はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
風前の灯し火/DQMJ2
もう2週くらい前にドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のピークは過ぎた気がしますが、雑感でも。

クリアするまで、というかある程度のモンスター作って育てるまではそれはもう夢中でやりました。
wi-fi対戦とか世界選手権とかやると、「対戦バランスどーなのコレ」、とか思いますが、「ゴールデンウィークに合わせて取ってつけたように作ったゲームなんだろうなぁ」、くらいの期待しかしてなかったので、期待を大きく上回って面白かったです。


■初期対戦用パーティ
・デュラン、キラーマシン、ガルーダ、はぐれメタル
スタートダッシュの攻略本以外の情報なしで作ったパーティ。
デュランは攻撃モーションに一目ぼれ。
カッコいい!ヽ(゚∀゚)ノ
キラーマシンは、ドラクエの仲間になるモンスターと言えばやっぱこれですよね!ロビンですよね!
ん・・・シーザーだ!とかはぐりんだ!とか反論が聞こえてきそうだー!
ガルーダは、「いのちだいじに」の回復役にしてたんだけど、開幕素殴りして2ターン目には死んでいるので嫌いになりました。
はぐれメタルはなんとなく。
メタルボディはいずれ必要になるんだろうなと、作っては見たもののほぼ出番はありませんでした。


■ジョーカー1のwiki解禁して育てたモンスター
・デスピサロ、ドルマゲス
デスピサロは、そんなに思い入れがあるわけじゃないんだけど(化け物系の魔王はシドーの方が好き)、大魔王のテーマ=デスピサロの戦闘音楽ってイメージがあるので、ネタとしてデスピサロ育てました。
Mサイズ(2キャラ分の扱い)なのに1回しか動けない代わりにステータスが優遇されてるのかな?、まぁ大して強くなかったですw
Mサイズ入れると手数減るので基本的に弱い気がします。
ドルマゲスは、全然、まったく好きじゃないんだけど、「アニキ」って名前にしたら妙にかわいく見えてきてまじめに育てちゃいました。

■現役選手
・ダークドレアム、ゾーマ、キラーマシン2
基本これ↑です。
デュランに惚れ込んでいたのでダークドレアムは当然のように作りました。
攻撃力を上げてカウンターできるアタッカにしてますが、アタッカはおにこんぼうの方がいいみたいね(´・ω・`)
ゾーマは、人並みには好きなんだけど、つねにマホカンタ、AI1~2回行動って強すぎでしょ・・・
パーティにいるだけで呪文使用を制限させられるもんね、人気高い魔王だからわかりやすく強くしたのかしら。
キラーマシン2は、デザイン的にはキラーマシン1の方が好きなんだけど、完全上位互換なので仕方なく。
2も嫌いではないんですけどねw
ダークドレアムを最強プチット族かスライムジェネラルあたりと交代してAI4~6回行動チームにしたり、ダークドレアム&スライムジェネラル&アニキor最強がいこつでどこ殴ってもカウンターとか試してみたけどドレアム、ゾーマ、マシン2で落ち着いてます。
しゃくねつやまたや、かがやくレティス相手には全く勝負になりませんけどね、wi-fiや世界選手権で負けるのはもう気にしてません。
身内でそんなのが流行り出したら、みがわりメタキンでも育て・・・るのかなw
ん・・・w
そこまでやる気力はもうないかなーw

わかっちゃいたけど対戦ゲームって寿命短いよねw
でもまぁゴールデンウィークは目ぇいっぱいこのゲームで楽しませてもらいました!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-19 21:16 | ドラクエ関係