はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
この操作知ってました?/PSPo2i
そんなの知ってるわ!って言う方が大多数だったらごめんなさい。
私は昨日気付いたもので・・・

×ボタン押しながら□ボタンでシールドラインの変更ができる!!

何気なくボタン押してたら切り替わってびっくりしました。
もしかして前作から出来た?と思って、PSPo2のディスク引っ張り出してやってみたらできませんでした。
インフィニティからの新操作ですね~
今までは×押して方向キー右押してから切り替えてたと思うんですが、この「方向キー右」がチョーめんどくさかったので、この新操作入れてくれたのはすごくうれしい。
ちょー快適。

これで、ボスのゾアルゴウグ用の雷シールドライン固定での周回してたのがグッと楽になる。
(めんどくさいので道中もずっと雷シールドラインで周回してたw)


さて、ヨノハテ・印が出てしまったので、2本目掘るのもいいんですが、別の目標が欲しい。
そこで目をつけたのが、ニュマ子のデフォ武器のビワホウシ(Aロッド)。

繚乱のダノアマズかカマトウズから出るらしいのですが、そう言えばこいつらほとんど見たことない。
今まで行ってたミッションの、ニューデイズ系の大型はウバ様ばっかりだった気がする。

そう言えば週末にもらったぱろのミッションでダノアマズ出てきたような・・・
と思い出し、それを回ってました。
記憶通り、ダノアマズは毎回のように出てくるんですが、コードレベルが12だからなのかさっぱり出ません。

コードレベルを上げようと合成してみると、レベルが上がらなかったり、レベルは上がってもダノアマズが出なくなっちゃったりで、手詰まりになった、というかめんどくさくなった(´σ `)ので、気分転換にインフラに。

繚乱SEED&ニューデイズ絡みばっかり行ってたので、他のところも行ってみたいなと思い、インフィニティミッションを回っている部屋に適当に乱入。

乱入して挨拶をすませると、常夏レベル19のコードをいただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
みんなでポイント稼ぎましょうって感じの、いい部屋主さんでした。
既にブースト率×2.0と属性値補正+5が付いていて、ブースト率を育てようとしてるみたいでした。
これでコードレベルが25とかだったら、チ、チート??って思っちゃうとこでした(;´∀`)
インフラでミッションコードを配る・配られるのはなかなか難しいですねぇ・・・

で、このミッションがちょうどダノアマズが出現するミッションでして・・・(・∀・)

インフラ終了後、合成して出来たのがこちら。
繚乱の翼獣
 コードレベル23
 Ⅰニューデイズ系
 ⅡSEED系
 モンスターレベル+49
 プレイ時間:☆☆☆
 特殊効果:経験値×1.35、ブースト率×2.0、武器:土属性付与率+25%
2、3回、コードレベルが上がるミッションを吟味して完成。
属性値付与が消えてしまったのは残念ですが、ブースト率を残せたので野良の部屋主様に感謝感謝です。
土属性付与率をつけたのは、ビワホウシに土属性アップの効果が付いているからです。

これを回すこと数回。
ダノアマズから出ましたっ!
b0114162_1914168.jpg

安心の無属性(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

b0114162_19144114.jpg

PP消費は80%とサイコウォンドには及ばないものの十分素敵。
PA倍率は100%だそうです。
土サイコを持っていないので、土属性がほんとに欲しい。
クレッセントキャストと言い、なぜ無属性・・・

このミッション、ダノアマズはあんまり出てこないんですが、デルバイツァ等も出てきて同時にヨノハテも狙えるので、土のビワホウシが出るまで気長に回ろうと思います。
しかし、なぜ無属性・・・orz

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-24 19:17 | ファンタシースター関係