチックなところを再現できれば、と思っています。
びば!勇者様!

ファンタシスターユニバース(PSU)のよ―なイチローオンライン(エラー51とか出てオンラインに接続できなかった)な状況はなく、サクッとつながり、インターネットマルチモードで遊んでいる部屋の一覧が表示されます。
すげーPSPでこんなことができる時代に!

ですが、どこを見ても皆様15レベル(体験版の上限レベル)。
昨日作った3レベルの勇者様はどこへ入ったらいいのー!

と2,3分考えて、「えいっ」と15レベルの方々のいる部屋へ入っちゃいました。
これを寄生と言わずして何が寄生か、という程の寄生っぷり。

チャット機能は備わっているものの、やっぱりPSPではしんどい感じ。
ドラクエ2のパスワードの如く一文字ずつソフトウェアキーボードで打ち込む方式です。

「なんだ3レベルって」
「フハハ、レベルがゴミのようだ」
「除名しろ除名」
と心の声が聞こえた気がしましたが、リーダーさんが手加減してくれたのかディ・ラガンミッションを貼ってくださりました。

ゲームの方はサクサクケイカーイ、とかCMしてたなんとかってウイルスバスターよりサクサク軽快。
ウンkバスターなんぞ比較になりません。
普通に1人用やってるのと変わらない感覚でやれました。

そして普通にミッションクリアして・・・とはいってもまともなハンドガンも持っていないほどプレイしてなかったので、ろくに手付けもできず経験値をかなりもらいそびれつつも6レベルに成長。

で、ヘボチンに付き合うのもこれまでよ、ということか、次は多脚ミッション。
リーダー「多脚はきついかな」
と、心配してくださりまして(出てけという意味だったのかもしれなひ)、
はる「しなないようにがんばります」
と、変換がしんどいので全部ひらがな&顔文字もなしで返答(ひどすw
ディ・ラガンだけで抜けたら寄生しに来ただけと思われる!と思い、さらに寄生しました(、、;

ボスは当然高台へ避難。
ボスがダウンしたら切りつけてまた避難。
これを寄生と言わずして何が寄生か、という程の寄生っぷり。

結局この後多脚ミッションを2回こなし、レベル13に。
ものすごい急成長です。
プレイ時間1時間半足らずで13レベル。
タイプレベルと武器が全然ありません(。。;
これを寄生と言わずして何が寄生か、という程の寄生っぷり。

とにかく家でPSPのマルチモードが楽しめるってすごすぎます。
ちょくちょくつなげていこうと思います。
みんなはきせいはやめようね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-21 02:56 | ファンタシースター関係