はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
いま、やれることをやるだけだ/PSPo2
倖田來未ってくーちゃんって呼ぶんだ。
興味ないけど。
どこかのわんこと同じ呼び名だ・・・


昨日はユーピィ(キャス子)ハンターでマクロス4に行ってきました。
もちろんスピルートのボーナスなし。
シズルートは痛い目みたので2度と行かないと思います。

ここでの目当ては、ワールドオブガーディアンとファンタシースターバッヂ。
9周して、ファンタシースターバッヂは+18で71枚。
ほんとにクロノスケイス2本目もらえそうになってきました。
インフィニティで自キャラパートナーに持たせておけば便利そうなので、取っておきたいですね。

システム的に即死なんてなくなればいいと思いますが、なくなったらなくなったでクロノスケイスどうしようかなぁw
バッヂがたまっても、∞体験版で即死武器がどうなってるか確認してからもらった方がいいかもですね。
即死にはエレヒがのらないくらいの調整はした方がいいと思います。
っていうかやっぱり即死はなくさないと、ツインハンドガンやテクニック全般が対大型にしか(マルチでのTハンドに関しては大型にすらw)使わない子になっちゃいますよね。

まぁでも即死目的でエクステした武器だとか、人生削ってDDやWOGを掘ったあの日々だとかいろいろ問題がありそうなので即死削除はないだろうなぁ。


マクロス4の話に戻ります。
部屋主さんがブレイバーで、とても慣れた感じでオルガ2連戦もEXトラップ使ってて超早かったです。
私は最初、
 土サンゲ&ハマノコテ(*ノノ)
 光デモンズディザスター
 闇サンゲヤシャ
でやっていたんですが、やーっぱりサンゲじゃ力不足。
威力はあるんですが1-1-1ヒットなのが辛いですよねぇ・・・
途中から、土サンゲ土ニレンカムイに持ち替え、ツインダガー導入したんなら、と光ブランディッシュを用意。
アンゲルスのチェイン稼ぎ専用です。
誰かがチェインを切ったら即DDに持ち替えて乗っかりブレデスです。

開幕80チェインからブレデス祭りでスピリトゥスが沈み、アンゲルスは開幕のチョップの間に大ダメージを受けて次の行動もチョップ、そのまま乙ってのもありました。

ブレデス強しって感じです。
ブレデスには下方修正が入るらしいので、サンゲヤシャ掘らなきゃ感からちょっと解放された気分ではありますが、闇のサンゲヤシャしかまともなの持っていないので、インフィニティで極幻以外で掘れるようになるといいなぁと思います。
日本刀カッコいいしね、ブレデス弱体されてもツインセイバーは普通に使える武器に仕上がってる、と信じておきます。

サクサク回れたのですがドロップは・・・
9周の内1回だけ出た赤ハーンからエンジェリックブレス(属性確認するのもめんどくさい)。
ラボルジェラド多数ってほどでもないな、5個くらいしか出なかった気がしますヽ(`Д´)ノ。
一番の収穫はフェリル/レグスでしたね。
ようやく3個目。
いつかゆっぺ(ニュマ男)が育ったら4本差しして回避マンにしたいと思います。
インフィニティではフェリルの上で、インフィ/レグスとか出てくるのかなぁ・・・なんて考えちゃだめだ、今やれることをやる、それだけだ。
名前としてはアルチ/レグスもPSOっぽくていいな、それを言ったらゴッド/レグスもイイ!ヽ(゚∀゚)ノ
PSUには既にフェリ系の上があるのかなー

リザルトはなんと驚きの2回。
9周して2回。
すごいですよねw

でも結果は、
ツイン=カノン闇8
ラヴィス=アーロ闇18
ヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノ
アーロいらなーい!
っていうかこの低属性なんだー!
ツイン=カノンは高属性だったら使えたのにぃーっヽ(`Д´)ノ


~今日のお守り~いきなりMHP3でサーセン
匠+5、KO+3
何かに使えそう。
お守り探しは虹箱堀りと似たところがあってなかなか楽しいです。
虹箱より結構あっさりいいの出そうだしね!
っていうかMHP3、あと2,3日本気でマルチやったら終わっちゃいそうな気がしないかい?w

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-15 19:30 | ファンタシースター関係