人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
パンドラなにがし断念/PSPo2
なんだかんだといろいろやってるファンタポ2

先週末の収穫は、
マルチやってた4人合わせて、フェンリル(☆15クロー)、ラス系のクロスボウ3本、ラス系のナックル1個、あとは☆13のシールドラインいくつかだったかな。
フェリルヒット出して、ギイガヒットから乗り換えてた人もいたな。
ソリドはどうしたw


このところ、パンドラエクストリーム(☆13ツインハンドガン)目当てにS修羅の谷でサンドラッピーパターン&ナルリリー出るかまで確認(エリア2のザコ2群目がヴァンダオンリーだとナルリリー確定っぽい)という周回をしてたんですが、一向に出ません。
カシンさんから、「トラップ使うと鉱山防衛も楽だお、っていうかパンドラ出た、無0%!」って聞いたので鉱山防衛もやってみてました。
ごんた君とまるペンギンが3部屋に収まってるところ(エリア1のラスト付近)に、トラップを3個ずつプレゼントすると片付くってのが楽しいです。
トラップやめられんw


虹箱はタイプによって変動ないんじゃないだろうか、とにらんでいるので、バーストボマー目当てに育成始めたらトラップの楽さが病みつきになってやめられなくなったブレイバーで周回してます。
タイプレベルが低いうちは、バトルストッパーク(Bツインハンドガン)一本でカガジバリAやらBをやっていたんですが、トラップ使い始めたらカガジバリSも楽々回れちゃう強さ。
何このボンバーマン。

最初のザコ3匹でバーンEX(敵の出現が遅めなので猛ダッシュして仕掛けると吉)。
カマトウズにスタンEX+ノーマルトラップ3個+ツインハンドで撃破。
フェンス開けての通路のザコは普通に、カマトウズは上記と同じ。
割と敵の間隔が開いているので、うまくトラップで巻き込めずにめんどくさいですね。
次のフェンス開いて右のザコ3匹にノーマルトラップを1つずつプレゼント+ツインハンドで撃破。
エリア1のラストのザコは普通に、カマトウズ2匹は上記の通りスタンEX+ノーマル3個+少々射撃。
エリア2は最初のザコ集団にバーンEX、追加の2匹はツインハンドで処理。
次のザコ集団(稀にラッピーパラルが混ざるやつ)にもバーンEX。
ラスト、カガジバリにトイトイ(土のミラージュブラスト)をプレゼントして終了。
バーンEXが1個余るプランになってますので1ミスは許容範囲です。
誰も喜ばないボンバーマン×カガジバリS攻略終了。
これ読んでニューデイズのあのマップが見えてきたらあなたもカガジバリマスターです。

ブレイバーのタイプレベル7~10くらいまでこれやってたんですが、虹箱出る出る。
カマトウズからリュウホウジドウ(☆13ロッド)が4本も出ました。
超イラナイ。
パンドラなにがしと換えてください。


レンジャー(レベル25)の最近の実装は、
アックスS→イルギル・テスタメント
ツインダガーS→タマギリザシ
ライフルS→スカルソーサラー
ショットガンS→ランブリングメイ(スプニ持てるレベルになったので持ちかえたいけど只今ブレイバ中)
ツインハンドガンS→バトルストッパー
クロスボウS→クッポ・ラス・リブラ
ウォンドS→バジユラ
でやってましたが、これに近いものをブレイバーでやりたいな、と。

外せないのは、アックスS(ブレイバーの苦手武器)、ライフルS(苦手)、ショットガンS(苦手)、ツインハンドガンS(通常)。
ポイントは、得意武器に4050、通常武器に6075、苦手武器に8100必要らしいので、約30000必要ですね・・・
ブレイバー22レベルにしないとそこまで行けないじゃないか。
両手武器が軒並み苦手ってのがきついですねぇ。
ショットガンとか撃ちたかったらやっぱレンジャーするしかなさそうですw


~最近のめぼドロ~
エクスプロージョン(☆13レーザーカノン)
→レンジャー、マガシ抹殺計画のテクニック系のまるっこい中ボス、ダーヴァガインから。久々の虹箱でレーザーだった時にはPSP投げたくなりました。

リュウホウジノウ(☆13ロッド)
→ブレイバー、虹色の法獣Sのカマトウズから。4本出た。勘弁して。

オブシディアン(☆13ツインハンドガン)
→ブレイバー、メトロリニア突破Sのナックル持ってる人型(黄色いやつ)から。バトルストッパー以上、パンドラなにがし未満て感じの性能。土37で麻痺2付きなので結構いいの拾えた気がする。

サイカ・オモテ(☆10ダガー)
→ブレイバー。ハードモード9章act2のシズルから。エクステンドコード持ってないのでゴミです。サイカ・ヒョウリが欲しかったなぁ。エクステンドコード持ってないけど。シズル自体はEXトラップ7発も当てれば沈むんでまたそのうちヒョウリも取りに行こうと思います。

んー、オブシディアン出たし、パンドラなにがしは断念、とまではいかないものの発掘中断にしようかなw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-01-19 00:13 | ファンタシースター関係