はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
僧兵のy/信On
諸行無常:消費気合1450
覚醒項目:結界硬度(20)、標的度(20)
敵単体の結界を解除し、自身に結界を張る。

僧兵にyがキターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
としばらく喜びましたが、微妙な点も。

○良いところ。
《○1》.僧兵が結界を破れる。
《○2》.同時に自身に結界が張れる。
《○3》.術っぽいのでたぶん守護抜け必中。

×残念なところ
《×1》.消費気合1450。
《×2》.ダメージは0。
《×3》.相手に結界がないと自身に結界張ることもできず、無駄な一手に。
《×4》.無我無心とモーションが同じ。

《○1》は非常に喜ぶべきところなんですが、徒党に忍者がいる場合が難しそうです。
忍者:僧兵がyするだろう、守護抜け必中だし結界も張れるんでしょ、アレ。
僧兵:忍者がyした方が少しでもダメージはいるし。
こんな葛藤がありそうです。
さらには、
忍者:何だこの僧兵yしてくれないのか。
僧兵:仕方ない、拙僧がyするか・・・。
で、yかぶり&忍者の方がウエイトが早く、僧兵の諸行無常は効果なし(《×3》)ってことに。
どちらもできること故に、早めの宣言が重要になりますね。

《○2》は、どの程度の結界なのか全然見てないのですが、結界を張るために使う技能でもないし、オマケと考えてます。金剛力の青付与と合わせて、攻めながら硬くなれるのはいいですね。

《○3》は対人で武士に効くのかなぁ。九州の宗麟みたいなボスでもいいですね。
守護抜け必中は嬉しいですが、忍者のyもそうそうスカらないし、守護されて割れないからアタッカ陣が動けないってこともそんなにはないので、まぁ忍者のダメージのある結界破りと五分五分ってところかな。

《×1》の消費気合は、閻魔撃・弐の消費気合1680もあるので、忍者のyとは違って、ホイホイ諸行無常してると気合が回らなくなりそうです。
治癒蓮華で全体的な回復力がアップしてるので、どうしても閻魔行かないといけない、っていう場面はあまりなく、僧兵連撃でつなげばいいんですけどね・・・

《×2》のダメージ0。これは悲しいです。
僧兵に限らず、物理アタッカーがダメージ0の行動をとるってのは辛いもんです。
普段でも、金剛力のかけ直しが辛いですw
連撃が3000ダメージ切らなければ、かけ直しはほとんどしないんですけどねw
こ、金剛連撃はまだかぁ!

《x4》、新モーションなのはいいんですが、僧共通の無我無心と同じモーションです。
メインのアタック技能となる技能じゃないんでまぁいいんですけどね。
ちょっぴり残念。


「yアタ」という募集に入れるようになったのはいいことなんですが、気合や知力or魅力をしっかり積んでおかないとyするタイミングなのにできない、yはしたものの気合が空っぽって羽目になりそうです。


だらだらと書きましたが、
気軽にいける結界破りではない。必ず割れるタイミングで放とう。
って感じです。
閻魔撃のスカ同様、大事な一手を使って気合捨てただけっていう状況は回避したいものです。


逢イザ攻略も終わったし、そろそろ気合潜在振っちゃってもイイデスカ?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-05 01:51 | 信On