はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
切りついた感/PSPo2
恒例の週末マルチ。

まずは定例ミッションの、フォース部屋で紺碧ソプラノ。
やっと出ました。
b0114162_11255817.jpg

無駄に高い属性。
ダメージの期待できないフォトンウィップだし、即死武器なので無属性でもよかった感。
たぶん使わないとは思いますけどね・・・
ブレインスパイラルが他の人に出ると嫌なのでもう紺碧行きたいとか言いません。
アディオス紺碧。


そして、ついに思い立ってチャレンジミッション2回目。
エクステ欲しさに行ってきました。
メンバーは、ぱろ(ビス子レンジャー)、碧(キャス子フォース)、ユーピィ(キャス子ハンター)の3人。

ステージ6で防具4つクレクレスイッチが利用できず、スヴァルティアが2体ブーストしてて阿鼻叫喚のステージになりましたが、他は特に問題なく。
ツインセイバーが出なかったので、ステージ7のボスで苦戦したか。
使える武器が初期のセイバーしかなかったので、ほとんど逃げ回ってましたw

タイムは2時間16分くらいだったかな。
チャレンジに慣れてないメンツ3人パーティでやった割には良く頑張った。
定期的にやって慣れていけば、サクサクとエクステを集められるようになるでしょう。
 マップ担当:ぱろ
 攻略担当:碧
 ミッションセレクト担当:私
でがんばって行きましょう。
ミッションを選択しないとチャレンジは始まらない。
自分の責任の重さに押しつぶされそうです。
○ボタン押す練習しておかないと!


お次はツインカノン掘りに深緑。
ソロでもやれると聞き、動画見たりで研究して3回ほどソロしていたのでミッション内容はばっちり。
マルチで、ルゥカーの感染&サイカ2本で回ったんですが、早い。
ソロでやるのが嫌になる感じに早かった。
即死武器で進む時は感染担当を1人入れるとストレスがなくていい感じです。
数回回ってツインカノンは出なかったんですが、
b0114162_1142487.jpg

このエンシェントクォーツと、土20のウィンドラインが出ました。
エヘ、2つとも私に。
ゲーマガミッションで有効な光のダブセ(私の得物はクレアダブルス)が、ニレンカムイの欲しいユッピィ(ヒュマ子)と、タイプポイントと経験値の欲しいユーピィ(キャス子)で取りあいなので、光のエンシェントクォーツが欲しいところ。
クレアダブルスより若干高性能なのに加え、麻痺がついてるのが優秀。
若干欲しいものリスト(そんなリスト作ってないけど)の上位にランクインしてます。


その後はちっぷ君と合流してブゲイセンバ掘りにマクロス1へ。
初めて4人でマルチモードではなく、同じ場所からインターネットマルチモードをしたんですが、すこぶる快適。
スヴァルティア・スヴァルタスがサクサク落ちていく爽快感。
 敵の攻撃→緊急回避~起き上がり→なぜか被弾
とかいうラグはちょくちょく感じましたが、マルチモードで敵が全然死なないよりはずっといい。
マルチモードは同期の取り方がなんかおかしいんじゃないだろうか。
インフィニティでは改善されていることを願います。
で、肝心のドロップは、リュウホウジドウ数本、まぁこれはどうでもいい。
サイコウォンド、4本?5本だったかな。
うちに来たのはこれ。
b0114162_11515070.jpg

全体で出た4,5本のサイコの内、雷が1本出た以外は、サイコで出ても嬉しくない光と闇でした。
そろそろ土サイコくれてもいいんだよ!

現在私の所持サイコ
雷47(エクステ済)
光38、38
闇4、44
風1本
ホント勘弁して。

サンゲだかヤシャだか、ぱろとちっぷ君に出てたけど、ブゲイセンバは誰にも出ず。


その後マクロス4へ。
数回回ったけど、1発目のレアパターンでちっぷ君がグラヴィディオン拾った以外は大したものなかった。
あ、クリア箱でちっぷ君が風剣エルシディオン拾ってたな。
風剣は要りません( ´_ゝ`)


そしてそしてまたもや深緑、今度は4人で。
深緑は、マルチでやると運試しワープに1人ずつ飛び込んで行けばいいのが楽でいいですね。
別々の場所で戦ってて、なんか虹箱の音がしたけど・・・ってことにはなっちゃいますけど、道中にはロクなドロップがないので気にしちゃいけません。
実際、ちっぷ君が(おそらく)ツインファルクロ―を取り逃してました。
属性値がいくつだったのか、気になるところです。
ボスドロップは特になし。
ここで結構な時間だったのでマルチプレイは終了。


ここから1日仕事してきてヘトヘトのちっぷ君以外は各自ソロプレイに入ります。
 ぱろ:穿つ双剣でアブソリュートブレード掘り
 碧:ゲーマガミッションでニレンカムイ掘り
 私:深緑でツインカノン掘り
この居残り深緑2回目で・・・
b0114162_1222363.jpg

出たばーい、出たばーい、出ちゃったばーい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性値が微妙なので、エクステイコテンヨクの強くない?とか思っちゃだめです。
インターネットマルチで、皆さんがサンゲヤシャやツインカノン振ってる中、イコテンヨクを振りまわす日々は耐えられないんです!

この後、私はさっさと夢の世界へ。
碧も早々に力尽きてしまったようですが、驚異の粘りを見せたぱろ。
何時までやってたんだか知りませんが、アブソリュートブレード取れるまでやってたみたいです。
最初サブのビス子でやってたんだけど、結局レアブ付けたさに1stのキャス男で回ってたらしい。
夢を見ながらうっすら聞こえた情報は、土17%だったとか。
次、がんばれw


今回はすっげーファンタポやったなぁw
発売から10か月くらい?たってるのにどんだけやるんだって感じ。

ツインカノンゲットで、いよいよ1stのユッピィの装備がそれなりになってきたので、ユーピィに集中できそうです。
ブレスパ掘りつつレベル上げしようっと。

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-24 12:10 | ファンタシースター関係