人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
いろいろと悩むこと/信On
最近悩ましい。

■所属する一門
おそらく合戦に行くことになるはるめ(僧兵)は所属国の一門「葵衆」に、他2キャラ(はるる(軍学)、はるせ(術忍))は「のびのび隊」に所属しています。
ワタクシ非常に不器用なため、苦悩しています。
葵衆は例えて言えば学校のクラスのようなもの。
のびのび隊は仲良しグループといった感じにとらえています。

もともとの性分が人見知りなもので、葵衆くらいの大きな一門になると、ほんとに所属してるだけで発言できず。
自分なんかがログインしたくらいで一門チャットに挨拶垂れ流させるのも申し訳ない気分になってます。
皆さん、古くからやってる方ばっかりなので、わざわざはるちゃんが会話に加わらずとも話が完結してたりすることが多いです。
悲しいかな。

一方、のびのび隊は織田所属の一門。
織田の印象としてはちょっと変わったお方が多い国だなぁ、という印象で、あまりいい印象はなかったのですが、のびのび隊の面々が続々と織田に移籍しているのを見てちょっとプレッシャーw
上記のように織田にはあまりいい印象がなかったので、常々「移籍するとしても織田だけはない」と偉そうに言い放っていたわけですが、
「じゃぁ徳川は何がいいの?」
と言われると、「リアルに地元だから」以外には、特に好きな武将がいるとかいう理由もなく。
カシンさんやヨムさんエリカさん等お世話になってる方々はたくさんいますが、織田にもお世話になってる方はたくさんいます。
一門システムを受け入れるためには織田に移籍もやむなしか、と考え中です。
また偉そうに言ってるな。
織田に移籍させていただくことになるかもしれません。

そうなると葵衆に在籍しているわけにもいかなくなるわけで。
クラス単位での行動は苦手なのもありますし、もともと国政に興味がないのもあり、織田に行くかはともかくとして、ここで葵衆から離れさせていただくのも一つの道かなぁと思ってます。


■キャラ育成に対するモチベーション
僧兵のはるめがレベル潜在ともに育ち切り、やることはと言えば覚醒狩りか、武功はどこじゃ、という状態。
武功は拠点戦でも稼げるようになったので、武功目当てに中級者を食い物にするってことはしなくて良くなったのでまだいい時代ですね。
育てたければ拠点戦にガンガン参加して、紋と腰袋を育てるしかない。
覚醒もぼちぼち稼いで、腕力や、閻魔撃・弐の命中覚醒でも育てていきたいところではありますが、覚醒や紋・腰袋成長を目標にするとモチベーションが保てないのです。
これは自分のネトゲ歴が、ファンタシースターオンラインから始まってるところにも起因するのかな。
何かドロップ目当てに狩りするのはいいけど、ただ単にレベル上げとかはなかなか耐えられないようです。
ストイックに能力値を1でも高く、と努力できる人はすごいなぁと思います。

そして2番目に育てたい術忍のはるせ。
こいつは潜在がまだ300くらいで、生命、腕力、器用(←忍法時代の名残)、知力は振ったので、そろそろ魅力を上げていきたいな、というところ。
ですが、瓦の「アタッカ」募集にも対話をためらう今日この頃。
辛い思いしてまで育てなくても、育ててどうするんだ、と負のスパイラル。

軍学はるるはまぁいいや。

アタッカとして、頑張っても4500がいいとこの僧兵。
強化入れても4000で、しかも気合が続かない術忍。
サポート職をアタッカとしてみると、ってとこが間違いなんでしょうが、通常の狩りにサポートいらないですもんねw
僧兵は回復兼アタッカで単調狩りには優秀なんですが、新星での強化があっても術忍は育てにくい。
なんでこんなのばっかり育ててるかなぁ。
一人くらい芸暗演あたり育てておけばよかったかなw
おまけに盾として盾鍛冶依存で自立できない軍学w

ネガり全開で書いてみると、僧兵で拠点戦、術忍で瓦、しかないな、と気づいた。
わかっちゃいるけど気づいてしまったw


当分はシンデレラプレイしかできないのも悩ましい。
0時までに落ちて寝るってのはなかなか難しいですよねぇw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-04-14 21:29 | 信On