はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
一門気に入らない/信On
修得中のはるせ(術忍)が入っている一門の一門クエが、ログインできない日に終わってしまったようで報酬貰えずでした(;w;
修得がもらえるってのを以前に聞いていたので、ちょっとあてしてたのになw
寄合で調べてみると難易度13で1750も修得もらえたようで、結構ショックです。

誰のせいでもないってのはわかってるんですけど、あ、いや、こんな仕様にしたコーエーのせいか。
あほー!

自分の場合、土曜はほぼインできないんですけど、もしそんな人の所属してる一門が、人の多い土曜の夜に一門クエやろうってなことになっちゃったらどうするんでしょう。
ほとんどの人は修得終わってると思うんで修得はまぁそんなに影響ないんでしょうけど、修得だけじゃなくて殊勲とかいうポイントもらえて、貯めると何かと交換、とかできるようになるっぽいんで、いろいろ問題じゃないかなーと。

あと、公式掲示板に書いてあって知ったんですが、同一勢力推奨ってのもどうかと・・・
理由まで調べてないけど、合戦とか大好きで自分の勢力万歳!って人ばっかりじゃないと思うんだけどな。
和風妖怪退治MORPGって揶揄されることも多いけど、破天育ち&合戦嫌いで育ってきた身としてはそれでいいと思ってます。

話がそれたw
地元の三河が好きだから徳川所属、だけど知人は武田が多いって感じの環境でプレイしてるので、武田が合戦週の時はインする気も失せる時期があったんですね。

まぁ今でもですけどw
せっかく長時間遊べる週末の夜に知人総出で大決戦とかもうねw
伊勢ももうほんとやめろあほコーエー!と思う。
全キャラ武田に移籍しちゃえば楽になるんでしょうかね。
あーなんか愚痴だらけなってきた!

と言う感じで勢力の縛りはもう十分ってくらい辛酸を舐めてきてるので、この一門もいろんな要素が実装されてきたら結局所属勢力の違いで一緒にやれない、とか出てくるのかなぁと。


後はやっぱり、キャラ毎に一門に入るってのと、一門名が頭上に表示されてるのも気に入らないかな。
このキャラはこの一門、あのキャラはあの一門ってなっちゃってる人も多いと思うんだけど、もうわけがわからない。
ある一門で「どこどこいこー!」ってなって、役割的にキャラ変えたら他の一門のチャットに強制入室させられて。
そっちももちろん大事な知人だからお話もしたいけど、その時出かける一門の方に集中したい気持ちもあってもうぐっちゃぐちゃ。
インするのも疲れる状況になりそうです。
ちょっとインするだけでも一門チャットに入っちゃうしね。
入退室ログ表示させない設定にしちゃうと、なんかチャットの意味がないというか。
予期せぬ噂話聞いちゃったり(^^;とか、もういないのに話しかけちゃったりとかありそうだしね。
これは普通に、一門チャットに自動入室しない設定が欲しかったんですけど。

一門名が頭上に表示されてるのが気に入らないってのは、なんか「あなたとは所属が違うからそんなに仲良くなれないのよ」ってのを勝手に感じてしまって好きになれません。
勝手に感じてるだけなんだろうなってのはわかるんだけど、「あーもう他の一門に所属してる人かー」という気持ちが先行しちゃいます。
瓦導入から顕著になったかなぁ、と感じてる、その場限りの付き合い、ってのが加速していきそうです。
一門の中だけで仲良くしとけってことなのかしら。


いろんな人とコミュニケーション取らなくなったら信やってる意味もないなぁと思い、今後を憂う年末の夜でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-28 02:59 | 信On