はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
これが僧兵の生きる道/ドラクエX
レベル上げはちょっとお休みして、シナリオとキーエンブレム集めしてました。

b0114162_0252446.jpg
これはあれですねー、激しくネタばれになるので詳しくは書きませんが???のとこですね。
パーティは、
戦士、魔法使い、僧侶、+私(僧侶)
でした。
60分縛りがあるダンジョンで、痛恨の一撃が激しいボスでした。
蘇生&攻撃のできる僧兵さんはなかなかお役立ちだったんじゃないでしょうか!


お次はプクリポのお城のクエスト。
まず、中ボスに行きたかったのですが大ボス行きのパーティに混ぜてもらうことに。
皆さんが私の中ボスを手伝い、私が皆さんの大ボスを手伝う形。
予習です。
パーティは、戦士、戦士、旅芸人、+私(僧侶)
戦士さんが50レベル&49レベルの方で、旅芸人のバイシオンもあって大暴れでした。
赤子の手をひねるようでした。
b0114162_027756.jpg

その後、大ボスも同じ場所だったので連戦。
間のマラソンができれば一発通過だったんですけど、まぁ仕方ありません。
こちらも余裕でした。


解散後、せっせことマラソンをして、再度大ボスへ。
パーティは、武闘家、魔法使い、僧侶、+私(僧侶)
盾なしパーティ!w

このボス、魔法がメインでメラゾーマとイオナズンを使ってきます。
魔法使いさんが50レベルで慣れてらして、マホカンタを配りつつ、暴走魔方陣マホトーンされてました。
相方の僧侶さんのレベルが低くて怒りメラゾーマで即死しちゃってましたが、それ以外は特に苦労もなく、私はちょくちょく殴ってましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_0271362.jpg


前回の蜘蛛とは打って変わって聖女の守りなんて必要ない感じの楽なボスでした。
少しでも殴れると、ヤリに振った甲斐があるってもんです。
万一のための2人目の蘇生役&僧侶補助&アタッカーとして働かせてもらえると楽しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

装備は、今まではかたりべ装備に守備力アップつけてたんですが、僧侶クエでもらえる僧侶セット装備に回復魔力アップをつけたのを着てました。
セット効果での回復魔力アップもありまして、べホイミが110くらい回復するようになりましたヽ(゚∀゚)ノ
今のとこザオラル失敗もないですし、とりあえずボス戦はコレでいいかなって感じです。
かたりべ装備と比べて守備力が20くらい下がるのがちょっと気になりますが(・ε・;)



そして、僧兵育成大作戦が失敗した時用に新キャラを作りました。
オーガ♀で、戦士系にしたいなと思っているのですが、僧侶でスタートしましたw
最初からホイミ使えて序盤楽だし、酒場をフル活用して育てたいのでスティック僧侶がいいかなーと。

すごく親切な人の手伝いもあって、早くもレベル14まで上がりまして、スティックでMP自働回復をとって酒場に預けてありますw
この子はヤリなんて振らずに堅実に行きます!
しんこう心振ってMP高めておけば戦士系でも役に立つ&天使の守り取っておけば僧侶としても活躍できちゃう。
ウハウハです(・∀・)
っていうかこの子がいるおかげで1stは好きにスキル振りしても大丈夫な気になってきてますヽ(゚∀゚)ノ

ところが大きな落とし穴が一つ。
b0114162_046556.jpg
オーガの僧侶はかわいくないΣ(゚Д゚;ガーン
その大きな体は何のためにあるんだ!って感じです(つД`)
自分でも、酒場に同じ能力の僧侶がいたら、いや少しくらい弱くてもプクリポやエルフの僧侶雇うと思います・・・orz
こんな和○アッコ系の僧侶でも雇ってくれる方がいるのを信じつつ、酒場で待ってます・・・

あ、職人は武器やろうと思いましたがすごく険しそうな道だったので防具職人になろうと思います。
これも険しそうですが、1stのツボ錬金に回せますしね。(コスト的には裁縫がよさそうだけど、リアルフレの碧がやってるので・・・)
一番の難関はギルドがドワーフ大陸の大きい城にあるってとこです。
15レベルになったらメダルで2個目のルーラストーンもらって、登録しにスネークしようと思います。

応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-09-05 00:52 | ドラクエ関係