はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ほぼレベル上げ/ドラクエX
2回連続記事タイトルがレベル上げって。
それしかすることねぇんだものっ!

信Onの時は何書いてたっけ。
レアドロップ(竜の涙~神秘石)狙ったり、装備品作るために付与石や神秘石叩いたり。
はたまた狩りに効率のいい構成やら、ボス撃破のための構成や動き方など。
うわぁ・・・信On楽しかったなw

まぁでもドラクエXは、言ってみればまだ付与石も特化もない初期の信On状態(あんまり知らないけど)ってとこでして。
ネタが少ないのも仕方ないかな、と。

生暖かく見守っていきたいと思います。

1stウエディの育成。
b0114162_19272686.jpg
僧侶の職業クエをサクサクッとこなしまして必殺技をげっと。
かっこいーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
戦士さんの必殺技ゲットクエストを手伝ったんですが、他の職ではボス戦とかあるんですね。
大変だ。
僧侶はマラソンだけでした。

で、画像にも写ってるように、ザキでマリンスライム転がしてます。
ちょっとした合間にスライムピアス狙いながらザキザキ狩ってるので楽しいです。
元気玉使わなくても334×2~3匹分の経験値が入るので、MP尽きるまで狩って宿屋、を毎日何本かやってます。
おかげさまで46レベルになりましたが、まだスライムピアスは出ていません。
出てしまうとモチベーションにかかわるので出てくれなくてもいいんですが、出て欲しい(´▽`*)

b0114162_19321985.jpg
戦士の方は33レベルから36レベルへ。
最初は自分とサポ含めてオノ戦士3人でジュレット上層でモコフル狩り。
自分のレベルが低い&たいぼく斬がなくて恐ろしく火力が低く、1元気玉あたり10000経験値くらいでしたorz
これはいまいちだなぁ、そんなに空いてるわけでもないし。
ということで、移動をめんどくさがってはイカンと、ちょっと足を伸ばしてミュルエルの森でメランザーナ狩り。
b0114162_19363540.jpg
自分の通常アタック&サポのたいぼく斬×2でしとめられるものの、ほとんど1匹パーティで大して稼げません。
1玉あたり15000くらいでしたか、このレベルだとこんなもんなのかな。
ここで35レベルまで上げました。
装備解禁が少しやる気につながってました。
からだ上を以前作ったまほうのよろい上+2(しゅび+2(+2)、しゅび+2)へ。
からだ下をまほうのよろい下+2(しゅび+2、しゅび+2)へ。
武器をキングアックス+2(こうげき+2、こうげき+2)へ。

ツボ錬金は自分でやってるんですが、いいものができたら売って換金( ・ω・)
普通のものができたら自分で使う感じでやってました。
僧兵さん用装備はまぁ一番いいのを使いますが、それ以外は、ねぇw

そしてスキルポイントが入らないのでちょっとテンションの上がらない36レベルへの道。
ここはパーティに入れていただいて、がけっぷち村周辺でまだらイチョウ狩り。
元気玉1つ+効果時間引き延ばしの呼ばせ狩り(これも30分くらい・・・)で一気にレベルアップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
呼ばせ狩り部分だけで、5500(+5500)くらいだったので・・・ん、30分で11000ならメランザーナの方がいいじゃないか。
元気玉が1つ節約できたので良しとしましょう。
それにしても呼ばせ狩り中の僧侶さんがせいすいチョイチョイ使わされてかわいそうだった。
私は小ビン投げてましたが、みんな小ビンくらい投げてあげてもいいんじゃないだろうか・・・


さすがにレベル上げは嫌じゃ虫が騒ぎ出したので、サーバ2あたりのグレンで募集を眺めてましたが、どこもかしこも天使だ冥王だやんややんや。
「天使天使言ってねぇで皆せかいじゅの葉集めてこいやぁ!」とテレビの前で叫んでおきました(  ̄3 ̄)

いよいよ僧兵さんの出番はなく、既出の戦士さんの45レベルクエをお手伝いをした後、マリンスライム狩りに戻りましたとさ(´▽`*)


応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-09-17 19:53 | ドラクエ関係