人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
はるる道満到達!/信On
ツージにお誘いいただき、はるる(軍学)で道摩三雷突貫ツアーに参加してきました。

メンバーは、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(召喚)、忍法、六代目さん(能楽)、人形さん(修験)、密教、+はるる(軍学)。

極楽作戦ではなく普通にやったので、はるるは盾でした。
若→土→鳴の順で行こうとしたのだけど、若に苦戦・・・

狙撃針がスパーンと忍法さんに飛んでいきます。
そんなに生命低そうには見えなかったんだけど、これじゃ空蝉出ません。
0距離射撃も痛かった。
グビさんとヒーヒー言ってました。

密教さんに詠唱して孔雀&蓮華でサポートしながら、人形さんが全完でやってたんだけど、どうもうまくいかないので詠唱2枚配りに。
結局鉄砲での攻撃が多いので、密教さんには孔雀より回復厚めにしてほしいな、と思い、奔雷のある7だけはるるが沈黙で押さえてみることにしました。
と、上記のように発言したつもりだったんだけど、密教さん孔雀維持しようとしてたな・・・うーん意思疎通って難しいw

でまぁ、蓮華&治癒で回したら見事勝利でした。
沈黙の方は知力450ちょっとで7には問題なく入る感じでした。
はるる道満到達!/信On_b0114162_98591.jpg

というか忍法さんいるのに負けて帰ってたら人に言えないとこでした・・・


時間も遅くなっていたけど、もう1回負けるまで、ということで土雷へ。
土雷は1が術、お供が物理となかなかに厄介ですが、あんまり印象にないです(’’
グビさんが死んでて、蘇生で行こうって時に人形さんも死んでしまい大ピンチがあったんですが、六代目さんの蓬莱で見事持ちこたえ。
外が強行じゃなかったにもかかわらず、人形さんがワープして走ってきてくれたのが良かったと思います。
もし、薬師枠の方が土雷初でワープ不可だったら負けっぽかったです。
ナイスでした。
はるる道満到達!/信On_b0114162_982387.jpg


土雷一発で行けたので残り1機の状態のまま鳴雷へ。
こいつはさすがにきついだろうなと思っていると、45に逆転を入れると怒号の影響を抑えられるよ、とのこと。
2ターン釣らないのは怖いなぁ、沈黙も入れたほうがいいと思うのになぁ、と思いながらも、「ハイ」と。
45に逆転入れてコピーして・・・てとこまでは良かったんだけど、7の赤黄韻できれいさっぱり黄色ひっくりかえされましたヽ(´ー`)ノアハハ

今更ながら普通に盾しながら7沈黙してた方がよかったかなぁーと思いますw
そんなに殴ってこないので釣り甘めにして7+2か3に沈黙くらいで動けば、23の特殊も一発くらいなら孔雀で耐えれそうだったし。
と、後数戦やれば何とかなりそうだった気もしなくもありません。

鳴雷に負けてしまったのは残念でしたが、はるるは以前に鳴雷だけ倒してあったので、道満到達になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

はるめ(僧兵)で逢魔狩り行ってみたけど盾侍見たことないので、そんなに道満突破したい気持ちもないですけどね。。。

盾侍って必要なんでしょうか・・・
場所にもよるけど、盾侍入れるより鎧鍛冶1~2人+忍者で固めたほうが強かったりしないか!と感じてます(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-01-21 00:10 | 信On