はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
何度目だ、最終日/信On
終わるとなるとなかなか惜しいもので、ここ数日は長時間イン(だけは)してました。

今から狩り行くと0時になっちゃいそうなので、先程ログアウト。
早ければ来週・・・いや今週末には戻ってきそうな勢いなので「みなさまお元気で~^^ノシ」とだけ言ってログアウトしました。

ここ数日で思ったことは、やっぱり鬼門松島のポイント狩りしかすることないんだなぁ、ということ。
新参者さんもいるのに「私にはもう信オンの楽しい遊び方が分かりません」って言っちゃったのは、しまったな(ツージゴメン)と思いましたが、本音でもあります。

殺陣の天槍とやら(最近はほとんど狩りに行ってないので瓦で数回しか見たことがない)が流行っているようで、徒党が陰陽と殺陣ありきみたいな感じになってる印象。
効率に拘らなければいいんでしょうが、最高の効率、とまでは言わないけど、自分も含め人が効率のいい方に流れるのは当たり前。

鬼門松島ポイント徒党に、術忍で入って波紋乱射とか、僧兵や軍学で入って共演(僧兵も共演できるのか知りませんがw)とかやることになるのかと思うと、課金を躊躇しそうです。
でも1丹で貯めれるならその方がいいし・・・うん、やっぱり楽しいイメージが沸いてきません。

知人とならそんな狩りも楽しいんでしょうが、一門が導入されてからというもの、それ以前の知人とはごく一部の方とたまに対話するくらいになっちゃいました。
皆それぞれの一門で楽しくやっているんでしょうが、これは結構キマシタ。

一門ばかりで遊ぶと、どうしても筆頭に負担がかかってしまう(これは自分が「おし、今日は○×行こう!」とか言う性格&モチベがあればよかったんでしょうが・・・)ので、「どこか行きたいとこあるー?」と毎度のように聞いてくれるツージに申し訳なく、インするのも辛くなりました。
行きたいところがあって「どこそこ!」と言えれば気分的には(自分勝手に)よかったんでしょうが、はるめ(僧兵)が65レベル&連撃威力MAXになってからは、行きたいところがひねり出そうとしても本当に出てきませんでしたw

のびのび隊は、まだまだ横のつながりができてない(ツージが居ないとどこにも行けない、行かない)っていうのも最初っからいる私が声を上げなかったのがいけなかったんだろうなぁ、と思って反省。
皆が党首をやる雰囲気作りができなかったのは、ほんと申し訳なかったです。
2垢でバリバリやってる頃ならともかく、リアル都合もあってずっとツージに頼りっ切りでした。
まぁでも固定徒党のようにいつもメンバーで動く一門ってわけでもないからまぁいいんでしょうかね。
自分は、昔のように「暇そうな知人が何人かいるからどこかへ行こう」的な遊び方を求めていたんだとは思います。

さーて、だらだらとずいぶんネガってきちゃいました!
誤解を招く部分もあるかもしれませんが、今の心境は概ねこんな感じです。


お手伝いとか、里~九州で装備そろえるまでくらいの育成は大好きなんで、はるちぇ(医術)あたり消して、新キャラひっさげて週末には復活するかもしれませんよ!

とりあえず明日は体験版アカでインして・・・ってやるとそのまま明日復帰とかしそうだなw


と言う訳で明日から信Onのゲームの方は小休止です。
ブログはぼちぼち何か(他ゲームのこととかw)ぼやくかもしれません。
皆様、お元気で!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-09 22:19 | 信On