はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
終わりました。/PSPo2i
ご無沙汰してました(´▽`*)

PSPo2i公式ブログ終わっちゃいましたねぇ。
引き続いてファンタシースターシリーズ公式ブログが始まったわけですが、PSO2をやるつもりは全くないのでポータブル版の新作は出ないかなーと眺める程度になると思われます。
しばらくはPSO2で大忙しだと思うのでないでしょうね・・・(´・ω・`)
いや、逆にすぐPSPo2iG!とか出ても困るw


前置きはこのくらいにして。
えっと、もうこの1週間以上PSPo2iやってませんアハハ(´∇`;)
っていうかPSPに触ってないw

エターナルサイコドライブ掘ってる時に、既にもう何の為に掘ってるの状態でしたので、PSPo2iはもう終了、とします。
いままでここへ足を運んでくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだPSPo2iをやられている方はここまで!
これ以降はモチベーションを下げてしまう恐れがあります。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私のモチベーションはやっぱり週末マルチでリアルフレと盛り上がることでしたので、そこで盛り上がらなくなってきてしまったのもあります。
無理矢理がんばってましたが、やっぱり先がなくなると持ちませんね(´・ω・`)


しかし、PSO、モンハンから続くオンラインゲームやマルチプレイゲーム漬けのせいで、オフラインゲームが楽しめない体になってしまっています。
歳のせいではないはず、ないに違いない。
というか、ゲームやってた時間、英語でも勉強してたら、とか考えるようになってきてしまったとか・・・そんなはずはないのです!

素材集めとか、繰り返し作業をひたすらやるゲームを特に求めてやってきた、というかオンラインゲームやマルチプレイゲームってそうですよねw
まぁリアルフレで盛り上がれる、かつ継続性のあるゲームがやりたかっただけなんですが、そんなゲームにつきものの繰り返し作業が、はたしてそれはやりこみなのか、ゲームの延命なのかと考えた時に後者に感じるようになってきてるんですよね・・・
ゲーム作る側からしたら、攻略されると飽きられちゃう、でもどんだけでも要素を詰め込めるわけじゃない→とんでもないレアアイテムやとんでもないノルマを設定しての繰り返し作業ゲー、みたいになるのは仕方ないんだとは思います。
んー、こんなめんどくさいこと考えだしてしまってゲーム楽しめなくなってきてる・・・やはり・・・歳・・・な、のか・・・(つД`)
いや、PSPo2iの繰り返し作業が特に激しかった、からだ・・・よね?


いやしかし実際醒めてしまうと、1つのレアアイテムに数十時間、下手するとそれ以上を費やすのはさすがに・・・と思います(´▽`*)
やってる時はほんと中毒のように掘らねば!掘らねば!だったんですけどねw


しばらくは週末ゲーマーとしてゴッドイーターバーストをのんびりやるくらいでいいかな、と思います。
あとは12月22日に発売日が決定したフロンティアゲートが少し楽しみ。

あ、かまいたちの夜の新作が一番気になる(´・ω・`)

そんな感じでございます。
[PR]
by foor-seasons | 2011-10-24 19:57 | ファンタシースター関係