人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
MAIの私的メモ/PSPo2i
基本レンジャーで回る気満々でのパレットメモです。

■MAI1
 闇ツインハンドガン(ディラブレイヴァス用)
 サゾンデロッド(リリー捕縛&岩破壊用。)
 闇ショットガン(リリー瞬殺用)
 適当シャドゥーグ&闇スライサー(タヴァラスぺちぺち用)
こんな感じ。
岩破壊はTハンド(←慌ててクルッと回っちゃうので苦手w)やショットガンでもいいのかなー。
フォースで行く時は、対ブレイヴァスに闇強化のアークサーベントでサゾンデ→ラメギド〆が結構いい感じだった覚えがあります。
ハンターで行く時は、ショットガンの代わりにアックスかソード持って行きますが、ボスではTハンド撃ってます(´・ω・`)
レベルが上がってきたら尻尾斬りに行くんですが、レベルが上がってきたらMAI1にはなかなか来ないという。
腕に自信のある方はガンガン近接していいと思います。
死にまくるなーって方はおとなしく遠距離武器使ってた方が色々な意味で安全です。

■MAI2
 雷アックス(シノワ用。いいのがないので光のエンドイフでごり押ししてました・・・)
 サゾンデ&デーガロッド(ギャランゾ用)
 光ツインハンドガン(フロウ第1~第2前半)
 光ショットガン(フロウ第1~第2前半)
 光アックス(フロウ第2後半)
レンジャー以外で行った記憶がないのでバリエーションはありません。
ギャランゾ用に土アックスだったり土ショットガン使ったりしたけれど、足止めできるテクニックが一番かなーと。
フロウの上手な倒し方は教えてほしいくらいなので、特に書くこともありません(´・ω・`)
チェインを一生懸命貯めるか、ショットガンで狙って行くか、メンバーの構成と相談です。

■MAI3
 雷シャドゥーグ土スライサー(道中用)
 土ツインハンドガン(グラフカ用)
 土ショットガン(道中&グラフカ用)
 サゾンデロッド(スイッチ起動&イエローゾーン担当になった時用)
 雷ショットガン(ボラヴリーマ用)
ここもレンジャー以外で行った記憶が・・・
道中、ジェリスが土属性になってしまったらシャグや仲間のフォースさんのサゾンデに任せてうろうろしてますw
グラフカはコンルゲーなのでツインハンドで70チェインくらいで切ってからすぐコンルです。
その後はフィールド外周のダメージ床からTハンド撃ちつつブラスト溜まり次第またコンルーヽ(゚∀゚)ノ
ワイルドブラスト付けれたらいいんですけど枠に困ってます。
ハーフディフェンス(3)、ハーフメイト(1)、フルチャージショット(1)、ハイスピードチャージ(2)、経験値orレアブ(4)、余り1コスト。
ほら、ワイルドブラスト付けれない。
( ゚Д゚)<ブーストを外せー |(-_-)| キコエナーイ

■MAI4
 光ツインハンドガン(ディオスチェイン用)
 光ショットガン(ディオス火力&尻尾用)
 光アックス(ブロック2の最初&ディオス火力用)
 フォバースロッド(ブロック1でのチェイン貯め)
 闇ショットガン(ブロック1用)
ブロック1では、コウマヅリはフォバース2チェインからのフルCS、イヴァーラスは5チェインくらい、ブリガンティアは10チェインくらいからフルCS2回。
仲間の攻撃もあるので小さなことは気にせずガンガン行こうぜです。
ショットガンCSの流れ弾でコウマヅリをちょいちょいワープさせてます・・・ごめんなさいm( _ _ )m
ブロック2は適当に暴れて、ボスのダークファルスディオス。
構成にもよるんですが、チェイン貯め時々CSまたはグルッダな感じです。
フォースさんが1人とかでチェインがなかなか貯めれてないなーとか、近接の火力が低めだなー、とか仲間の具合を見て動く感じです。
ディオスの尻尾ですが、ショットガン結構いけてると思ってたんですが、ソードのグランドクラッシャーを上手に当てている方がいて、圧巻の速さでした。
ソードも持ち込もうかな・・・レンジャーの火力じゃ無理かな・・・


と言う感じのパレットで動いてます。
アビリティの方は、MAI3の所で書いたように、
 ハーフディフェンス(3)
 ハーフメイト(1)
 フルチャージショット(1)
 ハイスピードチャージ(2)
 経験値orレアブ(4)
あと1枠は命中力スーパーブーストだったり回復薬ブーストだったり適当です。
ハーフディフェンスは、高レベル時のMAI1や4では強気に外して行くことも。
その時はPPリストレイトやバーストシューターを入れてます。

これで久しぶりの場所に行く時も安心だヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2011-07-07 19:17 | ファンタシースター関係