はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
そして人間へ・・・/ドラクエX
僧侶40レベルになってひらめきの指輪をゲットしたら、若干燃え尽きました(´▽`*)

いやいや、せっかく目指してたところにたどり着いたのに動かないでどうする。
そいうことでレベル上げ&メダル集めに必死になってて止まってたシナリオを少し進めました。

各大陸が、
村(各種族のスタート地点)→町(1つ目のキーエンブレム)→城(2つ目のキーエンブレム)
と進めていくようになっているんですね、わかり易いヽ(´ー`)ノ

町のシナリオは以前すべて終わらせてましたので、キーエンブレムは5個所持。
どこか城を1つクリアすればキーエンブレム6個になり、シナリオが進むそうで。

攻略難易度が一番低い城はオーグリードということで、そこを進めました。
ここのシナリオは中ボスがいるタイプ。
b0114162_11351710.jpg
うん、なんだかわからん画像ですね。
ドラクエXにはボス撃破時に勝手に画像を撮ってくれる機能があるのでそれを利用してるんです(言い訳(´▽`*))
こいつ強かった、今までで一番強かったんじゃなかろうか。
戦士、戦士、僧侶+私(僧侶)
だったんで、私はがんがん殴らせてもらってたんですが、
敵の名前が赤くなってきてそろそろ終わりかな、ってところでテンプテーション!Σ(・Д・ノ)ノ
離れてた回復役の僧侶さん以外が魅了され阿鼻叫喚の地獄絵図。
 戦士Aのこうげき!
   回復役の僧侶をたおした!(;゚д゚)ギャー
 僧兵のこうげき!
   戦士Aに大ダメージ!
 戦士Bのこうげき!
   戦士Aをたおした!(;゚д゚)ギャー
 戦士Bはわれを取り戻した!
 僧兵はわれを取り戻した!
 僧兵は回復役の僧侶にせかいじゅのはを使った!
 戦士Bのこうげき!
   戦士Bは○○○(このボス)をたおした!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
って感じでした。
全滅するかと思った・・・


そして大ボス。
b0114162_114439.jpg
いい絵が撮れてるって言うかなんというネタばれ画像。
ここは、盗賊、魔法使い、サポ僧侶+私(僧侶)というパーティでした。
魔法使いさんがお手伝いさんだったのですが、メラミ連打でMPが少なくなってくると「MPがなくなりそう!」を連呼というちょっとアレな感じでした(´・ェ・`)
殴りながら私もちょっと小ビンを貢いだけど、盗賊さんは完全にサポさせられてちょっと可愛そうでした(つд・)


無事にキーエンブレム6個となりまして、まぁテッテケテーとマラソンをこなすと・・・
b0114162_11484847.jpg
ばばーん!
ここで人間に戻れるんですね。
ラスボス(冥王)倒すまで人間に戻れないと思ってた。
っていうか、好きな時にウェディの姿にも戻れるって話だったんだけど、どこで戻るのかわからない(`Д´≡`Д´)??
40レベル時点で、人間よりウェディの方がちからが1高かったんですよね。


この後、人間しかいけないところへ挑んでいくみたいですが、とりあえずここまで。
ちなみに、からだ上の装備を、まほうのよろいからかたりべの服に変えたんですが、防御力が下がりましたorz
Vジャ○プの攻略本にだまされた・・・


あとは、ステータスの底上げのため、戦士のレベル上げをしてました。
いつも寄生レベル上げの時は、
サポ戦士、サポ戦士、サポ僧侶+自分
でやってたんですが、たまには魔法使いを入れてみようと思い立ち、
サポ戦士、サポ魔法使い、サポ僧侶+自分
でやってみました。
トンブレロは飽きたし、アタッカーの火力も上がっているということで、ジュレー島上層のモコフルを狩ってました。
魔法使いがいるのですぐジュレットの町で宿に泊まれるのがいいかなと。

なるほど、確かにこうげき魔力の高い魔法使いのメラミはすごい。
40レベルの戦士が80弱くらいのダメージを与える相手に120ダメージ出てる。

しかし、MPすぐ尽きるw
「バッチリがんばれ」にしてるとMPが半分になったくらいからマホトラばっかするし。
「ガンガンいくわよ」にするとほんとにメラミ連打でMP枯渇まっしぐら。
さくせん切り替えるのめんどくさいんだよっヽ(`Д´)ノ
確かに火力はすごいのでちょくちょく宿屋に帰るのが苦じゃない人にはいいと思います。

私は耐えられなくなって、途中から魔法使いを武闘家に変えてみました。
すばやさは死にステと聞いていたけれどなかなかどうして。
同レベルの戦士さんと比べると明らかに行動が速かったです。
戦士が1回目の攻撃はじめる前に、武闘家の1回目の攻撃が終わってます。
これはいいかも。
すばやさは、レベルが上がって結構なステの差が出てこないと違いがわからない感じなんでしょうね。

おかげさまで戦士は20レベルになり、常時みのまもり+5と常時ちから+5をとることができました。
なんだかんだと僧侶のレベルも上がって、レベル41で攻撃力は175になりました。
スキルポイントが1足りなくて、ヤリ装備時攻撃力+20がとれなかったので、それが取れれば攻撃力200は目前ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このくらいの攻撃力だと、ラーディス王島のシードッグをソロで狩るのがよさそう。
けもの突き×2+通常攻撃×1で落とせて、1匹あたり経験値181。
元気玉使って2匹パーティ狩ると724。
うひょっ!と思いますが結構広い範囲を走り回らないといけないので、トンブレロの方がいいかもorz。
トンブレロは2ターンで落とせて、元気玉で2匹パーティ狩ると528。
 シードッグ:6ターンで724→1ターンあたり121弱
 トンブレロ:4ターンで528→1ターンあたり132
うーん、やっぱり若干トンブレロ有利か・・・(つд・)
走り回る時間と、エンカウントの時間の勝負になりそうです。

ゴールド面では、シードッグが9G、トンブレロが5G。
さらにシードッグはレアドロップでウルベア銀貨(500G)があるので、ゴールドも考えるならシードッグですかね!


そんなこんなでほぼ毎日レベル上げの日々ですorz
応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-09-01 12:11 | ドラクエ関係