はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
モンハン週記~2010狩り納め~/MHP3
年末年始連休入りましたね!
早くも終わる時のことを考えて凹み気味です。
昨日休みに入ったのにもう年末。
年明けて親戚巡りやらしてたらあっという間に連休最終日を迎えそうですorz


週末メンバーが集まれるのが昨日の1日しかないってことで、がっつりMHP3合宿してきました。
昨日の昼間は力尽きてほとんど寝てたとか、気にしちゃダメだ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



集会所☆9キークエの残りをちょちょいとこなして緊急ジエンモーランへ。
まぁあれですね。
皆で寄ってたかって砲術王付けて行ったせいか余裕でした。
決戦場での戦いが始まったら両足の部位破壊完了する頃には終了。
10分針~15分針で討伐完了って感じだったと思います。
旧作での同じ立ち位置のラオと比べたらサクッと終わるので非常にやさしいボスですね。
ラオは長いだけなので、MHP3Gで復活させるのならクエの内容をジエンと同じように、がんばれば早く終わらせることができる感じでよろしくお願いします(´・ω・`)


これでMHP3で初登場なのかな(Wiiの3をほとんどやってないので良くわかってない)、アマツマガツチ登場です。
名前が覚えにくいんでアマツカミって呼んでました。
より大きいヤマツカミではないです(*ノノ)
ずっとホバーしてるんで、斬り上げからの砲撃~クイックリロードマンしてました。
アマツの吸いこみに対する緊急回避のタイミングがわからず死んでみたり、3連ブレスをガード性能&強化に任せてガードしてたら耐えきれず死んでみたり、してましたorz

前者は結構遅めのダイブ~起き上がりにちょっと食らいつつ弾き飛ばされる感じで、後者は大人しく納刀してブレスに合わせて緊急回避してた方が良いことがわかりました。

攻撃チャンスが極端に少ないわけでもないので剣士で行けて(逆にガンナーだと即死しそうだから危ないのかな・・・?)、タイミングミスると死亡する攻撃があって緊張感はある、これもなかなかいいボスなんじゃないでしょうか。
でも片手剣とか、双剣とか、上方向に攻撃判定が少なそうな武器は苦しいのかなぁ・・・


そして単品クエをコツコツこなしていたぱろのおかげで、アカムトルムにも挑戦することができました。
前作のアカムと変わらない感じなのかな。
ブレスにだけ注意して(←遠くで回復してたら直撃して死んだ・・・)、防御力ダウンを忍耐の種できっちり回復してればそう苦戦することもないボスではあります。
閃光玉係を決めて投げ続けてればより安全、ってところも前作と変わってなさそうでした。

これで、ぱろの浴場にはウカムルバスのクエが出てきてるんだとは思いますがここらへんでタイムアップ。
週末メンバーでの2010年MHP3納めとなりました。

残すはウカムルバスと、アルバトリオンですかね。
年明けの週末で、同時討伐クエをこなして、アルバトリオン&ウカムルバス討伐してから1/11のPSPo2インフィニティ体験版配信開始を迎えたいですね。
ちょっと厳しいかなぁw


今回も銀レウスに数回行って、やっと火竜の紅玉を取ることができたんですが、1回しか行ってないアカムからは宝玉はもらえず、ガンチャリオット作成には至りませんでした。
っていうかいきなりアカムの宝玉出してる人が2人いて殺意を覚えました( `_ゝ´)

今回、玉的な素材がぜんっぜん引けないんですよね・・・
アゴガンキン&ジンオウガの玉は2個ほど出たんですが、他のはさーっぱり。
ジエンとかアマツの玉欲しいんだけどなぁ・・・
他の人にはポロポロ出てる印象です。
良くできたセンサーだぜ、チッキッショー!!!


尻尾斬りの余りの下手さに大剣を作ってみたんですが、ついでに防具も、と思って上位ジエンの日向をチョイス。
大地の龍玉がなくて中途半端な感じになりました。
んーもういいやって感じですw


あとは、ガンランスの整理。
火:フレイムスロワー改(アカムの尻尾2個で強化可能)
水:ソルダートアサルト(完成) アマツのガンスは作るかどうか考え中
雷:王牙銃槍【火雷】(完成)
氷:ウルクスレイ(完成)、シルバークラウン改(完成)
龍:シルバールーク(アカムの宝玉1個で強化可能)、オベリスク(完成)

アカム数回行ったら満足してしまいそうです。
あ、無属性はヒドゥン(作りかけ)とティガ(作りかけ)があったような。
出番なさそうなので多分強化しません(;´∀`)

余った素材で弓やら大剣やら太刀やら双剣やら作ってみたいけど・・・インフィニッティ体験版やっちゃうでしょうね(´▽`*)
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-30 20:46 | MH関係