はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
これがインフィニティの実力か・・・!/PSPo2i
製品版初の週末マルチしてきました!

発売以降のそれぞれの進行状況はこんな感じ。
ぱろ:
 1stは転生させて育成もそこそこに、プラネットトレジャーでエクステンドコード∞取得を目指していたらしい。
 あとゴールドでコンプリートのところまで来てた。
 私や碧とは違う方向に突っ走ってたけど、今回のスタートダッシュもさすが。
 ストーリーノーマルモードクリア。
碧:
 1st転生後、マガシ抹殺にて育成。
 珍しくやる気出してました。
 1stが育つまでメインを張ることになる2ndキャス子にはあまり愛情を注げないらしい。
 ストーリーノーマルモード3章クリア。
ちっぷ:
 2ndキャラを育てていなかったため、1st転生できず。2ndを80そこそこまで育てていたらしい。
 というかヨノハテ封を購入して解放してた。
 さらには土のエクステ済アギレプがあるのに、土のアカツキ封を解放しようとしてた。
 脳筋の考えることはよくわかりません(´・ω・`)
 ストーリーはやってないって言ってた。
私:
 碧と同じく、1stのユッピィ(ヒュマ子)を転生させてマガシ抹殺で育成。
 レンジャーがやりたいんだけど、キャス子でやった方がいいよなぁと、ユッピィの今後について苦悩中(つД`)
 ストーリーは、ユーピィ(キャス子)で高レベルに任せたごり押しプレイでノーマルはクリア済。
ぽちょ:
 パタポン2を熱烈にプレイ中。爆音だった。


とりあえず、インフィニティミッションは何が狙えるのかさーっぱりなので、言ったもん勝ちみたいな感じで私希望のスプニを狙いに行くことに。
ちっぷ以外は若干興味あったみたいで、雷獣の都∞をメインに周ってました。
ちっぷ君がインターネットマルチの登録を済ませていなかったのでマルチモードでやっていたんですが、ちょっと調子悪かったです。
ミッション開始しても武器が変えられず、敵も全く同期されてなくてしばらくしたら回線切断、とかありました。
うまくミッションが始まっても、敵が多いエリアではシフデバのかかり具合がまちまちだったりで、やっぱりインターネットマルチの方が調子がいいのかなぁ、という感触。

ミッション攻略自体は、敵のレベルが190ってこともあってそんなに苦戦することもなく。
全部で5周だか6周したのかな。
肝心のスプニは、
 まず、ちっぷ君に雷20代
 次に碧に光10代
 次にちっぷ君に雷20代。確か1本目2本目ともに雷29というミラクル。
 ぱろか私に出たら終わろうか、と諦めかけたその周に、ぱろに雷20代
 その同じ周に、失意の私に闇18ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

全体的に属性はしょんぼりだったものの、1周すれば誰かには出るんじゃね?って印象を持ってしまいました。
難易度∞のミッションすげーです。
おまけに毎周エクステンドフラグメントがもらえるので、15周すればエクステンドコードもらえるのがでかい。
転生したキャラが育ってきたら∞ランクのミッションハムハムが本格的にできるようになるでしょうし、転生エクステ用のキャラ作るとかしなくて良いかもですね。

とは言え、光カノンクオリア炎ホオズキ土ホオズキを勢いでエクステしてしまったので、エクステンドコードの残りは@2個。
若干懐寒い感じがしてきました。
今のところ特にエクステしたいものはないんですけどね!


この周回中にオルガディラン乱入と緊急ミッションがそれぞれ1回発生しました。
オルガディランからは碧とちっぷ君がタタラセンバって聞きなれないシールドラインをもらってました。
マガタタラとセットなんでしょうね。
緊急ミッションは、PSOの坑道ステージだったんですが、サーペンテインがぽろぽろ。
そしてグリナビートSからぱろ、碧、私の3人に虹箱がポロッと。
 ぱろ:アヴェンジャー
 碧:アヴェンジャー
 私:ジェルミナスガン・・・なぜ(◎Д◎;)
・・・私にはいつまでたってもあ出んじゃーなようです(つД`)
この他にぱろには、グリナビートバスター?みたいな名前の武器がドロップしてました。
アヴェンジャーより弱めなマシンガンだったようです。


雷獣の都∞をハムりつつ、時折ボスがマザーブレインのインフィニティミッションにも行ってみました。
レベル高いミッションで大型のモンスターが出てくるとまぁキツイw
HP多すぎじゃね?って感じたのはマルチモードの同期に問題があるからなんですかねぇ。

合計で3、4回行って拾えたのは、
 全体でティーガドラガン数本(ボス箱から)
 碧に剣影土31(道中)
 私にラヴィス・アーロ2本ヽ(`Д´)ノイラナーイ(ボス箱から)
 私にヒャッカリョウラン光30Σ(・Д・ノ)ノ(ボス箱から)
でした。
剣影は刀と鞘のツインセイバーで、ちょーかっこよかった。
性能は微妙どころかどう使うの?って感じらしいですが、究極強化で何か変化あったりするんでしょうか。
ってwikiで確認しながら書いてたら、嘘か真か3000討伐で解放されるらしいΣ(・Д・ノ)ノ
うっわ、急に欲しくなってきたw
そして私はヒャッカリョウラン引けたんですが、光固定なんですかね・・・
そうだとするとドロップする意味あんまりないんじゃ、とは思いますが、ハズレを引いたと思いたくないのでむしろ光固定であってほしい(つД`)
闇のヒャッカリョウランとか、出るんであれば引きたかったなぁ。


さらにマクロスⅠ∞に2回ほど。
クネ川さんことカクワネから、
b0114162_10434037.jpg

ギア・エクスペリエンス(☆15ナックル)が出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性は安心の炎属性(つД`)
属性値は21%と、まぁギリギリかな、な感じで。
フォーステーブル、レアブーストありでした。
まぁマクロスⅠ行くって言ったら大概フォーステーブルになりますよねw

片手にでっかいヨーヨーみたいなのが付いた武器で、殴るとチュインチュイン言いますヽ(゚∀゚)ノ
私は持ってないんですが、同グラフィックの下位武器があるみたいですね。
新武器の虹箱、テンションあがりましたっ!
あとは、残念属性のサンゲ(ボス箱)とインフィニットコランダム(スヴァルタス)が出てたような気もします。
お目当てのサイコウォンドとブゲイセンバは誰にも出ず。
∞ランクのミッションでも出るんですかねぇ。


あとは、進化のカタチってミッションに、スピアっぽいレア&封印ノダチっぽいレアを取りに行ったんだけど、最後のボスエリアで地獄絵図だったので一回で断念。
なんだかサンゲヤシャも拾えるらしいですね。
近接武器が充実してるんでハムハムしたいところではありますが、転生もしていない2ndキャラで回るのはきつかったです(つД`)
お楽しみは転生1stキャラが育った後に取っておきましょう。


なんか書いてみるとすごい勢いでプレイしてましたね。
いい感じでレアが出るし、面白すぎですよね!
転生させた1stキャラで∞ランクのミッション回れるようにレベル上げしなきゃ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-27 10:52 | ファンタシースター関係