はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
モンハン週記~HR6になったぜよ~/MHP3
竜馬はみてないんだけどね。
レノブームは去りました。


週末マルチ。

若干遅れていた碧も平日の間にちゃんとHR5になってました。
火山採掘の魅力、侮れん。

メンバーは例の如く5人。
ぱろ:いろんな武器をまんべんなく使いたいらしい。気持ち悪いくらいネコが育ってる。
ぽちょ:モンスターを追っかけていても虫網ポイントを見つけるといつの間にかいません( ・∀・)
碧:ハンマーに目覚めたらしく、ランスは捨てた、と言ってました。確かにぱろ以外切断系ばっかだし、バランスとってくれたらしい。
ちっぷ:脳筋。ナルガばっかりやってたらしい。
私:やっぱり上位になってもヒレってことでヴァイクS。ほぼ採集だけで作れるもんね・・・


5人分の集会所☆8のキークエ&緊急をやったわけですが、最初はキークエ調べずにやろうと思ったもののクエストの種類が多い。
ということで調べてやっちゃいましたー(´∇`)

いろいろ変則的にやったので、ギギネブラ亜種はやってあるけど普通のギギネブラ倒したことがない、とかおかしなことになっちゃいましたがなんとか全員HR6になりました。

全員の緊急終わったところで碧が力尽き、珍しくお泊まりモードのちっぷ君の風呂上がりを待って集会所☆9のクエへ。
次の日というか当日仕事なのに、ちっぷ君は鉄人です。
・・・ちなみに出勤前にも叩き起こされてナルガ3匹クエに拉致されました (((( ;゚Д゚))

集会所☆9のクエとしては、レウス希少種、イビルジョーを4人でやって就寝。
4人でやると上位上がりたての頃に作った装備でも余裕なので、装備新調する必要性を感じなくてやばいです。
2人でやるのがちょうどいい、と言っていたジャニさん正解です。

とりあえず今はヴァイクS装備&脚だけアグナ(下位)装備で、
業物、ガード性能+1、納刀術、オートガード付けてガンランスしてました。
ガンスの納刀の遅さは体に染みついてるので納刀術は特にいらないんですが、業物ははずせない。
これのおかげでかなり研ぐのを省略できてる、と思います。
業物をなくさない感じで考えていたので、ジンオウガの上位装備に期待してたんですが、いざ確認してみると、「本気と書いてマジ」スキルは残ってるのに、「斬れ味」スキルが付いてなかったぁぁ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

く、どこまでもヒレ装備で行けと言うのか・・・

とりあえず一通りクエも出てきたのでWiki解禁にして見てきたんですが・・・ん、作りたい防具ないじゃないか・・・
グラ見てビビッとくるものがなかったらどうしよう。
っていうかS装備は一部色変えれるだけで使い回しですしね。
一通りの属性のガンランス作ったら終わってしまうっっ

これではイカンと日曜日。
回避性能+2を試したい!と思い込むことにして、無理矢理ウルクスス(ウルククスの方が言いやすいよね)をソロってました。
おまけのドスバギィがウルクススよりタフなのにイライラ。
捕獲じゃ剛毛がほとんど手に入らなくムカムカ。
それでもなんとか防具一式作るところまではがんばった。
 回避性能14
 攻撃10
 氷耐性10
 火耐性-10
 スロット○○、○○、○、○
前回拾ったお守りがちょうど回避性能に1ついててスロット3で、ハマった感じだけど・・・
これどう使おうかなw


~今日のお守り~
「ガード性能+6、広域+5」
すごく自分好み!
でもガンランス&オートガードが便利すぎるんだよなぁ(つД`)
違う武器も使ってみるかぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-20 19:48 | MH関係