はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ガルドミラが先かブゲイセンバが先か/PSPo2
昨日ではなく、一昨日の話。
だって昨日はニノのドラマの最終回。
おねえちゃん役の井川遥は久しぶりに見たけど、超きれいだなぁと思って見てました。


さてさてこの日もユーピィ(キャス子)ハンターの育成。
決してレア掘ってるわけではありません ・゚・(つД`)・゚・

インフラでいい部屋なかったら1人でママンに行くぜ!と意気込むとやっぱりありました、マクロス1フォース部屋(´∇`)
4周しまして、サイコは3本。
光20代、光30代闇50代
私には1本も来ませんでしたが、何この属性のかたより。
見事に四象が出ません。
私がいる部屋だからなの?私が悪いの?って感じですヽ(`Д´)ノ
ブゲイももちろん出ませんでしたが、コードは1個もらえました。
これでコード22個目。
がんばればインフィニティ体験版までに25個行けるかも!?くらいにはなってきました。


なんだかファミ通や電撃PSで合成の情報が出てきたとか。
詳しいことはジンジャーさんplusさんのブログをご覧いただくとして、最高50%まで合成で出来ちゃうって、ちょっとでき過ぎな気がします。
フュージョンコードの入手方法が気になりますね!

とか書いてたら公式に詳細がっ!
ベース武器と違う属性(無属性を含む)なら+1%
ベース武器と同属性なら+2%
ベース武器と同属性かつ30%以上なら+3%
だそうです。
と、とりあえず土サイコ手に入れないと始まらない。
っていうか40%越えの闇サイコ38%の光サイコを、土サイコとかに合成しても+1%できるだけなんですね(ノД`)
あとはやっぱりフュージョンコードがどのくらいで手に入るかですよねぇ。



~今日のお守り~という名のMHP3コーナー
もうお守りの話じゃないけどいいよね。

水ガンランス作るのに、上位ハプルボッカの素材が一個足りなかったので狩ってきました。
不安定だったので、追加でティガレックスが出てきました。
オートガード付けて行くのを忘れたのでボッカでかなり消耗してたのですが、ちょっとつつくことに。
っていうかオートガードないと、ボッカで既にボッコボコにされてました。あ、ボッカボカか(´∇`)
慣れって怖いね。オートガード便利ね。
ティガ装備は、武器は会心マイナス、防具はグラが趣味じゃないので、ティガ素材にはまーったく興味がないのですが、結局狩ってしまいました。
戦い始めるとやっちゃいますよね。
くそ、見事にはめられた感じヽ(`Д´)ノ

水ガンスが完成したので上位アグナコトルへ。
今使ってる火ガンスのレッドルークは龍属性のガンチャリオットになってしまうので、アグナガンス作らざるを得ないんですよね。
アグナには龍属性のが効くんでしょうが、持ってるのは下位ジエンガンス。
あんまり強くないっていうか木です。ダメージ与えてる気がしません。
龍属性はやっぱりガンチャリがいいのでジエンガンスを強くする気もありません。
ということで週末はみんなで銀レウス行こう。
その前に上位レウス狩ってレッドルーク強くせねば。
そのためには龍属性の武器が・・・ってあれ?あれ?

このアグナクエも不安定でして、25分近くかけてアグナ捕獲した後にジョー先生がこんにちは。
そしてさようなら。
イビルジョー単体クエがあるのに、わざわざ消耗した状態で&水武器でやる気はありませんでしたとさ。
乱入クエで倒すと何か利点があるのかなー?


上位クエもガンスで行けば負けはしないんだけど、手早く倒すには太刀とか双剣の方がいいのかな、と疑問を持ったフリをして、他の武器も作ってみてます。
ガンスだけでいい、とか思ってしまうと、やることなくなってしまう。
で、太刀や双剣を作ってはみたんですが・・・ガードできない武器で勝てる気がしねぇorz
やっぱガンスだけでいいや(´σ `)

ん・・・PSPo2よりもMHP3の方が長くなってる?キコエナーイ!
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-22 19:49 | ファンタシースター関係