人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i_b0114162_10144950.jpg

まだまだグラールヒーローズ回ってます。
最近はラリーさんに良く誘ってもらってまして、野良ばかりだとモチベーションが保てていなかったかもです。
感謝感謝でございます。

やっぱりというか、ユーピィ(キャス子)を転生してしまったのでそちらの出番が多くなってしまって・・・というかキャス子しか動かしていません。
そうなっちゃいますよね、くそ、転生システム、どうにかならなかったのか・・・(´・ω・`)

そこで気付いてしまった、レンジャーとしてのヒュマ子とキャス子の差。

ヒュマ子レベル200レンジャー50フル転生済
 攻撃力1205、命中力742
キャス子レベル200レンジャー50フル転生済
 攻撃力1247、命中力866

圧倒的じゃないか・・・
キャス子160レベルの時点で、ヒュマ子200レベルの命中力上回ってました(´・ω・`)
200レベルでの実攻撃力の差を比べると、42÷4+124= 134.5。
この差は、PA倍率とかダメージ計算式とかいろいろあるので違うとは思うんですが、めんどくさいので簡単に言うと、
ヒュマ子がフルエクステエタニティゲイザー(実攻撃力475)を撃つのと、キャス子がどノーマルスプレッドニードル(実攻撃力344)を撃つのが大体一緒(´・ェ・`)

うん、我が家のレンジャーの椅子はユーピィにきれいさっぱり明け渡そう(´▽`*)
と言うことで、ユーピィのレベルが160に達した時にメインのレンジャー装備はユーピィのものになりましたw

っていうか、ゲイザーはキャストに良く似合いますね、自分のキャラなのになぜか悔しいw
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i_b0114162_10325889.jpg

ハートオブポウムもユーピィが持ったらしっくりきました。
くそう。
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i_b0114162_1033933.jpg



ユッピィ(ヒュマ子)に残された道は、メインは簡単には落ちないフォースをやりつつ、パーティの編成に合わせて臨機応変にタイプを変えて生きていく道。
そこでエターナルサイコドライブが欲しくなるわけですが、そこはヒュマ子。
消費PP100%の杖なんて振ってたらPPが持ちません。
どこで使うかと言ったらサゾンデ〆する時かなぁと思います。
となると属性は雷・・・がベストですが別に何でもいいかなぁとw
最近よく戦う土属性の敵と言ったらGH城郭ルートのボラヴリーマくらいな気がしますしね(´▽`*)
首尾よく雷属性のEPD引くことができたら、城郭ルートの無理ゲー、赤ボラヴリーマ2匹のとこも楽々クリアできるのかもしれません。
とまぁ出ることさえままならないモノの属性なんて期待しても辛いので、とりあえず何でもいいから出てほしいです。
一応、第一希望は雷、第二希望は氷(綺麗そう)としておきます。
ユーピィが200レベルになるまでに出てほしいです(つД`)


ここんところGHでいいものが拾えず、周りがシャドウテイカーをぽこじゃか拾ってる中、1人拾えないとかいう状況が続いてます。
一番嬉しかったのがコレ。
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i_b0114162_10465613.jpg

初ゲットになります、クラスターソードライフルです。
属性は雷12
フォトンのぼやけっぷりが半端ないです。
ライフルは未だにスカルソーサラーが現役なので、こいつの光属性でも引き当てたいところです。
アストラルライザーとか荷が重すぎるので、クラスターソードライフル狙って行きます。
クラスターソードライフルも十分狙いにくいとは思いますけどね・・・


あとは、オフでヤスミ4000掘りとインフィニットアーマー掘りしてます。

ヤスミ掘りの方は、雷27が現役なのがちょっと悲しいので雷を掘り始めたところ。
ここぞとばかりにユッピィが炎サイコで蟹さんを狩ってますがまだ出土せず(´・ω・`)
まだそんなに回ってないですけどねw

インフィニットアーマーは2個目が出ました。
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i_b0114162_1052344.jpg

ユーピィがレンジャーで海底→砂漠→暗黒で回ってるんですが、キズナパワーが結構ギリギリw
☆16武器が装備できるようになったので今はもう少し余裕ができてる・・・ハズ。
クラスターソードライフル、エルノア、ヤスミノコフ4000X、ディアボリッククロス、グロリアスウイング、カムイセンバが狙えるのでぼちぼち回っていこうと思います。
あ、インフィニットアーマーの属性値は氷31でした。
40%以上は出ない?と言う噂なので十分なものが引けたのかな。


とまぁ、まだまだ欲しいものはたくさんでございます(´▽`*)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2011-09-09 10:58 | ファンタシースター関係