はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
グラールヒーローズその前に/PSPo2i
MAI&星霊祭のリザルトまとめと、各属性の使いどころについて書こうと思います。

■MAI1
 ジャッジメントハーツ風1炎26氷42光44
 フーリンカザーン炎50氷30土27、59
■MAI2
 魔剣ダークフロウ氷38
 ダークメテオショット闇39、50
■MAI3
 ナイトオブアルティメット闇57
 サテライトスターマイン光50闇31
■MAI4
 ナノブラストサイス風1雷30土58光49闇53
 金鞭スケレトス雷58
 ダークファルス・ダスト氷58雷51土55光31、34
■星霊祭ヤオロズルート
 神剣ヤオロズ風1炎8氷17雷47土43、60光43、51、60闇31、50
 神砲カグツチ炎42雷26土5闇43
 神砲ホムラ炎21土46光49闇23
■星霊祭アルテラツゴウグルート
 レンゴクトウ・レンサ雷5、18、22光41闇8
 真打オロチアギト風1炎59氷15雷51土53

持ってるリザルトはこんな感じでした。
見返してみたらごっちゃごちゃで見難いことこの上ないですねw
お暇な時に皆さんのお手持ちのリザルトと比べてニヤニヤしてみてください(´▽`*)

今日はグラールヒーローズ前の最終夜なので、神剣ヤオロズか神砲カグツチ目当てに星霊祭あたりをがんばろうと思ったんですが、エラーでげんなりして帰ってきたところですw


そして各ステージでの必要武器編スタート。
レンジャー主体、テクニックはあんまり得意じゃない、一個人の意見としてとらえてくださいね!
■MAI1 ボス:ディラ・ブレイヴァス
道中、まともに戦うのが2部屋しかないので闇の近接武器やショットガン
ボス用に闇のツインハンドガンがあればいいと思います。

■MAI2 ボス:オルガフロウ1&2
道中は、シノワ大群用に雷のアックスやダブセとか。
 ギャランゾ用足止めにサゾンデ杖または土の高火力近接武器
ボスの第一形態に光のツインハンドガン、ショットガン
 最終形態用に第一と共通で使える光のツインハンドガン、ショットガン、後半戦用にアックス。
 バリアチェンジ用に各色そろえておくのがいいんでしょうが、光になった時だけ闇のツインハンドガンとショットガン、上で用意したアックスと逆の属性のアックス。
 まぁ実際にはパレットの関係で光ツインハンドガン&光ショットガン&アックス2種でいいんじゃないかと思います。

■MAI3 ボス:ヴォルナ・グラフカ
道中は、土のスライサー雷の3連シャドゥーグ土のディアボリッククロスもいいでしょう。
 ソロ用に土のショットガン
 ボラ・ヴリーマ用に雷のショットガンまたは雷ロッド
ボス用に土のツインハンドガン、コンル打てないキャラの場合は土のショットガン

■MAI4 ボス:ダークファルス・ディオス
道中は、フォバース杖闇ショットガン光のアックスやダブセ
ボス用に、光のツインハンドガンとアックス

■星霊祭 ボス:ヤオロズまたはアルテラツゴウグ
道中は、雷のアックスやダブセ
 土武器もあるといいですが羽虫だけなので雷以外の武器でごり押しでいいと思います。
 シノ金、ゼルーモン、カマトウズ用に闇の・・・何がいいんでしょうねw
 私はほとんど奥へ行かなかいのでアックスを使ってました。
 ゴナン、派手ライオン用に氷のショットガン。ブレイバーがいない時はゴナンを瞬殺して行きたいところです。
そしてボス。
 ヤオロズには氷クロー、ツインクロー、ナックル、ツインセイバーなど、と氷ツインハンドガン
 チェイン稼ぎも考えると、1本で行くなら氷デイライトスカーが一番やりやすかったです。
 アルテラツゴウグは・・・何でもいいです(´σ `)

とこんなとこ。
レンジャーじゃなければ、ショットガンのところは高火力近接武器でいいと思います。
なんでこんなわかりきったことをだらだら書いたかと言うと・・・・

はるちゃん的(近接・射撃)武器の出番一覧(赤◎は対ボス)
┏━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━━┓
┃ ┃MAI1┃MAI2┃MAI3┃MAI4┃星霊祭┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
炎近接┃ ┃ ┃ △ ┃ ┃ ┃
炎射撃┃ ┃ ┃ △ ┃ ┃ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
氷近接┃ ┃ ┃ ┃ ┃
氷射撃┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
雷近接┃ ┃ ◎ ┃ ○ ┃ ┃ ◎ ┃
雷射撃┃ ┃ ○ ┃ ○ ┃ ┃ ○ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
土近接┃ ┃ ◎ ┃ ◎ ┃ ┃ △ ┃
土射撃┃ ┃ ┃ ┃ ┃ △ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
光近接┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
光射撃┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
闇近接┃ ◎ ┃ ┃ ┃ ◎ ┃ ◎ ┃
闇射撃 ┃ ┃ ┃ ◎ ┃ ◎ ┃
┗━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━━┛

テクニックが入ってない上に、用途の違う武器(ショットガンとツインハンドガンとか)を一緒くたにしてるのでなんか微妙な表になりましたが・・・(つД`)
炎と氷がちょっとかわいそうなんですよね!
感覚的には土武器もあんまり出番ないかなぁ、と思います。

グラールヒーローズではどんな武器が必要になるのか・・・
MAI3の配信前のように、早めに次のステージの情報流してくれると準備期間を楽しめるんですが、公式ブログは今日も更新ありませんでしたね・・・ヽ(`Д´)ノ

あ、あれ?愚痴るつもりはなかったのに愚痴ってる!w

倉庫で眠ってる数多の炎武器に出番を!!!
とか言いたかっただけなのにw

こりゃいかん、とりあえず(多分)最後の星霊祭を盛り上げてこなきゃ!( ´∀`)/

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-30 22:58 | ファンタシースター関係