人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
即死武器/PSPo2
ファンタポ2してますか!

せっかくいろんな武器があるのに、
確率で戦闘不能にさせる即死武器の存在で、他の武器使う機会が少ないのはもったいないなぁと思います。

雑魚用に即死武器
例:サイカ・ヒョウリEX、スカルソーサラーなど

即死の効かない中型用に麻痺など足止めしつつダメージが狙える武器
例:ティーガ・ド・ラガン、ブレインスパイラルなど

戦闘不能も麻痺も手数が多い方がいいので、ツインダガーやツインセイバーを選ぶことになります。
後はボス用にロック数の多い武器ややはり手数の多い武器。
ブレードディストラクションのあるツインセイバーが最有力でしょうかね。

これだけあれば基本的に回れてしまう。

レアアイテム求めてハムハムするためには、効率上がるので、即死武器が存在する以上使っちゃいますけど、実は即死させるとドロップ率下がる、とかいう仕様になってたらなかなかイカスなぁ、と思います。

要は、ソードとかダブルセイバーとかいろんな武器あるのに、使う機会が少ないYO!ってことなんです。
多少弱くてもカッコいい武器使いたいけど、即死あるなしじゃ「多少」じゃなくて雲泥の差w

みんなが即死振り回してる中、一人即死のない趣味武器振り回してても虚しすぎます。

ちょうどサイカヒョウリを入手したところなので視野が狭くなってるところも多々あるとは思いますが、エクストラミッションはムーンアトマイザーを無効にするんじゃなくて、戦闘不能武器を無効にする方が楽しめたんじゃないかなーと思います。

追々、ドロップはおいしいけど雑魚キャラも即死耐性持ってるミッションの追加とかあったら面白いな、と思います。
そんなミッションがあったらソードも活躍できるのかなぁ。

コクイントウ・ホウズキ狙ったもののなかなか出なくて、そもそもゲットしたところで使う機会あるのか疑問に感じたはるちゃんのぼやきでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-03-08 08:39 | ファンタシースター関係