はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
モンハン週記~これでいいんじゃね?~/MHP3
もうすぐ2010年も終わりですねー
そんなことより明日仕事すれば休みってことが嬉しい(´∇`)ノ


週末マルチ。

何したかなぁ。
緊急をこなすってより、それぞれ行きたいクエを言いあって順番に回すって感じでした。
そうやって、
「紅玉デター!もういらんけど」
「なんだとー!かえせー!」
とか、
「銀レウス貼ります」
「え、またですか・・・」
って時間が多分一番楽しいんだと思う。



━━━━━━━━━━━━━━━━━



そんなこんなで、メンバー紹介しつつ探し物をつらつらと。

ぱろ:特に何が欲しいって感じでもなく、こなしてない単品クエをこなしてアカム(だっけ?)クエを出そうとしてたみたいです。
やっぱり武器をまんべんなく使いたい様で、大剣の使用率が多くなってきたのを気にしてました。
装備は桔梗装備で自動マーキング、捕獲の見極め、広域+2の超ベンリー。

ぽちょ:ジンオウガの太刀を作るため、碧玉を欲しがってました。
装備はファルメルだったんですが銀レウスに燃やされて消し炭になったので、インゴッドへ変化してました。
それでも火耐性マイナスだぜ!と威張ってました。

碧:氷ハンマーを作るため、凍った粘液塊を探し求めてました。
そんなにレアでもなさそうなのに全然出ないところが碧。
装備はこだわりのユクモ天。
スキルは装飾品と護石でまかなってます。カッコイイヽ(゚∀゚)ノ

ちっぷ:相変わらずの脳筋。
大剣使用率ほぼ100%は伊達じゃなく、尻尾斬るのはちっぷ君がいると早いです。
装備はナルガ一式に腕だけアーティアと護石で心眼を発動させてました。

私:弓を使い始めました。
あとは太刀と双剣も作り始めましたが、使うのはもっぱらガンランス。
装備はヴァイク装備を脱するべく銀レウスを狙ってました。


という感じで、適当な単品クエ、ジンオウガ、ボルボロス亜種、金レイア、銀レウスが主な獲物でした。
私は銀レウスを希望していたのですが、紅玉が出なかった&ガンチャリオットにはどうせアカム(かな?)の素材が必要だったので、防具のためにアグナコトル亜種へシフト。

そしてできたのがこちら。
b0114162_19293860.jpg

上からアグナUヘルム、シルバーソルメイル、アーティアSアーム、アグナUフォールド、アーティアSグリーヴ。
スキルは、心眼、ガード強化、ガード性能+1、オートガードです。
オートガード、外せないんですよねぇ。
 砲撃時、クイックリロード時に自動でガードが可能。○ボタン連打で固定砲台です。
 距離を詰める時に、相手の動きを気にせず前進できるってことで、実質ガード前進が不要。
という感じでオートガード強いです。バグなんですかねぇ。

この装備、胴が完全に遊んでます。
斬れ味付いてるので使えるかなーとなんとなく作ったシルバーソルを着てましたが、元々ついてるスキルポイントを1ポイントも使用してないどころかスロットも空きっぱなしです。

こりゃちょっともったいないな、と目をつけたのがガンキンUメイル。
ガード性能5ポイント持ってるのでこれをつけたら無敵じゃね?ということで行ってきましたウラガンキン亜種。
ウラガンキン+う○こ=ウラガンキン亜種。

ウラガンキン亜種+ドスフロギィ2匹+リオレウスっていう連続狩猟をマルチで1回やってて、敵が非常に弱かったのでこれをソロでやることに。
1回目は亜種はウ○ンコガンキンだってことを忘れてて苦戦しましたが、2回目は消臭玉持参で楽勝。
無事、素材を集めることができました。
楽勝って言っても30分はかかっちゃいましたけどね。
素材にウラガンキン亜種の上鱗が必要なんですが、尻尾を破壊(斬るまで行かなくてもいみたい)すると出ました。参考までに。

b0114162_19401592.jpg

色が残念なことになりましたが、これで、
心眼、ガード強化、ガード性能+2、オートガードです。
とりあえず無敵な感じがするっ!
心眼やガード強化を、相手に合わせて業物や砲術師に変える感じでやれたらなーと思います。

そしてガンナーというかアーチャー装備はネブラU一式。
装飾品使うと、集中(溜め短縮)、スタミナ奪取、ランナーがついてスロットが○○○、○○、○の6個余って護石はまるまる自由です。
なんでも好きなスキル1個発動させられる感じです。
私はスタミナ急速回復付けてみましたが、ランナーだけでかなり優秀なので他のでもいいかなーって感じで。

とりあえず防具は揃った気がするので、後は武器強化と、集会所☆9のキークエをやってく感じかなーと思います。
あ、1人ではやりませんよ!しんどいのでw
ソロではドリンククエストをそろそろやろうと思います・・・未だ、灼熱しるこ、採酒、セレブリティーの3つしかないんだぞ、と(;´∀`)

画像があるからMore機能使っておいたけど、もうネタバレも何もないくらい皆やってるんだろうなー。
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-27 19:49 | MH関係