はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
絶賛メンテ中!/ドラクエX
今日はお昼にバージョンアップメンテ。
棍の天地のかまえが弱体されたとか何とか。
レベル上げ楽しようと思ってスキルポイントつぎ込んだ人のことは自業自得なので気にしませんが、ホントに棍が好きで極めた人がかわいそうだなぁ。
ほかにも細々と。
店近辺の看板にタゲが行かなくなったのはナイス。
っていうか最初からしとけ。


このバージョンアップの影響か、夕方~夜あたりにパーティ関連で不具合が出てたみたいで。
ソロプレイしてたので気づきもしませんでしたが、18時半~19時半緊急メンテ。

メンテ終わったので、ログインしづらいな、と思いつつ何とか繋げてみると、なんかエリア移動が重く・・・っていうか数分かけないとエリア移動ができない。
ドラゴンクエストNowLoadingオンラインになってました。

そして23時~0時緊急メンテ。

ちょ!
今日は家の用事もなくガッツリできるぜと思った日にこりゃないぜ!
お盆休みとかにバージョンアップしちゃ駄目ね。
ドラクエX関係者全員出社はしてないだろう(してるのかな?)し、何より何かあったときに遊んでるユーザが多すぎて影響がでかい(つд・)


さてはて、プレイの方はまともにやれてないのですが、もうしばらくトンブレロを狩ってるのがいいみたいだったのでひたすら狩ってました。
飽きたよママン・・・

レベルの方は22になってべホイミ使えるようになりました。
しかし僧兵なのでそんなことは関係ありません。
b0114162_2385726.jpg

装備の方はヤリを新調。
防具は回復魔力の上がる法衣系には目もくれずに守備力の高いものを。
毎回ツボ錬金をきっちりやってるのでゴールドの減りが半端ないです(つд・)

ヤリスキルをあげてしまいたいところですが、余計なスキル覚えて戦闘中に使ってしまうとイザというときにホイミやザオするMPがなくなってしまいます。
と、雇われもしないのに自分がサポ仲間になったときのことを考えてぐっとこらえてますw
今あるポイント振ったところで攻撃力が上がるわけでもなし、今はひたすらレベルを上げるのみです。

僧兵になるぞ、と決断できたのは、小さなメダル解禁クエをやってラインナップを見たから。
メダル30枚で交換できるアクセサリが自動MP回復なんですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
メダル30枚は長い道のりになりそうですが、これを取れば槍僧侶にも光が・・・と思ってがんばりますヽ(`д´;)/
b0114162_23281290.jpg



生産のほうは、なんとなくツボ錬金やってます。
いまレベル8。
こんなのに手を出したから余計ゴールドがない。
素材の未練金装備を40ゴールドで買って、材料を300ゴールドで買って、回数制限のツボ(30ゴールド/1回)を使ってわずかな経験値とゴミのような錬金済み装備を入手。
錬金済み装備は35ゴールドで売れましたw

見る見るお金が減っていきます。
他の職人はもっと酷いのかしら。
こんな作業は信オンで割りと慣れっこなのであんまり苦でもないですがw
信オンの生産に比べたらかわいいかわいい。


ストーリー進めようと思って対象の島に行ったら、敵が強くて3戦もすると僧侶のMPが尽きてしまう状況でした(つд・)
周りに弱い敵がいなくてMP回復もできないって感じだったので、もう少しレベル上げが必要なようです。
23レベルまではトンブレロがお勧めされてたのでもう少しこいつと遊ぶことになりそうですorz
どくろあらいゾーンに戻って、取得経験値は落ちるけれど回数こなしてメダルゲットを狙うのもいいかな。


まぁなんにせよ、メンテのあほー!
[PR]
by foor-seasons | 2012-08-15 23:26 | ドラクエ関係