人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
大いに凹む僧兵さん/ドラクエX
さてさて、前回記事時点では僧侶41レベル。

最初に選択した職業は盗賊だったんですが、おたからさがしを取得したいと思っていたのでぼちぼちとレベル上げしてました。
お相手は、知識の眠る遺跡のデスマエストロ。
8000ゴールドほどの価値があるという、かたりべセットのレシピを盗みながらサポ仲間に寄生してのレベル上げでした。
20レベルから22レベルまで狩り続けて、見事1つゲットすることができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
盗んだわけじゃなくて普通にドロップしたんですけどねヽ(`Д´)ノ

そして今日、プレゼントという名のマタメンテのお詫びの品、元気玉を使いまして、まずは僧侶43レベルまで上げました。
41レベルの時点で、ヤリ装備時こうげきりょく+20修得にスキルポイントが1足りなかったので、ムキになってレベル上げ。
42レベルは3の倍数レベルなのでスキルポイントがもらえません。
スキルポイント1欲しいがために2レベル上げるとかしんどいっす。
なんで3の倍数レベルはスキルポイントもらえへんのん?この仕様、だれがうれしいのん?
まぁいいか。

お相手は、41→42はシードッグ
42→43はトンブレロ('・ω・`)
シードッグは元気玉1つで経験値20000ほど。
トンブレロは24000ほどでした。
やっぱトンブレロのがいいみたい・・・orz

そしてスキルポイントを惜しげもなく振りまして、
僧侶レベル41:攻撃力175(人間)
から
僧侶レベル43:攻撃力199(ウェディ)
へパワーアッーープ!

トンブレロが、通常攻撃2発で倒せるようになりましたぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノマダトンブレロヤルノ-?


勢いに乗りまして、カミハルムイのシナリオを進めました。
マラソンして、サポ仲間3人(戦士、武闘家、僧侶)とともに暗黒大樹の番人へ。
えへ、惨敗。
3人組の番人(顔はかわいい)にボッコボコにされました。
フルボッコでした。

ということで、サーバ1、通称ブレイブサーバーへゴーゴー!
みんなーたすけてー!


暗黒大樹の番人~蜘蛛(大ボス)行きのパーティに誘っていただけました。
構成は、
戦士、武闘家、僧侶、+私(僧侶)
戦士さんは2回目(前衛としての腕試しにボスツアーをなさっているらしい)、僧侶さんは蜘蛛ハンター(魔法の聖水を報酬にお手伝いをしている?)らしく、おんぶされっぱなしでした。

まずは暗黒大樹の番人。
大いに凹む僧兵さん/ドラクエX_b0114162_23235037.jpg
こちらは危なげなく。
序盤は回復2人体制で、相手が減ってきたら私も殴ってましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして大ボスの蜘蛛。
こいつはやばい強さらしく、私は完全に回復役として動くことに。
手伝いして稼いでるだけあって僧侶さんが超慣れてらして、聖女の守りを配りまくり。
私はテンパり続け、スクルトとホイミベホイミしてただけなような。
大いに凹む僧兵さん/ドラクエX_b0114162_23254878.jpg
倒すちょっと前にわたししにましたわ状態で、トドメの寸前に起こしてもらえました。
なんとか経験値もらえましたw

こいつはやばかった。
2段階スクルトかけてても一発で半分以上持って行かれました。
戦士さんは経験豊富っぽく、ロストアタックとか駆使されてて、武闘家さんは必殺技2回も出して敵の動きとめてくれて、僧侶さんは言わずもがな。
本物の僧侶のホイミ、ベホイミってこんなに回復するんだ・・・って感じでしたorz

ベホイミで言うと、私が80~90なのに対して本物のベホイミは120くらい回復。
・・・これはヤバイ差ですね。
せめて回復魔力を高めた装備を作ろうと思いました(;´∀`)

と言うことで、僧侶の職業スキルが欲しくなってくる難易度になってきました。
今までは、僧侶だと思って僧兵さんを雇ってしまったパーティでもなんとかなるボスだったわけですが、そろそろ通用しなくなってくるのかな・・・
自分は僧兵だと思っていても、誘う方は僧侶として誘ってるわけでして。
一言コメントも書けない今の仕様では、パーティに入ったはいいけどヤリ僧侶さんはごめんなさいとかいう目にそのうち遭いそうです。

今の目的指定も微妙すぎるので修正入れてほしいけど、フリーコメント書けるようにもしてくれないかしら。
今のドラクエXはパーティ組むあたりの仕様が残念すぎます。
開発の方、少しだけでいいから信オンやってみてぇ!w


ブレイブサーバに行ったついでにグレンの街でつっ立って募集内容見てたんですが、レシピ集め(みずのはごろも?)と冥王行きが流行ってるんですかね。
天使の守り持ち僧侶は引っ張りだこみたいですねorz
うちの子ホントに大丈夫かしら・・・

応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
by foor-seasons | 2012-09-02 23:42 | ドラクエ関係