はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ねんがんのひらめきのゆびわをてに入れたぞ!/ドラクエX
さてさて本日はメダル探しの世界ツアー。

攻略サイト様によると、5大陸で確認されている黒宝箱からの小さなメダルは23個。
手持ちが10枚でしたので、この中から20枚拾ってこればめでたくひらめきの指輪ゲットです。

なんとなく場所を調べて、ウェナ諸島のジュレリア地下廃坑と、ドワチャッカのボロヌスの穴が遠そう&敵が強そうなのでパス。
後一箇所パスできそうだったので、決めてたわけではなかったのですが、なんとなくオーグリード大陸のラギ平原が残りました。

オーグリードはルーラストーンにガーラント城を登録してあったので、その周辺で3個ゲット。
アルウェ別荘は、裏手に回ったところに入り口があるのでちょっとわかりにくかったかも。
入り口に鍵がかかっていて宝箱自体は赤い箱だったので鍵がなくても取れたりするのかな?1枚とったところで、って感じではありますが。
もうひとつ、グレン西にある黒宝箱は、ゴーレム地帯の北東でした。
攻略サイトでMAPまで見ておけばよかったのですが、ちょっと思った場所よりもずれていたのでてこずりました。
強い敵がうろうろしている場所でもないので問題なかったですけどね(>_<)
ラギ平原の黒宝箱は取っていないので、オーグリードでは計4個

プクランドは、オルフェアの町の中で2つ。
リンクル地方と風車の丘で1つずつ。
風車の丘の黒宝箱はなかなか奥まった場所にあって周辺の敵も強そうだったのでちょっとドキドキでした。
もう一つはメギストリスに。これはとうぞくのかぎクエクリアしてすぐとったので問題ないですね。
プクランドでは計5個。

ウェナ諸島では、ヴェリナード周辺で3個。
ここはとうぞくのかぎクエの関係でルーラストーン登録してると思うのでさっさととってしまえばいいですね。
ヴェナリード領西とか、強そうな敵がうじゃうじゃいたのでなかなかスリリングでした。
あとはヴァース大山林にも行ってきました。
ウェナはジュレットの町周辺では取れないので意地悪いですね。
ウェナではジュレリア地下廃坑をスルーして計4個ゲット。

お次はエルトナ。
ここも、カミハルムイ以降にしか小さなメダル入りの黒宝箱はないのかな。
初めてだったのでテクテク歩いてカミハルムイへ。
桜がきれいで拠点にしたいなぁと思いましたが、町の作りが絶望的。
ぐるっと回らないといろいろな施設にいけないので不便そうでした。
不便といってもヴェリナードほどではないか。
ジュレットといい、ウェナの町は何で不便なつくりなんでしょうかねぇ。
小さなメダルの方は、王都カミハルムイの中で2つ。
夢幻の森で1つ。
キラーマシンがいた気がしましたが怖すぎたので良く見ずに避難しました(´ー`)y─┛~~
そのまま隣マップの捨てられた城で1つ。
ここは雰囲気が怖くてビビリながらスネークしてました。
一度カミハルムイまでルーラで戻って呪われた大地で1つ。
なかなか遠かったですが、直前にがけっぷち村があって、仲間を呼ぶまだらイチョウを狩ってるパーティがいくつかいたので、レベル上げにいいのかなぁと思ってルーラストーンに登録しておきました。
ルーラストーン足りねぇヽ(`Д´)ノ
エルトナでは計5つ。ちょっとがんばりました。

ドワチャッカではラニ大洞穴で1つのみ。
ここも結構遠かったですが、もう一つのボロヌスの穴はもっと遠そうだったのでパスでござる。

ここまでで19個。
最後にラッカランで1つ足して、狩りやらでゲットしていた10枚とあわせて30枚ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
めでたくひらめきのゆびわげっとですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかし、ラッカランのメダル王の館にメダルが落ちてるってどういうことでしょ。


これでヤリ装備のくせに戦闘終了時にMPが回復するニクイやつになれました。
スティック僧侶に遅れること26レベル。
長かった・・・

ヤリにしかスキルポイント振っていないので、おはらいすらできませんが、酒場で見かけたら雇ってやってくださいな(´∀`*)
[PR]
by foor-seasons | 2012-08-28 23:59 | ドラクエ関係