人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
武器について語ろう「ソード編」/PSPo2
武器について語るこのコーナー、第一回目はソード。
ソードだとぉ・・・
ほとんど使ったことがありません。
あはは。

じゃぁなんでソードにしたの?ってカテゴリ順に並べると一番上なもので。
あはは。
O型のくせに変なとこキチッとしてるというか、なんというか。

取りとめもなく書きつづるのもしんどいので、とりあえず
虹武器紹介&コメント的な感じで行こうと思います。
武器コンプリートを目指すことすらしないヘタレなので、想像が多分に含まれていくことと思います。
Wikiやバイブルックの画像とにらめっこしながら書いていけば何かしら発見とかあるかもしれません。
って感じでご勘弁ください。

では始まり~
虹武器の前に基本となる赤箱武器を見て行きましょう。
ソードの基本はGRM社のようです。
★10ヒュージカッター攻撃655命中194
→EX攻撃879命中239燃焼or感染
★11カン・ウー攻撃714命中211
→EX攻撃908命中259燃焼or感染
★12ディラガンスレイ攻撃771命中228炎固定、燃焼
→EX攻撃924命中264燃焼or感染orHP吸収

ヒュージカッターやカン・ウーはイルギルからの残念ドロップ(エスパーダも残念ドロップという・・・)としてお馴染みですね。
もはやメセタにしか見えません。


★13ライトニングエスパーダ攻撃825命中264麻痺、ロック数+1
→EX攻撃958命中295燃焼or麻痺or感染
★13ソウルフェニックス攻撃705命中204HP吸収、ロック数+2、PA倍率120%
→EX攻撃1023命中243HP吸収
★14アギト・レプカ攻撃747命中216憤怒、ロック数+1、PA倍率120%、消費PP120%
→EX攻撃1060命中253戦闘不能or憤怒
★15エリュ・シオーヌ攻撃896命中265PA倍率110%
→EX攻撃1008命中286燃焼or凍結or麻痺or混乱or睡眠or感染orHP吸収

はぁはぁ・・・
転記するだけで疲れた(;´д`)ゞ
何気にライトニングエスパーダってこの中では命中ナンバー1なんですねー
ただのメセタだと思ってた(・∀・)
なんか軒並みロック数+がついてるんですねー。
アギト・レプカはともかく、ソウルフェニックスとエリュ・シオーヌは掘るの自体が大変そうです。
ソウルフェニックスはJUMPミッションのSクリア報酬。
アギトレプカはマクロス2のボス箱で掘るのがいいのかな。
エリュ・シオーヌは夢幻のSクリア報酬だそうです。

ソウルフェニックスはミタマ、アギトはブゲイとセットです。
アギトは即死も付くんですねー、インフィニティで動きが軽快になったら化けるのかな?
ソウルフェニックスは何気に持ってるんですが火属性!
ついでにコクイントウも火属性!
ソードと言ったらコクイントウ忘れちゃいけませんよね。

★11コクイントウ・ホオズキ(解放後)攻撃793命中230
→EX攻撃1259命中297燃焼or凍結or混乱or睡眠or感染orHP吸収

さすが強い@@;
PA倍率がなくても十分戦える感じなんでしょうか。
支給品の無属性と、火属性、雷属性しか持ってないので解放する気がサラサラありません。
一時期掘りに行ってたのに火と雷って・・・orz

ついでに即死武器も見ておきましょう。
★9マガナスレイヤー攻撃508命中169闇固定、戦闘不能、あの雄叫び、PA倍率80%、消費PP120%
→EX攻撃842命中223戦闘不能
ソードの即死は、これと上にも書いたアギト・レプカEXの2本になります。
マガナスレイヤーはさすがに厳しい性能ですがぶるぁぁぁファンにはタマラン一品らしいです。

そして最後に気になる一本。
★5ラストサバイバー・レプカ攻撃261命中76HP吸収、PA倍率110%、PA消費110%
→EX攻撃876命中199HP吸収
PSOの頃に、ヒューキャシールでぶんぶん振りまわしてたラストサバイバー。
気になる武器ではあるんですが、PSPo2では超初期に数回使ったっきり。
エクステしても使うのは厳しそうです。
同じグラでいいから上位版とか出てくれないかなー。


と言う訳で第一回ソード編。
思い入れのある方が多そうなカテゴリですが、実際ほとんど使ったことがないので薄っぺらくてスミマセン(*_ _)人
ソードは、通常攻撃1段目が横切りだったらなぁ、とずっと思ってました。
そうだったとしても、こかせられるアックス使っちゃうか・・・
インフィニティでの変貌が楽しみってことでライトニングエスパーダの高属性を大事に取っておくことにします。

うん、意外に時間かかる。
こんな感じで、基本赤箱、虹箱、即死武器、気になる一振りあたりで構成して行こうと思います。

ネタがない&暇な時に、次回「ナックル編」をお届けするかも、しないかも!

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!

タグの「武器語」って「ぶきご」じゃないよ!「武器について語ろう」の略で「ぶきかた」だよ!
by foor-seasons | 2010-11-05 21:06 | ファンタシースター関係