はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
経験値を稼ぐには/ドラクエX
まずは最初の職のレベル上げ。
これはもうがんばるしか・・・
一人でやるならレベル10まで村と町の間でがんばって、10レベルくらいになったらサポ仲間雇って敵を変えながら狩り。
トンブレロやピンクモーモンが狩れる様になったら徐々にパーティの人数減らして、目指すはソロ狩り。
ってとこでしょうか。
手伝ってくれる方がいれば、特に序盤はすごく楽になります。
人とパーティ組んでレベル上げが苦でないならば中盤以降ももう少し楽にやれると思います。

なんだかんだ言っても、1つ目の職はいろいろとイベントがあります。
★印は1回だけの楽しみ)
 7レベルで装備解禁
 10レベルで預かり所解禁★
 14レベルで装備解禁
 15レベルでメダル納品解禁(ルーラストーン2個目)★
 20レベルで転職可能★
 21レベルで装備解禁
 25レベルでルーラストーン3個目★
 26レベルでかばん容量+10★
 28レベルで装備解禁
 30レベルで職業クエスト1つ目(装備)
 35レベルで装備解禁、職業クエスト2つ目(装備)
 40レベルでとうぞくのかぎクエスト(黒宝箱解禁)★、職業クエスト3つ目(装備)
 45レベルで職業クエスト4つ目(必殺技)
 50レベルで職業クエスト5つ目(証)
と、なかなかにやりがいもある感じで、キーエンブレム集めもありますし、35レベルくらいまではモチベーションも割と続きやすいんじゃないでしょうか。

2つ目以降の職は、まぁ高レベルのサポ仲間雇ってPLがメインになると思いますが、これがまぁ辛い。
装備解禁は節目としてあるものの、基本的にPLで上げていくのでそんなにステにこだわる必要もなく、なんか着てりゃいいや的な気分になります(´▽`;)
そうなると楽しみは職業クエスト、装備に特に興味がないとなると、45レベルまで淡々とレベル上げです・・・
なげぇ・・・
壮大な育成計画を立てた人以外は、パッシブスキルをとる為にレベルをあげていくのがメインになるので、武器スキルをとったりして強くなっていくのを感じる要素もあまりない場合が多いと思います。

私いまここです・・・orz


殴れる僧侶ちゃんを育てるという迷惑行為をしているので、自然と次は戦士か武闘家になります。
私はロストアタックのある戦士を先に選びました。
この育成過程で辛いのが、じゅもんを覚えない職だと特にだと思うんですが、3の倍数レベル。
スキルポイントも入らず、数字が若干上がるだけ。
ジェイガンのレベルアップのようだ。
能力値は上がってるからジェイガンよりはいいか(´▽`*)
トータルでもらえるポイントは同じでいいから、全レベルでスキルポイントもらえるようにはできなかったのかしら(つд・)


今、戦士が23レベルなので24レベルに上げるモチベーションが沸いてきません。
かといって、メインの僧侶は「ヤリ攻撃力+20」という一番欲しかったスキルを取った43レベル。
本物の僧侶ならば、世界が変わるというザキ(45レベル)のためにもう一息、といったところでしょうが、ザキでのマリンスライム狩り(ジャム日記様より)を見るに、MPの少ない僧兵さんは通常攻撃2発で倒せるトンブレロを狩ってるほうが良さそうです。

しかも僧兵さん、宿屋に預けておくと結構経験値を稼いでくれます。
他と比べたことはないので多いのか少ないのかわかりませんが、夏休みの終わった今でも毎日6000~9000くらい稼いでくれてるので満足はしています。
使ってくださってる皆様ありがとうございますm(_ _)m

確かに、
攻撃力高くて、MP自動回復(ひらめきの指輪)して、ホイミも使えて、万が一の時のためのザオも使える
サポでレベル上げ狩りするなら自分でも使いたいキャラになってきてますヽ(゚∀゚)ノ
ボス攻略には間違っても連れて行かないでくださいね!
(「バッチリがんばれ」だと殴るのかしら、回復はちゃんとするのかしら・・・)

ということで、高レベルになってレベル上げの楽しみも薄れてきたこの僧兵さんが経験値を稼ぐ一番の方法は、「酒場に預けてログインしない。」ということに 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今日ログインしたら44レベルになると思います(´∀`*)

さぁ、今日も戦士のレベル上げするか・・・
パッシブとってハイスペックキャラって思ったより大変なんだなぁ、モチベーション的に(つд・)



あ、セカンドのオーガ僧侶はあんまり稼げてません。
ほぼずっと酒場放置で一日200~300の経験値です。
14レベルだとこんなもんですっけ?もう記憶が・・・w

防具鍛冶ギルド(ドルワーム王国)行けるようになるまで、1stのツボ錬金用に裁縫でも、と思ってやってたらけものの皮での小銭稼ぎにはまりそう。
新しい職人解禁まで固定させずにずっとこれでもいいかなと思ってきた(´▽`*)

応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-09-06 20:32 | ドラクエ関係