はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
僧兵さんアレコレとキーエンブレム5個げとー/ドラクエX
先日31レベルになりまして、ヤリスキルのヤリ装備時攻撃力+15をとることができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
棍の方が攻撃力+15早く取れるってことをこの前知りました。
僧侶、武闘家、旅芸人で使いまわせる棍。
僧侶でしか使えないヤリ。
この子の選んだ道は正しかったのかしら・・・

しかしこれで攻撃力は131。
下手な戦士より強いかも(オノ装備除く(つд・)
攻撃力目当てで僧侶検索する人なんていないから意味ないんだけどねっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

攻撃力を上げることを考えると、戦士と武闘家の常時スキルをとりたいところ。
戦士のゆうかんスキル
 16みのまもり+5
 28ちから+5
 40ロストアタック(強化状態解除つきの攻撃)
 48みのまもり+5
 56ちから+5
 80さいだいHP+30
 90みのまもり+10
武道家のきあいスキル
 12きようさ+10
 22しんとうめっきゃく(自分フバーハ)
 34すばやさ+10
 56ちから+10
 70おたけび
 80さいだいHP+40
職業共通で使えるスキルも書き出してみた。

武道家はきあい振りまくっても、盗賊でツメ、旅芸人で棍あたりを振ればまだ戦える。
戦士は武器スキルを使いまわせないだけに、ゆうかんに80や90も振ってしまうと戦士としては残念すぎる子になるなぁ。
回復する僧侶の道を捨て、戦士の道も捨て、これでヤリ僧侶(といずれ実装されるだろうパラディン)がダメだったらこのキャラどうなるんだろうw
スキル振りなおしのためにゴールドためるか、新キャラでやり直すか、ひどい目に遭いそうだ(つд・)

とりあえず、戦士と武闘家のスキルポイントを56貯めればちからに関してとるものはすべて取れる。
・・・31レベルですね。
やっと僧侶が31になったところなのにこれはしんどいぜぇw
まずは、戦士のスキルポイント28でちから+5を目標にがんばろう。
それでも20レベルか、またトンブレロさんに稽古つけてもらわにゃぁ・・・orz


ストーリーの方は、5大陸のそれrぞれ1つ目のキーエンブレム制覇しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

b0114162_21211813.jpg
これはオーガの大陸だったかな・・・
戦士、戦士、武闘家、+私(僧侶)でした。
40レベルの戦士さんがいてあっという間でした。


b0114162_21224699.jpg
お次はドワーフの大陸。
なんか転がってる人がいるぞ・・・
戦士、戦士、盗賊、+私(僧侶)で出発したんですが、ボス行く途中で盗賊さんが急用で離脱。
サポ僧侶を加えてボスの扉を開けたはずなんですが、始まってみるとサポ仲間がいない。
ストーリーリーダーかパーティリーダーかのサポ仲間じゃないと連れて行けない、とかそんな感じのルールがあるんですかねぇ。
で、3人でスタートしたんですが、ここのボス、超いてぇ。
まほうの小ビン使用入力→殴られ→小ビン発動→距離をとってべホイミ詠唱開始→遠距離攻撃が飛んできて死亡・・・でした(つд・)
余裕あるうちに小ビンでもと、チンタラしてたのがいけませんでしたorz
いつでもコマンド入力できるようになるべく動かないようにしないとですね。
くっそぅ。
私亡き後、戦士のお二人がアイテムがんがん使ってがんばってくれまして見事撃破Σ(・Д・ノ)ノスゲー
私はただの役立たずちゃんでしたorz


b0114162_21293057.jpg
そして5つ目はエルフの大陸。
戦士、魔法使い、僧侶、+私(僧侶)
もう一人の僧侶さんはレベル高めのお手伝いさんでした。
道中、ヤリを持ってらしたので、私が回復しよう、と思っていたのですが、ボス戦前にスティックに持ち替えてたので、私は補助もそこそこに暴れさせてもらいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でも1回転がっちゃいました・゚・(つД`)・゚・
防御力はちんちくりんなので自分にスカラかけて殴らないとイカンですね、と思いました。


というわけで只今キーエンブレムは5個。
6個集めろといわれているので、どこかの大陸で2個目をゲットせねばなりません。

調べてみると、推奨レベルが低いのがオーガの大陸だったので、オーガの大陸の2つ目の町まで行ってみました。
b0114162_21343596.jpg


というところで終了。
ここのクリアには40レベル前後いるみたいで。
まだまだ先になりそうです。

ストーリークリアしちゃうとやることなくなっちゃいそうな予感がしてきているのでボチボチ戦士や武闘家のレベル上げながら行こうと思いますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by foor-seasons | 2012-08-24 21:20 | ドラクエ関係