はるちゃん倶楽部
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普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
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知力463/信On
気合の韻・四がある状態で、気合回復速度をMAXに達するために必要な知力or魅力が463。

ということでそこを意識して装備をいじってるわけです。
■普通の狩り用
・ウエイトマイナス槍
・攻撃力:778+覚醒25
・知力:知ったことか。
新星の章が控えたこの時期に、生命に205ついたウエイトマイナスの槍を買った負け組です。
瓦狩りや凶殴りにはこのくらいの感じで行ってます。
そんなにダメ変わらないので、大失敗した六角の袈裟着てることも多いです。
b0114162_21374446.jpg



■閻魔連打が予想される戦い用
・ウエイトマイナス薙刀
・攻撃力:772+覚醒25
・知力:435+覚醒2
かわいい知力覚醒+2は閻魔撃の隠し覚醒です。
常時発動まではとても持って行けそうにないので、私の旧閻魔撃はこのまま死んで行くのでしょう・・・
ちょっと強めな敵と戦う時はこんな感じ。
命中させるために頭は面具(命中補正+2)、武器は薙刀(命中補正+6)を装備してます。
知力が気合回復のキャップに届いてないですね。
b0114162_21375687.jpg



■さらに知力を積んで大喝決めたし、な戦い用
・ウエイトマイナス薙刀
・攻撃力748+覚醒25
・知力483+覚醒2
これはあんまり試したことがないのですが、頭胴を風雷神秘(腕16知力54+精錬)にしたパターン。
風雷石の精錬がうまくいったことがないので攻撃力が結構下がります。
佐賀4の晶とやる時に、6に大喝から閻魔連打とやっているとほぼ必ず上目をもらえます。(上目で蓄積状態が消されてしまうので、金剛力はしてません。)
味方に陰陽さんがいる時は、ヘイト稼いでもらって術の威力アーップの方がいいのかなぁ、とも思いますが、催眠とかに手番を使うのもアレだなぁ、と感じてしまいます。
でも確実に陰陽さんがもらえるならその方がいいのですかね・・・
瓦で旧火雷大雷に開幕大喝を決めることはできました。
なにぶん、作ったのが最近なのであんまり試したことがないです。。
b0114162_21381624.jpg




知力or魅力が463ある状態で気合の韻・四をもらっていると、10秒間に気合が255回復するそうです。
これを閻魔撃に当てはめると、
1320÷25.5≒52秒
7vs7を想定すると、1人当たり3.7秒のバーがあれば毎ターン閻魔撃をぶん回せる計算です。
佐賀城の晶で上記の知力485でやって毎ターン閻魔撃できていたので合ってそうです。

閻魔撃・弐だと
1680÷25.5≒66秒
7vs7を想定すると、1人当たり4.7秒のバー。
これは毎ターン回すとなるとギリギリかなぁ、という秒数に感じます。

古神さんの新技能とか吉祥があればそこまで気にしなくてもいいかもですが、新章では知力に付与した装備を使うことが多くなりそうです。

とはいえ、メイン技能の僧兵連撃が消費気合600という神技能なのでそこまでガス欠ってことはないのかなw
閻魔だけでは徒党のピンチはなかなか救えないですが、メイン回復さんの全体治癒(蓮華)+閻魔・弐が毎ターンできれば徒党の安定に貢献できるはず。
諸行無常も1450という旧閻魔撃を上回る消費気合ですし、いざという時にガス欠ってことがないよう、知力も高めておきたいものです。

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by foor-seasons | 2010-03-11 19:09 | 信On