はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
キーエンブレムを集めてます/ドラクエX
えーっと、前回は23レベルでしたね。

そこからも延々とトンブレロを狩り。
週末は碧と一緒にトンブレロ狩ってました。
人が操作する魔法使いは強い!
サポ仲間だとMP尽きるまでイオヒャドして、MPなくなるとちょっと回復してはメラ、ちょっと回復してはメラになっちゃうんですよね。
作戦こまめに切り替えればいいんですけどね(´σ `)

その後はプクリポの大陸のなんとかの森でメランザーナを狩ってました。
メランザーナ自体もさそうおどりや不思議な踊り(MPダウン)、魅惑のなんとか(魅了)をやってきて楽に狩れる相手ではない。
さらには、近くにいるアクティブなマジックフライがメダパニ・イオラを使ってきてうっとおしい。
でももうトンブレロは飽きたの!

なんとか29レベルになりまして、たまたまパーティ組めそうな時間が取れたので、ボス戦へ。
まず遺跡行きのパーティを探していたんですがなかなかいない。

これもしかしたら一人で行けるんじゃね?と思い立ち、遺跡は一人で。
デスマエストロっていうちょっと強めな雑魚敵を倒してアイテムを手に入れるってクエでした。
余裕でした。
もっとレベル低くてもいけたんじゃ・・・w

その後、猫ボスとやらに挑みまして見事勝利!
b0114162_20134444.jpg


パーティは、
戦士、戦士、魔法使い、+私(僧侶)
でした。
ハイ、おとなしくスティック持って僧侶してました。
スキル振ってないのでスティック持つ意味ないんですけどねーw
盾で若干防御力上がるか(´σ `)
スカラ、ズッシード、回復をひたすらやってました。
うん、ボス戦楽しいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


いやしかし、パーティプレイ希望時にフリーコメントがかけないのがしんどい。
あと、フレンドにならないと対話もできない。
とりあえず誘われたらパーティに入って、目的が違ったら「ごめんなさい」って疲れるわぁっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
チャットソフトの信オンと比べちゃいけませんが、もう少し改良されると良いな。


調べてみたら、猫ボスが5大陸のボスの中で一番強そうな雰囲気だったので、調子に乗ってプクリポのボスにも挑んできました。
ここのクエストはウェディの時みたいなサブクエスト的なのはなく、マラソンしてボス。
パーティは、
戦士、武道家、魔法使い(サポ仲間)、+私(僧侶)
ちょっとレベル低めだったのもあって、なかなかダメージが通らず、みんなでまほうの小ビンがぶ飲みでしたw
魔法使いがサポ仲間だったのでMP枯渇すると誰かが回復させてあげなきゃなりませんしねw
こちらも見事撃破。
b0114162_20242864.jpg

時間はかかったものの、誰も死ぬことなくクリアでした。(猫ボスの時はボスが仲間を呼ぶのもあって、魔法使いさんが死んでしまいました(つд・))

その後は久しぶりに元気玉(30分間経験値&ゴールド2倍アイテム。22時間ログアウトすると1つもらえる。)を使って、レベルを30にしておきました。
これでレベル上げしなくてもキーエンブレム集めができるでしょう。

あと30レベルで職業別クエストが受けられるらしい。



うむ、レベル上げはマゾいけど一人でできるし、ログアウト中も何かしらお得なシステムがあるし、なんだかんだと楽しめてますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by foor-seasons | 2012-08-21 20:28 | ドラクエ関係