はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
豪華な宝箱にオーブが2個/ドラクエX
ちょくちょく強ボスに連れて行ってもらっているのですが、ガートランドの強ボスにて、今日初めてオーブが出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
7戦して最初の4戦勝利、ここで宝箱から一度にオーブ2個とか出てきて、合計3個ゲットできました(´▽`*)
後半3戦はボロボロ・・・orz

構成は、盗賊、旅芸人、魔法使い、+私(僧侶)
天使維持しながら回復、旅芸人さんに聖女、盗賊さんと旅芸人さんにズッシしていたのですが、スクルトのが良かったのかなぁ。
結局2発で死んじゃうしなぁ・・・むーん。
聖女の祈りと聖女の守りをちょくちょく間違えるので何とかせねば(´▽`;)

上記の構成は、盗賊、魔法使い×2、僧侶という構成と並んで流行の構成みたいですね。

っていうか、戦士や武闘家、期待の新職業のパラレンはどうした。
パラ・レンは本気でやる方が増えて素敵な立ち回りが発見されれば・・・、盗むないし、覚醒魔以上の火力が出るとも思えないのでまずなさそうですが・・・(;つД`)
1回倒してOKなストーリー上のボスならともかく、オーブ目当て=金策で強ボス連戦をやる以上、討伐時間やせいすいの使用量を考えるとテンプレ構成で行くしかありません。

このバランスが良い訳ないとは思うのですが、例えば、武闘家に人の2倍時間をかけて育てれば武闘家でも魔法使いと同等の火力になるぜ!って仕様でもないのでどうしようもありません。

戦士や武闘家、はたまた物理攻撃も活躍できる時が来るといいですねぇ。
あと、盾役や補助役が必要な感じのボス戦のほうが楽しいですよね、きっと。

パーティ人数が4人な以上、ガチガチになりやすいんですよね。
ドロップ目当てとなると盗賊必須、回復として僧侶必須、うーん・・・あと2枠を何職で取り合うんだw
この2枠をいろんな組み合わせで遊べるような調整なんて来ない気がして仕方ありません。

「バランス取るのめんどくさいから弱いと思ったらスキル振りなおしてね!テヘ!」ですもんね!

おおっと!
なんかブログ書くたびにネガティブになってるぞっ!
いかんいかんw


レベル上げの状況

┏━┳━━┳━━┳━━┳━━━━━┓
┃ ┃前回┃現在┃ 差 ┃ 目標 ┃
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃戦┃ 40 ┃ ┃ ┃ 43 ┃
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃僧┃ 50 ┃ ┃ ┃ 55 ┃
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃魔┃ 26 ┃ 32 ┃ +6 ┃ 55 ┃
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃武┃ 42 ┃ 43 ┃ +1 ┃ 49 ┃
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃盗┃ 45 ┃ 50 ┃ +5 ┃ 55 ┃
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃旅┃ 20 ┃ ┃ ┃ 34 ┃
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃パ┃ 40 ┃ ┃ ┃ 40
┣━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃レ┃ 18 ┃ ┃ ┃とくになし┃
┗━┻━━┻━━┻━━┻━━━━━┛

戦士は身の守り+10まで
魔法使いは魔力覚醒とって残りを短剣か盾
武闘家はツメを100にするまで
盗賊はあと短剣かなぁ
旅芸人は短剣、扇の花ふぶきまで、盾
パラ・レンは必要経験値多くてきついのでしばらく放置。
そんな予定。


応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-10-28 18:45 | ドラクエ関係