はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
冥王を討てし者/ドラクエX
前回の記事から、マリンスライム転がしまくって僧侶48→50にレベルアップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もうすぐアプデもあるし装備新調は我慢しとこうかな、とか考えてたのが嘘のように電光石火のごとく50レベル装備を買い揃えました(´▽`*)
b0114162_19393464.jpg

デーモンスピアと、上から下まで司祭装備。
知ってはいたけど横から見るとヤバイコレ(´ρ`)
今更ですがΣ(・ε・;)

武器はデーモンスピア☆2。
長いことがんばってくれたグラコスの槍ありがとう。
錬金する勇気がなくて、こうげき+4(+1)、こうげき+4(+3)の出来合いのものを買いました。
武器の攻撃力は綺麗に80。
十分でございます。

防具のほうも全部☆2。
アタマはMP+10×2。
からだ(上下セット)はかいふく魔力+22。
ウデは自分で錬金してかいしん率(!)+2.2。
足も自分で錬金してすばやさ+15。

ウデにかいしん率つけちゃうところがヤリ僧侶(´▽`*)
足はみかわしがいいかなーと思いつつ、今後すばやさが活きてくるようなアップデートを期待して。
1回目中級、2回目はビビリなので初級でやりました。
奮発してプラチナ☆2のツボを使ったのに大成功は1回もないふっつーの結果でした。
まぁ普通が一番。
パルプンテで変な効果つかなかっただけよしとしましょう。

そして上がったステータスを試すこともなく、目的をラスボス討伐にして緑(仲間募集)出してブレイブサーバ(サーバ1)のグレンへ。
画面切り替わる前に仲間勧誘されましたΣ(・ε・;)


天使ないことを了承してもらい、いざ冥王討伐へ!
パーティは、戦士、 魔法使い、僧侶(本物)、+私(僧兵)でした。

見たところ、私と戦士さん以外はパッシブがない様子。
大丈夫かしら・・・と挑んだ1戦目。
1回目の冥王は軽く撃破。
お次はデーモン3人衆。
魔法使いさんがラリホーで足止め。
戦士さんがギガスラッシュ連発。
・・・
・・・・・・
ギ、ギガスラッシュだと・・・
せっかく寝かせたアークデーモンが暴れだし、回復が追いつかなくなって壊滅。


その辺を軽く諌めて2戦目。
若干言いたいことが伝わってない感があって不安にはなりましたが、ギガスラッシュはやめてくれてました。
ギガスラッシュやめて、とストレートに言っちゃうとアレですしね。
文字数の少ないチャット&ソフトウェアキーボードではなかなかコミュニケーション難しいですw

2戦目は特に危なげもなく・・・なんか最後の方、私がせいすい投げまくってた気がしましたが・・・獣王までクリア。
戦士さんが「まだ続きある」とか言うので、「まーじーでー(せいすい的に)」とか思いましたが、それでクリアでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

敵を押さえ込みながら攻撃する戦士さん、1発でも魔法を多く叩き込みたい魔法使いさん、天使を切らさないようにしながら回復する僧侶(本物)さん。
あー、みんな忙しいな、こりゃ私がせいすい投げるしかないか・・・
いやいやいやいやいや!
回復や補助をこなしながらこうげk・・・せ、せいすい投げる僧兵さんだっていそがs・・・・orz


戦士のHP+30を取ってから行った(HP180くらい)甲斐あって、通常攻撃ならなんとか耐える場面がちらほらありました。(防御は178でした。)
特殊攻撃は250とか喰らってたので、きあいスキルでさらにHP40伸ばしたところで耐えれそうになかったです。
天使役の方は大変でしょうが、天使天使と2人も集めなくても天使1人+ザオ1人いれば何とかなるんでねぇの?って感じでした。

そんな感じで無事4個目のルーラストーンゲットですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


おまけ。
今日のテオテスカトル。
マリンスライム狩りも終わって、ヴェリナードにこもる必要はなくなりましたが、冥王を倒して気分も良かったのでまたバサグランデのお手伝いしてきました。
50戦士、50戦士、35僧侶、+私(僧兵)と、余裕かなと思ったんですが、初めて負けました・・・orz
僧侶さん、レベルが低くて1撃もらうと瀕死なのを気にしてか、回復をなかなかしてくれない。
なんか知らんがいつもよりHP減らすのに時間がかかる(なかなかオレンジや赤にならない)。
そんな中1人死に、全体的にHP低い状態で2人死に・・・って感じで壊滅。
敵のHPが減っていかない焦りと、回復が追いついていない状態でいろいろ私の動きも中途半端でした(;つД`)
私も素直に回復に専念しておけば良かったんでしょうが、あのペースだとせいすいがががw

2戦目は、僧侶さんにどんどん回復をお願いして勝利。
やっぱり敵のHPの減りが遅かったので、途中からスクルト放棄して殴りまくってました(´▽`;)
魔法使いがいないとこうも違うもんかなー、という戦いでした。

ザオ・回復役が天使のない僧侶1人って状況でも勝てるボスはここまでって感じですもんね。
蜘蛛や天魔はお手伝いすると迷惑になりそうなので、この辺でお手伝い続けていこうと思いますヽ(´ー`)ノ

応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-09-24 20:16 | ドラクエ関係