はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
新星の章/信On
おめでたい。
若干のメンテ延長はあったものの大きな混乱もなくアップデートできてますねー。

自分的に、興味のある順に、
新技能・新潜在
独眼竜の野望
拠点戦
評定クエスト
って感じだったんですが、どれも結構いい出来な気がします。


■新技能・新潜在
特化目録は瓦版のポイント600で交換、その他は寄合所でもらえます。
はるめ(僧兵)の特化1冊と、はるせ(術忍)の特化技能2マス目まで終わらせました。

諸行無常(僧兵のy)は忍者がいれば使いどころはなさそう。
拠点戦だったからだとは思いますが、消費気合が激しすぎます。
諸行無常するくらいなら閻魔一発撃って回復させた方がいい気がします。
徒党にyが僧兵だけって時には役に立つとは思います。

はるせはちょうちょ覚えてみたけど、これからどうすっかなぁって感じ。
ザコ狩りは開幕痺刀して㌧。
ちゃんとしたボス戦なら、知力装備で痺刀やちょうちょが活躍できるのかな。
拠点戦だとちょうちょの消費気合じゃ全然回せない感じです。
かといって腕力じゃダメでないし、拠点戦では何もできなさに呆然としてましたw

上記の2人は評定クエストのソロ軍事で修得稼げたけど、はるる(軍学)はともかく、はるちぇ(医術)どうしようかなぁ。
評定クエこなして領国銀入手しないと腰袋もらえないみたいだし・・・

新潜在は、「え?これだけ?」って感じですが、これもチャプター制(笑)なんでしょうか?w
潜在足りないキャラばっかなんでいいんですが、はるめはありあまっちゃいましたw


■独眼竜の野望
ボスで壊滅してしまったけど、大人数で適当な徒党作ってやんややんやと狩りをするのにはよさそう。
今みんな修得も欲しいだろうからちょうどいいのかな。
はるせもちょっとだけソロして修得稼ぎしましたw
ただ、一門筆頭か筆頭補佐がいないと別一門の人は入れない仕様はなんとかしてほしいな。
せっかく気軽にやれそうなのにできないところがもったない。
ソロで遊んでるところに暇な知人が一人、また一人と入ってきて、「集まってきたしどこか行こうかー」とかなるといいんだけどなぁ・・・ってそれを一門でやらせたいんでしょうね。
う~ん、目の付けどころはいいんだけど何かずれてるというかw
なんていうか、
一門以外のキャラ入りにくいじゃん。
筆頭キャラ持ってる人は、他キャラ出しにくいじゃん。
とかね、ちょっと足りないところはこれからうまく調整してほしいと思います。
攻略の方はまぁぼちぼちとやって行きましょうかね。


■拠点戦
少しやってみましたが、巻き込まれ戦闘面白いですね。
勝とう勝とうと動くとなんか良くわかんないこと多くてあんまりって感じだけど、巻き込まれて、わぁー!って感じで楽しむ分にはすごくいいです。
でもそのうち、この人はこっち行ってあっち行ってってなるんだろうなぁ・・・
今のところ、「もうちょっとやりたい!」ってとこで終わる、今までの信Onには無い、いい感じだと思いますw


■評定クエスト
ソロでこつこつやれるクエストが結構な量あります。
これを毎週全キャラ領国銀150までやろうと思うと大変そうですね。
主要1,2キャラならやりきれそうな、いい量じゃないかなと思います。
毎週同じことの繰り返しなのか、毎週内容が変わるほど結構な量があるのか、来週が楽しみですw
ん、評定クエって少人数で&一門で、みたいな売り文句もなかったっけ?
これも今後ですかね。


という訳で、今のところなかなかにいいアップデートな気がします。
b0114162_13929100.jpg

↑新しい髪形。イカス。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-25 21:43 | 信On