はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
~モンハン週記~これがさいきょうそうびだ!/MHP3
ガンランスを使う上で欲しいもの。
 業物
 心眼
 ガード性能
 ガード強化
 オードガード
これが私の欲しいスキルでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



それを満たすのがこれでした。
b0114162_1958521.jpg

ガード性能は+2まで行けず、+1どまりですが、心眼&業物です。

上から、
日向・覇【鉢金】
アーティアSメイル
スティールSアーム
ウカムルイッケク
アーティアSレグス
です。
見ての通り残念な見た目。
ウカム装備作る前でも大体わかってましたが(´・ω・`)ガッカリ・・・。
と言うわけで若干苦労してウカムを倒して素材は集まったんですが作ってません。

っていうか、オートガードを始め、ガード系のスキルで縛られるガンランスより他の武器が楽しくなってきた。
でも他の武器のために素材を集めるほどの情熱はない、そんな感じ。


というわけで年始も無理矢理集まって狩ってまいりました。

まずはアルバトリオンを出すために同時討伐クエをこなすこなす。
昼過ぎから初めて、ユニクロクエやらなんやらはさみながらやってたら結局夕飯後までかかったような。
なんだかんだと時間食いますよね。

そしていよいよ登場、アルバトリオン。
その時、順番の関係で私は火山でピッケルしてました(´▽`*)アハハ
何というか、飛ばない黒龍って感じなんだけどスネオヘアーがお茶目。
所詮上位だからなのか、ガンナーですら一撃死するような攻撃もないみたいで、ブレスで即死するアカムの方がよっぽど怖い。
余裕で倒せはするんですが、翼がなかなか破壊できず装備が出そろうのに苦労しました。
結局、弓2人で一回寝かせて大タル爆弾G、一回麻痺させて全員で打ち上げ爆弾連打。
それでダメでも適当に翼撃ってれば壊れる感じでした。


アルバトリオンも数回討伐して落ち着いたので、まだ試してなかったウカムルバスへ行くことに。
とりあえず勝ちたかったので、P2G同様閃光ハメしてみたんですが、閃光が途切れてウカムが動くと死人が出る。
というか2回ほど勝てませんで、その日は就寝。

と言いつつ、ぱろとぽちょは皆が力尽きてからデッドライジング2やってました。
なんというムテキング。

翌日、案の定起きてこないぱろとぽちょを待ちつつ、私と碧でドリンククエとか地味なことやってました。
そして4人揃ったところで武器の調整をしてウカム再戦。
 ぱろ:大剣 → 双剣(広域+2)
 ぽちょ:太刀 → 双剣
 碧:ハンマー → 火片手剣
 私:ガンランス → 麻痺片手剣
だったかな・・・
まぁやり過ぎであんまり記憶がありませんが、多分こんな感じで勝てました。
閃光は一切使わず、皆で足元斬りまくり、ぱろは回復アイテム飲みまくりでベンリーっぷりを発揮。
終わってみれば10分針でした。

2回目の討伐で無事宝玉をもぎ取ることができて、ウカムルイッケクを作れるようになったんですが・・・
上の方でも書いたようにカコワルーイなので、っていうかウカムの他の部位はともかく腰は悪くない。
アーティアの胴が気に入らないんだよなぁ。
ということで結局、ぼくのかんがえたさいきょうのそうびは作ってませんw

それより日向一式にスキル付け替えて大剣やら太刀やらやってる方が楽しくなってきた。
インフィニティ体験版前の最後の週末はガンスに拘らずに遊ぼうと思います。
んまぁG級クエもないことですし、これでMHP3は卒業かなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-06 20:23 | MH関係