はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
トンブレロハンター/ドラクエX
前回は、えと32レベルか・・・
32レベルか・・・滝汗

まずは碧とペアで狩ったり半分白目でソロ狩りしたりで35レベルへ到達。
何を狩ってたかって?
そりゃもちろんトンブレロですよorz

このころの攻撃力(130超えたくらい)では、けもの突き+2回通常殴りで倒せるくらいだったと思います。
ヤリがけものに強い武器でよかった。
おかげでトンブレロばっかりなんですけどね!

35レベルになったので装備を新調。
この次の装備は50レベルで切り替わりなのでここで作った装備は長く使いそうです。
ということで大奮発。
35レベル解禁のヤリは、パルチザン(攻46)、さじんのやり(攻50)、グラコスのやり(攻53)とあるんですが、グラコスのやり☆☆☆しか頭にありませんでしたヽ(´ー`)ノ

バザーを眺めていると、
グラコスのやり☆3
・こうげき+4(+1)
・こうげき+4(+2)
・こうげき時3%(2%だったかも)でマヒ
ってのが35000ゴールドくらいで売ってたんですよね。
しばらく他と見比べて、これいいんじゃね?とか思ってゴールドをおろして買いに戻るとすでに売り切れorz
よく考えると、これいいんじゃね?どころじゃない、めっちゃよかったじゃないかぁぁぁぁぁっ!

しばらく途方にくれて、☆3の錬金なし(20000ゴールド)を買って、自分でツボ錬金することにしました(つд・)
あんないいもの見せられたら、他のグラコスのやりを3万も4万も出して買う気になれなかったですorz

奮発して3回ともこうげき+4、プラチナのツボ☆2を使用。
結果は、
だいせいこう:こうげき+4(+1)
せいこう:こうげき+4
しっぱい:こうげき+4(-2)
ふんぬぅ、、、orz
ツボ錬金のレベルは20です。

もう一回チャレンジする財力なんてあるはずもなく、これを装備して使ってます。
合計で+12にはなってほしかったなぁ。
いい効果を超期待してパルプンテ狙ったりしましたが全然でしたw

こつこつとツボ錬金のレベル上げて、お金も貯めて、50レベルのヤリでまたがんばろうと思います!


ヤリとツボでがんばりすぎてお金がなくなってしまったのですが、倉庫のものを売ってお金を集めて、ほぼ全身作り変えました。

b0114162_2321862.jpg
色・・・もだけど、まほうのよろいの肩がイカリスギヤ。
おとなしく全身かたりべにしておけばよかった・・・orz
よりによってまほうのよろいだけ錬金大成功が出ました(つд・)
装備の色変えられるようにしてくれないかなぁ。
全身統一しちゃうと装備の種類が少ないのでかぶりまくるんですよね。
だからといって今の格好はない、と思いますorz
いつかまほうのよろいは作り変えます、とか言ってるうちに50レベルになっちゃいそうだなぁ。

これで攻撃力は160になり、うまくいけばけもの突き+通常殴り1発でトンブレロが落とせます。
と、思ったんですが、そうそううまくはいかず、けもの2発か通常3発で落とす感じでした。

ってな感じで、チャージしてあった元気玉全部使い切って+残業少々でレベル40までトンブレロで上げましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
初撃は通常、ダメージが75以上だったら、2発目はけもの突きって感じでやってました。
通常3発と割り切って、画面見ずにながら作業でaボタンポチポチ作戦でも良かったんですけどね、がんばってやっちゃいましたw

ダメージ気にしながらやってたので結構楽しんでやれちゃいました。
我ながら恐ろしい子でした。

ここまでがんばれたのも小さなメダル30枚のひらめきの指輪が欲しかったから。
40レベルになると、とうぞくのかぎをもらえるクエストが受けられるんですよね。
それを使って各地の黒たからばこを開けて、メダルを集められる、ということらしいです。

でまぁ、サクッと鍵もらって、今日はメダル集めツアーだぜ!
とか思ってたら、とうぞくのかぎをもらうクエストが鬼畜だった。。。
のろいを受けた状態でマドハンドの亜種みたいなのを倒すクエだったんですが。
まずグレン西のどくろあらいなどでのろいを受けた後、マドハンド亜種が出現する場所へ行きました。

へへ、同じクエを受けてるであろうパーティが走り回ってるばっかりで対象の敵がいねぇ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
臨時サーバなら空いてるだろうと思ったんですが全然でした。
他のサーバだともっとひどいのかしら・・・

どうやら常に見えている敵ではなく、走り回ってると襲い掛かってくる感じの敵だったんですが、にしても全然遭えねぇ。
時間経過でのろいは消えちゃうし。
他所でのろいを受けてくるのは2回やりましたが、出会う前に消えてしまうのでやめました(つд・)
マドハンド亜種自体がのろい攻撃してくるし、そいつが呼ぶ敵ものろい(こいつのは最大HPが減ってきつい)をしてきます。
マドハンド亜種からのろいをもらう作戦に切り替えたんですが、サポ仲間が攻撃すると倒しちゃうし、僧侶はスカラしまくってMP尽きちゃうし、攻撃させないと敵が呼び出した敵にやられるし。
そんなこんなで全滅2回orz

戦士2人を「わたしにまかせて」で動かなくさせて、僧侶は「MPつかうな」でもう好きなだけスティックで殴ってくれ状態。
で、自分は殴ってもらってのろいをもらいたいのでマドハンド亜種を画面の端っこまで押して、スカラやリベホイミでのろいをもらうまで耐える耐える。

敵が仲間を呼んだりで大変だったものの、なんとかのろいをもらって、サポ仲間を「がんがんいくわよ」に変えて何とか勝利!

って、アレ?何もメッセージが出ない。

・・・これ、呪われた状態の自分でとどめを刺さないとダメなんですねorz
ということでリベンジ。
たぶんぱろだったらコントローラ投げつけて壊してると思う。

運よくすぐ次のマドハンド亜種にサクッと遭遇できまして、先ほどの呪いが残った状態だったので急いで削って、自分でトドメ!( ´ー`)フゥ・・・

自分が殴り僧侶だったから良かったものの、回復専門の僧侶だったらどうするんだろう・・・恐ろしすぎます。


ということで、何とかクエスト達成。

トンブレロハンターとうぞくのかぎをゲットする、の巻でした。
メダル集めはまた後日(つд・)
[PR]
by foor-seasons | 2012-08-27 23:45 | ドラクエ関係