はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ぼちぼち掘ってはいますが/PSPo2i
白銀Cのポルティより。
b0114162_20164233.jpg


あっれ。
b0114162_20172951.jpg

b0114162_2017911.jpg

ねね、体験版って無属性しか出ないんですっけ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まぁいいんですが(つД`)

ハローポルティはSグレードの武器なのにCミッションで出るということで、ぬけぬけと行ってみたら出ました。
ポルティに会うまでの方が時間がかかりました。
しかし無属性。
無属性多いよ!

そしてビワホウシの2個目がなかなか出ないので、いわくつきのアカツキ・封を掘ってみることに。
「いわくつき」の解説がめんどくさいので公式へリンクしようと思ったのだけど、そのページが見つからない。

体験版でのアカツキ・封は、解放(2000体討伐)してからエクステするのと、エクステしてから解放するのとで、スペックに差ができてしまうらしいのですが、製品版では修正しますよ、って内容だったと思います。
くそ、結局書く羽目に。

そのアカツキ・封、人型のローグスなんたら(レベル75~99)が落とすのですが、人型がメインになってるミッションが手持ちにありませんでした。
100個近くありそうなミッションコードのストックを眺めてみても、Ⅰの方が人型になってるミッションは無かったです。
体験版では人型をⅠに持ってくるのは無理なのかなーと思いつつ、Ⅱに人型が来ているミッションで掘り掘り。
ローグスってなんか出にくいですよね・・・?

繚乱の翼獣LV17
 Ⅰマシナリー系
 Ⅱ人型
 モンスターレベル:+49
 プレイ時間:☆☆☆
拾いっぱなしのこのミッションのブロック2で、2、3回に1回くらいローグスが出てきたのでここをリタマラしてました。
結果としましては、まぁ拾えたんですが安心の炎11%
解放は・・・しませんヽ(`Д´)ノ

なかなかローグスに会うことができないのが苦痛でした。
2本目を取りに行く気になれません。


CミッションやBミッションをリタマラとか地味なことしてたら、先日拾ったホオズキから何か出てきました。
b0114162_20535713.jpg

解放キター!( ゚∀゚ )
人魂出てきましたっ!
ファミ通コラボ武器も解放要素があるらしいですけど、成長する武器っていいですね!
何でもかんでも解放前提にされると辛いですけど(、、;

ソードは、
 炎:ソウルフェニックス35、ホオズキ(未解放放)51
 氷:ホオズキ(開放エクステ済)46
 闇:ヨノハテ・印30
無い属性は、ドロップ率の割に優秀なライトニングエスパーダで埋められるのでそんなに困らないんですが、グランオルカもらっておけばよかったなぁと思ったり。

ヨノハテ・印はロック数が-2で2体ロックみたいですね。
ロック箇所の多いボスでは戦闘不能も活かせないので他の武器にした方がよさそうです。
PA倍率110%で戦闘不能付きなので十分強いと思いますけど、リーチのあるロック+1のセイバーとか考えるとお得な気がしますね!

そんな感じで大したものは拾えてませんが一応リスト更新(青字がおにゅー)。
 ソード:ミリアスソード(B)、アカツキ・封(B)、ヨノハテ・印(S)
 ダブルセイバー:エターナルヒート(A)
 ツインセイバー:ツインクリアサーベル(C)、ツインディルエッジ(S)
 ツインダガー:フェザーハンズ(B)、アラムバングラ―(B)
 セイバー:スキアブレードⅠ(C)
 ダガー:ブラッドエッジ(A)
 ライフル:エッジブレイザー(S)
 ロングボウ:ハローポルティ(S)
 クロスボウ:ネグロタスラム(B)
 カード:レッドリアカード(B)、グリーニルカード(C)
 マシンガン:ケチャップガン(B)、マスタードガン(B)
 ロッド:ゴスノアマヨケ(A)、クレッセントキャスト(S)、ビワホウシ(A)
 マドゥーグ:ウィンR(A)、ウィンG(A)
 シールド:クリアスティル(B)
早くもめんどくさいw
書いてて思い出したけど、デルナディブレイズを過去のものにする感染Lv5のツインディルエッジは常夏Aのディルナズンから、エッジブレイザーはギール・ゾーグのボス箱からでした。

白銀のヴァリアラン(大型スタティリア)がいいもの持ってそうなので狙いつつ、繚乱でビワとヨノハテ周回して行こうと思います。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-28 21:16 | ファンタシースター関係