はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
モンハン週記~村クエの思ひ出~/MHP3
日記ではありません、週記です。
隔週記くらいに、いや月記になるかも。
はたまた今回で終わりかも(´∇`)

そんなテンションですが、モンハンのことも記録しておいたら、後でこの頃こんな感じだったのかぁと懐かしむことができるので書きます( ´_ゝ`)

村クエ終わってない方は若干ネタバレも含まれるので注意して下さいね!




━━━━━━━━━━━━━━━━━



続きとか初めて使うなー。

まずは村☆1。
キノコクエにげんなりしながら進めました。
そして緊急のアオアシラ。
確かこの辺までは太刀でやってた気がします。
防具はユクモでした。
他の装備は雰囲気が変わり過ぎて作る気になれませんでしたw
和風イイよね。

村☆2。
ここで初めてジンオウガを目撃しますね。
ユクモのガンランスが弾かれて即撤収(´∇`)
緊急のクルペッコ。
火打石をなかなか出さないにっくき相手です。
なめてかかったら体力が多くてめんどくさかった気がします。
この頃、防具はヴァイク装備一式でした。
b0114162_19205566.jpg

なぜかモンハンではヒレが好きなようで、これを見た時にユクモ装備の次はこれしかない!とビビビッてきました。
砲撃で切れ味が落ちやすいガンランスには業物がとてもうれしいしね。
スキルは、業物、回復速度+1、体力+20、オートガードにしてたと思います。

村☆3。
キークエを探しながらいくつかやったところで迎えた週末。
火打石が足りなくてユクモのガンランスが強化できてない状態で、集まって初めてのマルチモードでした。
集会所☆3のキークエを探しつつ、クルペッコもはさんでもらってなんとか火打石をげっと。
碧とかぽちょさんには1クエで3個とか4個とか出てたな。
殺意を覚えます。
この週末は、5人分の集会所☆3の緊急を終わらせ、集会所☆4のナルガを数回倒して終了。
ナルガンランスこと(←誰も言ってないと思う)ヒドゥンガンランスをなんとか作ることができたのでここから加速することに。

村☆3の続き。
ナルガンランスで1個クエやったら現れた緊急のリオレイア。
サマー→そのままホバー→サマーを見て「おいおい下位から2連サマーかよ!」とか思いながら、多少変わってもレイアはレイア。
慣れたもんです。
アクション苦手でもこれくらいはなんとか。

村☆4。
この辺りはいろいろ組み合わせて、ほんとに自動マーキングしかないよ!ってくらいの装備でやってました。
護石で付くオートガードが初見の敵にはすごく優秀でした。
とりあえず敵の方向いていれば不意打ちでもなんとかなるのが素敵でした。
っていうか今でもオートガードが外せません(/ω\)
ハプルボッカ(口砂魚)、ギギネブラ(毒フルフル)、ラングロトラ(アルマジロ)辺りをこなして・・・新モンスター名前覚えにくい、それよりなによりブサイク多くないですか!?w
ハプルボッカとか、目が、目がぁーーー!
目の位置おかしいYO!!ヘ(゚∀゚ヘ)
ここの緊急でついにジンオウガへ。
さすがに緊張しました、手に汗握りました。
でもガンランスにオートガードでつけてれば、無理に押し込まなければまず負けないので、ここでしばらくジンオウガ狩りをしてました。
ナルガンランスあってよかったw
装備の見た目が良かった&業物発動だったので全身作ろうと思ったけど、数回倒したところで逆鱗が出なかったので断念。
ジンオウガのガンランスと頭装備だけ作って先に進むことに。
ここでの本気装備は、頭だけジンオウガ、後は相変わらずヴァイクでした。
スキルは相変わらず、武具玉投入して防御力が上がったくらいだと思います。

村☆5へ。
ちょっと書くの疲れてきたので愛犬愛でます。
しばしお待ちを。
・・・・・ただいまーε=(ノ゚ー゚)ノ
ここでやっとナルガ登場ですね、あとはベリオロス(雪ナルガ)、リオレウス、ウラガンギン(アゴ)あたりやって緊急のドボルベルグ(尻尾ハンマー)へ。
なんというでかい竹トンボ!
こいつは面白かった!
これガードしてたらスタミナがっっ!とか思ってたけど足元潜り込むといいってのがわかってからは余裕でした。

そして村☆6。
ディアブロス、ティガレックス、そしてようやくアグナコトル(タツノオトシゴ)。
子分のウロコトルの鱗がキー素材っぽく、アグナコトルの腕装備だけ店に並んでて、切れ味とガード性能が付いてたので見た目が超気になってたんですよね!w
しばらくアグナコトルを狩って満足いく装備ができました。
b0114162_19493427.jpg

頭だけジンオウガ、後はアグナコトルです。
砲術師、業物、ガード性能+1、オートガード(*ノノ)、さらに武器次第で見切り+1です。
砲術師はスロット5個使って無理やり付けているのでお好みで他のにもできます。
多分、下位ではこれ以上の自分好みの装備は無理じゃないだろうかって感じではありますが、
ジンオウ頭、アグナ胴、ペッコ腕、ヴァイク腰、アシラ脚の、
自動マーキング、業物、オートガード(;;ノノ)が普段着ってのが悲しい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ソロ時は自動マーキング無いとめんどくさくてw

と言う感じで、いよいよ☆6緊急ジエン・モーラン(シン)へ。
ぱろがトライでやってるのを見たことはあったんだけど、聞いてた通りなかなか楽しかったです。
っていうか船の耐久力が残り5%だったw
失敗するゥゥー!と思ってたら倒れてくれました。
ガンナー系の武器で行けば楽そうだなぁと思いましたが、圧し掛かってきた時に死んじゃうのかなぁ。
ジエンモーラン装備の見た目が魅力的なので作ってみたいですが、ラオノックよりはいい気はするんだけど、やっぱりあれを何度もはしんどひ。
どうせ集会所のどこかの緊急だとは思うので、そこ回してる時に素材集まればいいかなーと思います。

集会所をソロでやるのもだるいので、週末集まってみんなで上位に上がるのを待つ日々です。
上位楽しみだなーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ亜種地獄かなーヽ(;∀;)メ(;∀;)メ(;∀;)ノ


うぉ、めっちゃ長い。
これ読み切る人いるんだろうか・・・
未来のはるちゃん、ちゃんと読むんだよ!


まぁこれから平日はMHP3はやらないと思いますので、週1ペースで週末マルチのことくらいは書く感じで行こうと思います。
あー肩こったでござる。
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-10 20:12 | MH関係