はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
キーエンブレムがそろいましたぞ!/ドラクエX
週末。
リアルフレの碧のお手伝いでオルフェアのボス。
野良で猫ボスお手伝いを2回ほど。
あとは戦士のレベル上げ。
31レベルになり、2つ目の常時ちから+5がとれました。

いつもならボス撃破画像くらい載せてたんですが、実はボス画像は使用不可だったらしい。
まぁそうですよね。
さらには画像の加工も不可。
うん、チート画像作って変な噂流す輩が出るのでそれもわかる。
でも、面白くするための吹き出しとか、ボスの姿を隠すための加工は許して欲しいなぁ。
特に後者。
ものぐさな私がいちいちブログのために画像を撮るとかなかなかないわけでして(´▽`*)
ドラクエXの、ボス撃破時に勝手に画像を撮ってくれる機能は大助かりだったのになぁ。
どこまでがセーフでどこからがアウトだ、とかなるから加工全面禁止なんでしょうけどね。
わかってはいるんです(つд・)

うう、この活字だらけで華のないブログ、どうしよう。
画像を撮る習慣をつけねば。


この前の記事時点での自分のシナリオの進捗は、メギストリスのキーエンブレム取得&???のアレですね。
この時点で残すキーエンブレムはヴェリナードとドルワームでもらえる2つ。

いつもなら画像とパーティ構成でお送りする感じだったのですが、画像が使えないのでいつもよりサラサラッとΣ(・ε・;)

ヴェリナードの方は、中ボスはもう覚えてません(´▽`*)
大ボスは、なかなかの強さを誇るテオ・テスカトル
構成は、戦士、戦士、武闘家、+私(僧侶)
あぁぁぁー。
この辺のボスでやってはいけない回復1、しかも僧兵(;´Д`)
回復1なら本物の僧侶さん入れてもらったほうがいいだろうと、抜けようと思ってゴネゴネしていると、「各自回復できるようにアイテム持ってこよう」と皆さんの準備が始まり・・・
そのまま行っちゃいましたーヽ(゚∀゚)ノ

私の命令は自分が死なないようにずっと「自分大好き」にしておいたので、皆さんがパタパタ転がってました(;゚д゚)
幸い、ここのボスは障害物をうまく使うと被弾を抑えられるので、みんなでフル活用。
活用しすぎてホイミが届かなかった(´▽`;)、という言い訳とともに無事撃破でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これで9つ目のキーエンブレムをゲット。


そして最難関といわれる最後のドルワームのシナリオ。
中ボスは、戦士、武闘家、魔法使い、+私(僧侶)
初めてだったので回復1はちょっと緊張しましたが、そこは中ボス。
楽勝でした。

次は冥王の次に強いといわれる大ボス、タムタム
50レベル戦士さん、50レベル僧侶(本物)さんのパーティに勧誘していただき、「天使は1人いれば十分」、「余裕があるときに殴ってくれれば早く終わる」と言ってくださってましたが、45レベル僧兵のはるちゃんはちょっと恐縮してました。
残りの1人は、おそらく火力不足でまほうの聖水の消費が半端なくなっちゃうだろうと、火力を求めて魔法使いを探していたのだけど、なかなか見つからず。
50レベル戦士さんから「入れてください」との声がかかっていたので、聖水惜しみなく使うことを了承してもらい、戦士、戦士、僧侶、+私(そ、僧兵)のパーティで、いざタムタムへ。

道中が長く、うろついている敵が即死級の強さ。
そういう意味でも無事にたどり着くために、ザオ2人にしておいたほうが良さそうですw

最初からパーティにいたお二人が経験者みたいで、さすが慣れていらっしゃいました。
戦士2人が相撲取りながらちょくちょく攻撃&僧侶2人に聖水投げ。
僧侶さんは自分に天使の祈り&メイン回復、そして狙われた人に聖女の祈り。
私はスクルト&回復補助&時々攻撃。
ズッシードは途中まで忘れてた(汗)のですが、どうせいてつく波動で消されちゃう感じだったので、ほんとに余裕があればかける、くらいでした。
リベホイミは、敵の攻撃が痛すぎるので出番なしって感じでした。

わかっていてもなかなかできないのですが、後衛は、狙われたとわかったらぐるぐる逃げる。
コレだけでだいぶ楽になると思いました。
相撲戦士が間に入ればずいぶん時間が稼げてました。
私はうまくできず、すぐ追いつかれて死んでましたがorz
私が狙われると、すぐ聖女の祈りが飛んできてたのでさすが本物の僧侶さんだなぁと思ってました。

ということで、ひっじょーにお荷物感漂ってましたが、タムタム撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
キーエンブレムは10個になりました。

っていうか文字だけだからさらっと、とか思ってたのになげぇ。
これはイカン。
ほんとに画像撮るようにしなきゃ・・・

キーエンブレム10個分のシナリオを見てきて、一番良かったのはメギストリスかなぁ。
オルフェアのシナリオもなかなかよかったし、プクランドのシナリオいいですね。
キャラクターとしてはもうア○ウェが泣かす泣かす。
デザインが良かったのは、オーガのマ○ユ姉御と、ヴェリナードの巫女と、ドルワームの黒髪眼鏡(名前忘れた)ですね。
あんなキャラを作れるようにして欲しいっ!ってもうキャラ枠ないですが(´▽`*)アハハ


残すは冥王のみですが、さすがにコレはしんどそうなので、最低でも戦士のHP+30とって僧侶のレベル50にしてから挑戦かなぁ。
狙うは天使僧侶さんがいるパーティのもう一枚の回復&ザオ枠ですかね。


さっきキャラ枠ないって書きましたが、3キャラ目作りました。
怪盗ポイックリンに憧れてドワーフ女にも心が揺らぎましたが、3キャラとも女キャラなのもなぁ、と思いプクリポ男に決定しました。
b0114162_0455730.jpg
うっわ、プクリポかわいいヽ(゚∀゚)ノ
背がちっちゃいから走るのが速く感じるのがいいですね。

プクリポの村のシナリオはボスが弱くて、他キャラから送った装備で7レベル防御50ほどにしたらソロで勝てました。
職業は旅芸人。
気分で選んじゃったけど、酒場放置が長くなるから雇われやすい職業にしておけばよかった(つд・)
職人は、ランプ錬金をやる予定です。

応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-09-12 00:50 | ドラクエ関係