はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
よくわからない!つらつら武器合成の巻/PSPo2
昨日、記事書いてる途中で公式の更新があったわけで。
若干賞味期限切れの感がありますが武器合成について。
plusさんからのプレッシャーに押しつぶされながら書きます。

昨日も書きましたが、50%までってのはちょっとやり過ぎな気がします。
イコテンヨク、チョウ・ヒーの例があるので、ドロップ品の最大属性値が上がるのかも、と思ってましたがドロップ品は最大60%と公言されてますね。
まぁインフィニティでドロップ品が最大80%まで出るよ、なんてなったら、結局今の武器ほとんど低属性じゃねぇかヽ(`Д´)ノってことになっちゃいますよね。
50%はやり過ぎと言っても、最大30%じゃわざわざ合成するほどでもないでしょうし、最大40%じゃなんか中途半端で気持ち悪いし。
あ、交換テンイムソウは40%か、じゃ40%で良かったんじゃないかと思います。

んー、でも掘っても掘っても40↑なんてなかなか出ないし、数さえ集めれば誰でも50%の武器を手に入れることができるよ、ってのはいいのかもしれません。
若干楽になり過ぎかなぁって気はしますけどね。
まぁどっちにしろ数集めてる間に50↑が出ちゃうってオチになりそうな気もしますw

とりあえず引き継ぎでもらえるフュージョンコード5個。
何に使うかって考えてもそんなにいいもの持ってないようなw
ナックルだと、ブレスパは数ないし、クレギャラはグラと音的に嫌なのでレオルドでも。
 無1個
 炎12、17、24
 氷16、18
 土20、23、37
 光16
 闇20
何かに取りつかれたかのように属性値低いなw
一番まともな土37をベースにしたいけど、土はグッダホーン60%が、俺にエクステを使えって誘惑してるんですよねー。
仮に土37ベースにすると、37+2(土20)+2(土23)+1(無)+1(氷16)+1(氷18)=44かぁ。
氷は意地でも20%のブレスパを使うので平気でプラスに使えますが、余り気味のが悩ましい。
結論:もっとレオルド掘らなきゃ
掘ってるうちに50↑のレオルド出しちゃう作戦です(´∇`*)

そしてツインセイバー。
やっぱりサンゲヤシャをフュージョンするのがいいんでしょうが、
手持ちは炎13闇29、34
どう頑張っても闇37までしか伸びません。
それなら、炎14と闇34の方が・・・っていうか合成するほど持ってないってことですね!
くそ、合成システム、よくできてるw
このままでは悔しいので絶賛倉庫圧迫中のティーガ・ド・ラガン
 無1個
 炎25、40
 氷25、40、45
 雷4、38、38、39、47
 土16、17
 光18、23
 闇18、36、41
書いてて段々めんどくさくなってきたんですけど。
光はヒャッカとDD闇はサンヤとツイン=カノンがあるんで、別にいらないと言えばいらないんですが残りで見てみると土が結構へこんでます。
土17をベースに・・・って果てしなーい! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とりあえずいらなそうなの全部突っ込んで、
17+2(土16)+1(無)+1(炎25)+1(氷25)+1(雷4)+1(光18)+1(闇18)=25%( ゚Д゚)
結論:土ティーガ・ド・ラガン掘った方が早い


50%まで作れるなんてすごい!やり過ぎ!
と思いましたが、そこそこのを持ってないとやっぱり50%は遠い。
かといって40代の持ってるなら合成してまで数%上げる必要もないんじゃ。
そんな結論に至りました。
絶妙なバランスだと言わざるを得ないヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオミゴト!


昨日は・・・、と唐突にプレイ日記。
ユーピィ(キャス子)の白い旅人をクリア。
Sクリア報酬はリョウクレアサベラ氷41(ツインセイバー)でしたヽ(゚∀゚)ノ
PA倍率の低いヨウメイ製なのがちょっと残念ですが、転生に向けて心強い武器入手となりました。
ほんとに今更ながらヴィヴィアンが仲間になりました。
これで暴走SEED特急回りながら高属性ヴィヴィアン(ダブセの方)狙っていけます。
後述の銀レウスのせいでファンタポ2はこれしかしてません。



~今日のお守り~という名のMHP3日記
なんか今日すっげ長くない?疲れたよ、マジで。
マジでって書いただけで、どどすこゲイ人思い出した、東幹久。
売れてよかったねぇ。

昨日は何を思ったか、銀レウスソロに。
まだレッドルーク改にもなってないと言うのに銀火竜素材とってどうするんだろう。

頭部は砲撃どどーんで早めに壊せたものの、尻尾斬るのに手間取りまして45分弱で捕獲。
もうね、すっげイライラしてやってました。
モンハンで家庭崩壊、冗談じゃありません。

今日は普通の赤いレウスでも倒そうかな、やっぱめんどくさいからやめようかな。

今日の豆知識:爆炎袋が欲しい時は捕獲じゃなくて剥ぎ取ろう


かたこりんす。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-23 20:09 | ファンタシースター関係