はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
モンハン週記~上位にあがったぞ、と~/MHP3
週末マルチ。
それはもうガッツリ5人分の集会所☆4、☆5をやりました。

またネタバレ含むので隠して、と。

結局この記事単品で開いちゃうとMore機能が無効っぽいんですけどね。
なんとかしてexcite!






━━━━━━━━━━━━━━━━━



メンバーは

ぱろ:村☆6クリア、集会所☆4クリア
 なんかまんべんなく武器作ってます。
 通称ベンリー。
 敵の位置と捕獲は任せろ!っていつも言ってます。
 うっかり自動マーキング付けていくと怒られます。

ぽちょ:村☆4攻略中、集会所☆3クリア
 前作は双剣オンリーだったはずですが、今作は片手剣でサポートをがんばってます。
 装備はちょうちょ。

碧:村☆4l攻略中、集会所☆3クリア
 ランサーだと思ってたら前作最多使用回数の武器はヘビーボウガンだったらしい。
 いまいちMHP3に乗りきれてないようで、防御50にも満たない感じで参戦。
 装備がそろってない分は腕でカバーするらしいです。

ちっぷ:村☆6攻略中、集会所☆3クリア
 大剣使い。
 ギルドカード見たら、武器の使用回数が大剣(100近く)以外がほんとに0で笑った。
 脳筋ですなぁ。
 装備はナルガ一式。
 村進めてない時に、ソロで集会所のナルガ倒して骨髄取ったらしい。
 脳筋ですなぁ。

私:村☆6クリア、集会所☆3クリア
 ガンランス使い。
 小物がめんどくさいのでソロで大剣使うこともあるけど人様にお見せできる感じではない。
 装備はジンオウ頭+アグナ一式。
 なんだかんだと村はがんばった。

例の如くちっぷ君は仕事で合流が遅いので、4人でサクサクと集会所クエをこなし、集会所☆4緊急のジンオウガやろうかって辺りでちっぷ君合流。
ここからは5人を二手に分けて、それぞれ日々育てた自慢のオトモに手伝ってもらったりしながらこなすこなす。
ちっぷ君が明日法事だから早く帰ると言うことで、とりあえずちっぷ君を上位にあげる感じでがんばりました。

まぁ下位ですものね。
特に苦労することもなく、ちっぷ君は上位へ旅立ちました。

ここからが地獄。
2人パーティでがんばっていたぱろと碧組がどうしても遅れているのでまずはそっちのキークエこなし。
そして出そろった4人分の☆5緊急ジエン=モーラン。
もうね、時間が時間でしてまぶたを閉じると簡単に逝ける状態でした。
が!
ジエン=モーランでよかった。
ラオシャンロンだったら誰かが音を上げていたと思います。
しかも討伐ではなく撃退なので、10分もシンをいじめていれば終わりです。
ぐっじょぶかぷこん。

と言うことでめでたく全員上位へっ!
ここでテンションアップ・・・
ペッコくらいやろうぜ、とペッコへ行きましたが。
痛ひ!
さすが上位です。
碧が1撃で7割くらいもらって昇天してました。
防御50で上位は悲惨だったようです。

昔のモンハンだと、モンスターの攻撃力×80/(ハンターの防御力+80)って感じの計算式だったと思う(間違ってたら笑ってやってください(´▽`*))ので、
防御200の私が40位ダメージを受けていたってことは、防御50の碧は80以上くらう計算ですね。
状態やら耐性やらいろいろあるでしょうが、素で80越えのダメージってw
ガード性能のないランスだったはずなので、もうガードするだけで普通に痛かったと思います。
いやぁ良く付いてきたなぁくらいの、さすがランサーです。
さすがにここで皆ダウン、と思いきや上位採集を始める私と、おもむろにドリンククエを始めるぱろ。
この2人どうかしてるね!
でも早く帰って寝ると言っていたちっぷ君もきっと家で採集していたと思います。


そして日曜。
これは火山行かないと採集してても損する気がする!、とソロで集会所☆7を目指しました。
ところが集会所☆6の単品クエを全部こなしても緊急が出てきません。
あっるぇ・・・
ここは先人の知恵を拝借・・・インターネットに書いてあったとも言う。
(↓見たい方は範囲選択して見てね。以下隠してあるとこは【】で囲みます)
アオアシラ2匹
ドスジャギィ2匹
孤島ロアルドロス亜種
ボルボロス単品
クルペッコ単品

がキークエだそうで。
調べなかったら全部やる羽目になるとこでした。

苦戦したと言うか、これは!と思ったのは【ロアルドロス亜種】。
至る攻撃に【】が付いているので、モンスターリストの情報だけ見て、【毒消しあれば何とかなるだろと思っていたら、毒無効】がないと大変でした。
と言うか初戦はリタイアしましたw
装備を作ってサクッとクリア。
装備作ってしまえばただの【ファンキーバナナ】でした。

そして緊急の【ナルガクルガ】。
まぁくらえば痛いんでしょうが、ガンランスなめんなぁっ!
って感じで、基本ガード突きのがっちりチキンプレイで30分くらいかけて撃破(´▽`*)
いや、龍撃砲だってやりますよ!たまにはね。


と言うわけで集会所☆7まで行きました。
今はユクモ村のハンターは休業して、火山採掘師をしてます。
お守り求めて採掘してるといつの間にかユクモポイントとゼニーが溜まってます。
多分平日はずっと採掘師だと思います。
でもこれだとネコが育たないんだよなぁ。

とりあえず、1人で上位進めるなんてもう嫌です。
ここからは皆でやればいいと思います。


重大なバグがあるらしいですが、かぷこんやってしまいましたね。
残念ですねぇ。

~今日のお守り~
ガード性能+5
オートガードからやっと卒業できそうです(´▽`*)
っていうか、クイックリロード中にガードできるのはオートガード発動させている時だけみたい。
ついでに砲撃中にもオートガード発動するらしい。
ジャストガード的に砲撃すると攻撃しつつガードできる( ゚Д゚)スゲー
・・・ガンランサーの護石はオートガードで決まりなのだろうか・・・

なんか、隠してあるとこが穴埋め問題みたいで面白いなw
ってか・・・長ぃなまた。。。
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-14 19:51 | MH関係