はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
空に輝くよキラリ♪印がポロリ♪/PSPo2i
いやぁ、先週の平日のテンションはやばかった。
一向に進まないミッション作成を前に、モチベーションが下がりまくってました。
ちなみに体験版で初の虹箱はこれでしたヽ(`Д´)ノ
b0114162_10171861.jpg

こんなものいるかぁーっ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ところでインフラのトライアルが始まりましたねー。
ちょこっと試しただけですが、Tハンドガンがちゃんと2チェイン溜められるようになっていたっぽいです。
良かった良かった。


先週は、ヨノハテ・印を掘るために、「繚乱の○○」で大型のSEED系が出るミッションを作るために四苦八苦。
色々繰り返したところ、デルバイツァが出たバイツァ!
b0114162_9261996.jpg


どこかで、「エリアに出現する3種類のモンスターは、Ⅰの方の系統が2種類、Ⅱの方が1種類出てくる」、というのを知りまして、Ⅰの方をSEED系にしようと思考錯誤しました。

ベースの方がレベル高い時とか低い時とか、2つのミッションのⅠとⅡを全部バラバラにしてみたり、といろいろ試してみたけど結局法則のようなものは掴めず。

ベースミッション
 コードレベル4
 ⅠSEED
 Ⅱスタティリア
   +
プラスミッション
 コードレベル16
 Ⅰニューデイズ
 ⅡSEED
とやった時に、ようやく
 コードレベル8
 ⅠSEED
 Ⅱスタティリア
ができてくれました。
このミッションでやっとデルバイツァに会えました(上の画像がそれ)。
結局、上記のレベル4繚乱の殻獣からの再スタートになっちゃいました(つД`)

ここからコードレベルを上げて行きました。
リセットゲーを繰り返すこと十数回でやっとできたコードレベル14のザシャロガンが出るミッション。
うん、ザシャロガンでもヨノハテ出たって報告あったし、もうデルバイツァが出現するまで確認はしてませんでした。
どうやら、ザシャロガンかゾルディランかデルバイツァが出てくれば、ヨノハテ印は狙えるみたいですね。
ディルナズンは大安売りでよく出てくるみたいで、大型がディルナズンしか出ないコードもあったので、ディルナズンを見て満足してはダメです。

この後、コードレベル15で大型SEEDの出るミッションもできたので、勇んで週末マルチプレイで皆で周回したんだけど、クズミッションとこき下ろされる残念なミッションに仕上がってました(´・ω・`)

その後、いろいろミッションを回って合成して出来たのがこちら。
繚乱の重装兵器
 コードレベル19
 ⅠSEED系
 Ⅱニューデイズ系
 モンスターレベル+49
 プレイ時間:☆☆☆
 特殊効果:経験値×1.35、ドロップ率+10%

上記でこき下ろされたレベル15のミッションと、ぱろの持っていた13レベルのミッションを合成したらできました。
たまに突然レベルの上がる組み合わせがありますよね。
ほんとよくわかりません。

このミッションをソロで2回ほど潜って大型が出るか確認した後、マルチで挑んだ周回。

その1周目で・・・
b0114162_10163549.jpg

で、出たぁーっ!
ヨノハテ・印が出たぞぉーーー!!!
ドロップ音は聞こえず、いつの間にか落ちてました。
興奮しすぎて、虹箱状態のSSは撮り忘れて拾っちゃいました(´▽`*)
b0114162_1023641.jpg

刀系は、和の服着てるユッピィ(ヒュマ子)かゆっぺ(沼男)に持たせたいのですが、とりあえず稼働中のユーピィ(キャス子)がフォースのくせに振りまわしてます。
ソードの振りが速くなってから、まともに使ったのは初めてだったんですがイイですね(・∀・)
セイバー&シールドにするくらいならソードの方がいいくらいの振りの速さですね。!

属性も闇30%と満足です。
SEED系のミッションを周回することが多いこの頃では、相性が悪くてヤキモキしますけどね・・・
落としたのはブロック3で、ザシャロガンLv149、レアブーストありでした。

この後もぱろと碧と3人でぐるぐる回りましたがヨノハテは出ませんでした。
いきなり出たので結構出るものだと勘違いしそうになりましたが、なかなか出ないようです。

あとはグッレ・ラス・サジタウスを拾いました。
これで体験版での虹箱は3個。
体験版で虹箱堀りができるなんてえらいこっちゃです。
新キャラの育成どころじゃなくなってきた!w

そして赤箱でのめぼしいもの。
・タイプレベル上げに行った焔帝の猛攻Aでコクイントウ・ホオズキ氷46%
 ろくにソード集めていなかったのでこれは嬉しい。
 地道に解放狙って行きたいと思います。
・上記の19レベルのインフィニティミッションのゴルリリーからサイカ・ヒョウリ光17%
 今使ってるサイカ・ヒョウリは闇20%なので、対になっていい感じ。
 しょんぼりな属性値だけど育成中のキャラが今後も使うだろうしエクステしちゃおうと思います。
 碧もブーマからサイカ・ヒョウリ拾ってました。
 繚乱ステージの中型モンスターが落とす設定なのかしら。

という感じで、この週末はヨノハテ・印、ホオズキ、サイカヒョウリと、大収穫でしたヽ(゚∀゚)ノ
しばらくはヨノハテ拾ったミッションで遊んでいられそうです。

やっぱりレアが出るとテンションあがっちゃいますね!
これだからやめられないって感じですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-23 10:53 | ファンタシースター関係