はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
逢魔狩りメモ/信On
2回ほどはるめ(僧兵)で逢魔狩り行ってきました。

1回目は、
鎧鍛冶、鉄砲、忍法、忍法、陰陽道、能楽、+はるめ(僧兵)。
狩り場は、ちょっと強行ダッシュして(火雷の後ろくらい?)からスタートして大雷の部屋を掃除して終了、を3回。
陽動&追い風&乱射&全体術で、はるめは鎧鍛冶さんに極楽してました。
タゲミスできない分、凶イザ狩りより辛いのか?w
逢魔の禍石は出ず、施錠箱は取れずでした。
残念。

2回目は、
鎧鍛冶、武芸、忍法、忍法、仙論、能楽、+はるめ(僧兵)。
狩り場は入り口からスタートして、火雷の部屋を掃除して終了、を3回。
鎧さん陽動、武芸さん殴り、忍法さん乱れ、仙論さん全体術、能楽さん看破。
はるめは、最初は殴りから詠唱もらって蓮華したりいろいろやってましたが、結局敵の数が4体の時は殴り、5体以上の時は鎧さんに完全が良さそうでした。
このときは、禍石3個と施錠箱2個取れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よく見てなかったけど、経験とか覚醒は凶イザ物理より劣るのかな、といった印象。

行ってみた感想としては、3周なのが単純にイイ!
1周目、どうやったらうまくいくかな。
2周目、安定してきた、後1周がんばろう。
3周目、これでラストだわっしょい。
と、割と集中力が続く気がします。

狩りはスリルがあって凶イザと比べたら事故は多そう。
忍法の吹き矢の痺れがまったく出なかったり、奔雷連打されたりするとちょっと危ないです。

構成はこんな感じになるのかな。
・盾鍛冶枠:結構痺れてた気がするので鎧のほうがいいのかな(;w;
・忍法枠:ウエイト覚醒が1の人もいたようです。そんなにw-に拘らなくていいから2人欲しいところ。ウエイト覚醒が0だとまずいんでしょうか。よくわかりません。
・物理アタッカ枠:↑の例で言うと鉄砲とか武芸。早めに敵の数を減らすという意味で普通に物理アタッカが居てもいいのかもしれません。
・術アタッカ枠:↑の例だと両方陰陽師が入っていましたがたまたまですかね?敵徒党内に抗術が1,2体いましたが、全体術通ればやっぱ強いです。
・気合枠:↑の例だと両方能楽でしたが、2回目は特に追い風するでもなく、詠唱使うでもなく、だったので傾伎(看破と大団円)ならいいんでしょうね。別に看破しなくてもいけそうな気もしたので修羅神職や腕力神典でもよさそうな感じはします。
・回復枠:戦闘中も戦闘後も完全する感じで行けば僧か薬師なら誰でもよさそう。敵が少ないときにアタック参加できるといいですけどねーくらい。

2回参加しただけですので大きく嘘が入ってるかもしれません。
悪しからず。

僧兵さんは、普通に腕力装備でよさそうでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-15 20:02 | 信On